カテゴリ:富士山( 36 )

夕景、富士山のシルエットも♪

d0152261_18422366.jpg

台風がこちら関東にも接近中ということですが、
本日青空でいいお天気で、ものすごく夕焼け空が綺麗でした!
珍しく富士山もシルエットが見えて、秋近し・・・でしょうかね~
久しぶりに70Dを出してきて撮影しました^^
d0152261_1847938.jpg
d0152261_18475582.jpg

どんどん焼けていました。。。
d0152261_18483134.jpg

まだ穏やかな空ですが、明日の午後からは最接近らしいので、
くれぐれもお気をつけてくださいね!

リオ五輪もいよいよ終盤ですね。。。応援に毎日涙流してたから・・・
終わっちゃうと寂しさも。
感動をありがとう~!
by kyonshogo | 2016-08-21 18:52 | 富士山 | Comments(0)

気持ち晴れ晴れと~晴れやかに富士山♪

d0152261_13143516.jpg
d0152261_13144614.jpg

ある日の空。富士山が綺麗に見えて、私の大好きな空の色。
ただいまの気持ち、こんな感じ~♪すごく晴れ渡って清々しいそんな感じ^^

願えば叶う、そのとおりとなりました。
ものすごい強行ですが、これから名古屋へ~日帰りの旅、行ってきます。
行ける時は行く!行けることに感謝です!
今夜は、楽しい夜になりそう~♪\(^O^)/
by kyonshogo | 2015-12-16 13:17 | 富士山 | Comments(0)

富士五湖の神秘境 富岳風穴

d0152261_15414280.jpg

天然記念物の富士五湖の富岳風穴へ~行ってみましょう~!
中はものすごく冷え冷えでした!
d0152261_15431011.jpg
d0152261_15445393.jpg
d0152261_15453747.jpg
d0152261_1546976.jpg
d0152261_15462836.jpg
d0152261_15464757.jpg

ヒカリゴケ、光っていました~☆
d0152261_154735100.jpg

中は、本当にひんやり、涼しいというよりも寒いくらいでした。
さて、外へ出ると、樹海なのでした。
d0152261_15491970.jpg
d0152261_1550146.jpg
d0152261_15501987.jpg
d0152261_15503627.jpg

苔フェチにはたまりませんね~~^^
d0152261_15511081.jpg
d0152261_15513120.jpg
d0152261_15515277.jpg

d0152261_15524460.jpg


この木の根っこすごいですよね~何年経っているのでしょうか。。。

富士の裾野、富士五湖めぐりのプチドライブ~おしまい☆

本日、1日どんより曇り空、まったりとゆったり過ごしています~
そういう日も必要ですね~^^
夕方からお出かけ予定あり、お天気もう大丈夫かなぁ~
素敵な週末を~☆
by kyonshogo | 2015-05-16 15:55 | 富士山 | Comments(2)

富士五湖めぐり~精進湖

d0152261_17312525.jpg

富士五湖、次は~精進湖へ行ってみました。
さほど大きくない湖ですが、綺麗でしたよ~♪
d0152261_17323478.jpg

d0152261_17333598.jpg

d0152261_1734596.jpg
d0152261_1735107.jpg

富士山も見えて、ラッキーでした~\(^O^)/
d0152261_17352752.jpg

本当なら富士五湖全部回りたかったのですが~
天然記念物のとあるものを見に行きたくて・・・本栖湖と精進湖で満足して次へと向かいます~
どこへ行ったかは、お楽しみに~☆

富士山裾野のプチドライブ、続く。。。☆
by kyonshogo | 2015-05-15 17:39 | 富士山 | Comments(0)

富士五湖めぐり~本栖湖

d0152261_112458100.jpg

富士芝桜まつりのあとに、折角だから近くの富士五湖を少し回ってみました。
まずは、本栖湖です~!
d0152261_11254145.jpg
d0152261_1126352.jpg
d0152261_11264071.jpg

富士山も近めに見えましたよ~
d0152261_112722100.jpg
d0152261_1127509.jpg

本栖湖から次の湖へドライブGO! 行ってみましょうね~♪
続く。。。☆

昨日に引き続きいいお天気、真夏日の予報となっていて、
すでに25度超えてるようです。。。
日陰では意外と過ごしやすいのがやはり5月ですね~^^
でも、熱中症には注意ということなので、気をつけてくださいね!
暑いけどファイト~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-05-14 11:30 | 富士山 | Comments(0)

富士芝桜まつり☆3

d0152261_1391523.jpg

富士山と芝桜、こちらにも小さな富士山が~^^
d0152261_1395245.jpg
d0152261_13121031.jpg

d0152261_13122431.jpg

やはり、近くで富士山を眺めると嬉しくなりますね!
綺麗に見れて本当によかったです~^^

次は富士五湖を少しめぐり周ってみますね~お付き合いよろしくです~♪

昨夜の台風の音、すごかったですね・・・
こちらでは11時ごろ急に風が強くなり、家までガタガタ揺れて地震かと思うほど
ガタガタしていました(>_<)
あっという間にいっちゃいましたが、5月に台風とは。。。
今朝は台風一過、爽やかな青空、関東でも真夏日予報ですが、
お日様が暑いけど、意外と空気は爽やかだったり~
でも油断せずに暑さ対策してお仕事頑張って行ってきます~~~!
by kyonshogo | 2015-05-13 13:16 | 富士山 | Comments(0)

富士芝桜まつり☆2

d0152261_1743287.jpg
d0152261_17435812.jpg
d0152261_17441238.jpg
d0152261_17444268.jpg
d0152261_17454949.jpg
d0152261_17464082.jpg
d0152261_1747097.jpg
d0152261_17475213.jpg
d0152261_17482254.jpg

色々な方向から富士山と芝桜を眺めてみました。
午後から雲隠れしてた富士山が頭を出してくれてラッキーでしたよ~^^
富士山がくっきりクリアに見えると嬉しくてテンションも上がりますよね~♪

富士芝桜まつり、続く。。。☆

5月だというのに、台風6号が接近中です!
こちら関東でも警報が発令されたようです・・・。
本当は夜だけしか開いてないという文房具やさんへ行く予定だったのになぁ~
このお天気なので見送っておうちでおとなしくしています^^;
お帰りの方はお気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2015-05-12 17:58 | 富士山 | Comments(0)

富士芝桜まつり☆1

d0152261_1335633.jpg

GW前のことですが・・・富士山のふもとまでドライブがてら
富士芝桜まつりを観に行ってきました。
日曜日でしたが、道路はスイスイ~距離はありますが、快適でした!
見えるのは竜神池、そのそばに芝桜が見えてきました!
d0152261_13402613.jpg

d0152261_13404196.jpg

小さい富士山?!(笑)
d0152261_1341747.jpg
d0152261_13411984.jpg

段々と芝桜が近くなってきましたよ~♪
d0152261_13415428.jpg
d0152261_13423984.jpg
d0152261_13432376.jpg

d0152261_13451863.jpg
d0152261_13453359.jpg
d0152261_13455154.jpg

さてさて、富士山と芝桜の共演は~~と思われたでしょ~?
到着した時に、少し雲隠れしていた富士山が綺麗に見えたんですよ~^^
芝桜と富士山のコラボは、次回のお楽しみに~~☆

富士芝桜まつり☆続く。。。☆
by kyonshogo | 2015-05-11 13:48 | 富士山 | Comments(2)

富士山の日

d0152261_23304148.jpg

本日、2月23日は、富士山の日なので、先日の夕景富士山を。。。
やはり、富士山を見ると心和みますね。

そして今日は朝から嬉しいニュースが舞い込んできて、ウキウキ始まったのでした。
色々と忙しかったけど、嬉しい1日だったな~♪
日中は気温もぐんぐん上がって外を歩いたら上着がいらないくらい暖かかったです。

お仕事もお休みだったので、アカデミー賞授賞式をリアルタイムで最後まで観れて、
感動感激しながら、素敵なシーンや素晴らしいスピーチに涙したり。。。
本当に心にジーンとくるスピーチばかりで、オスカーを手にする方々に感動です。
ガガさまの歌もよかったなぁ~
地上派でやらないなんてねぇ、皆で観て感動できたらいいのに。
また、今、再放送字幕付で観ています^^

改めて色々な映画をじっくりと観たくなりました。
by kyonshogo | 2015-02-23 23:43 | 富士山 | Comments(2)

富士山、初撮り

d0152261_23313459.jpg

今朝の富士山、くっきりとクリアに美しく見えたのでした。
d0152261_23423492.jpg

東京スカイツリーもくっきりとよく見えましたよ~!
この寒い時期に上にのぼればすごい遠くまで見えそうですよね~
まだのぼってませんが。。。

やはり3日は、箱根駅伝復路を観て応援していたのでした。
8区は昔住んでいたところの近くを通るので応援しながら懐かしんでいたり・・・
一生懸命な姿は心打たれますね!
明日は、ようやく家族で初詣に行こうかと思っています。
穏やかなお正月、ありがたい限りです。
by kyonshogo | 2015-01-03 23:52 | 富士山 | Comments(2)