カテゴリ:お外・お散歩( 65 )

ポカポカ陽気でした♪

d0152261_02558.jpg

朝の空、なんだか秋のような雲が広がっていましたが、
今日は春のポカポカ陽気で、暖かくて気持ちいいお天気でした。
d0152261_025655.jpg

d0152261_025797.jpg

d0152261_025786.jpg

お散歩日和でもあったので、お散歩がてらご近所をグルグル〜
確定申告書類を提出したり、病院へも、春を途中で色々見つけながらなので
楽しみながらのウォーキングとなりました。
暖かいと、歩くのも楽しいですねー♪
d0152261_025862.jpg

暖かかったのですが、夕暮れも優しい色に染まり、ほんわかお空でした。

明日はまた、真冬の寒さとなるそうです。
油断できません〜暖かく着込んでお仕事頑張らなくちゃ〜(^^;;
三寒四温、これからは、暖かい日が増えてきて春が早くやってきますように…☆
by kyonshogo | 2015-02-16 23:53 | お外・お散歩 | Comments(2)

ご近所の神社も秋色に~

d0152261_211369.jpg

撮影に行ってから少し日にちが経ってしまいましたが、
ご近所の神社のイチョウ、今年も秋色に色づいた頃に見ることができました。
d0152261_2115773.jpg
d0152261_2125614.jpg
d0152261_2133384.jpg

d0152261_2181531.jpg
d0152261_2183184.jpg
d0152261_2184682.jpg

天然記念物となっている千本イチョウの木、色づき始めでした。
こちらのイチョウはいつも少し遅めに黄葉するのです~
d0152261_2185951.jpg


12月に入って冬将軍到来、あちらこちらで初雪となり、
季節が急に進んだ気がします。空気が冷たくて晩秋から初冬へと変わっていくのですね。。。
フォトはもう少し秋をお楽しみくださいね^^
by kyonshogo | 2014-12-02 23:57 | お外・お散歩 | Comments(0)

じゅん菜池をお散歩して矢切の渡し~~♪

d0152261_16593098.jpg

まだ紅葉の名残があるときでしたね、じゅん菜池のまわりをお散歩して・・・
坊主姿の後姿は誰だ~?!(笑)
d0152261_1711597.jpg

さて、矢切の渡しに乗って川を渡りに行きましょう~
d0152261_17394.jpg

こちらから乗船します。
d0152261_173527.jpg

ほんの数十メートルの川を手漕ぎで渡してゆっくりで情緒ありですよ。
d0152261_1745776.jpg
d0152261_1753382.jpg

船上からの景色、見渡しよかったですよ~^^
d0152261_1761359.jpg
d0152261_1764073.jpg


まだ外の風もさほど冷たくない時期だったので、心地よかったのですが、
今時分だと、ちょっと寒さとの闘いかもしれませんね^^;

クリスマスが終わると、一気に年末までカウントダウン、
色々とやるへきことを少しずつやっつけて
優先順位つけて順番に・・・なんとかなりそうかな~
もうすぐお楽しみも待ってるし、頑張らなくては~~!
by kyonshogo | 2013-12-26 17:09 | お外・お散歩 | Comments(2)

久しぶりにお散歩

d0152261_23413291.jpg

昨夜から空気が入れ替わったのか、涼しい風が吹いて、
今朝から少し過ごしやすくて、暑さに慣れた体にはかなり楽でした。
30度あっても、5度違うとかなり違いますね~
ということで、少し外へ出てお散歩撮影に行こう・・・思い立ったら出かけてました^^;
ご近所お寺さんへ。。。
d0152261_23451793.jpg
d0152261_23452752.jpg

猛暑続きで光化学スモッグが出たときには、空がもやっとしていましたが、
今日は空が青い!
気持ちのいい真っ青な空は、やはりいいですね~^^
日中少し日差しは暑かったものの、エアコンいらずです。

今夜は快適に眠れそうですね~♪
by kyonshogo | 2013-07-16 23:48 | お外・お散歩 | Comments(0)

江戸川沿いの河津桜~見ごろでした♪

d0152261_18142894.jpg

青空で春の日差しポカポカだったので、
ふら~っとご近所の河津桜を見に行ってみました。
d0152261_1817421.jpg
d0152261_18171291.jpg
d0152261_181729100.jpg

去年は咲き始めがかなり遅れたのですが、今年はもう見ごろとなっていて
ほぼ満開となっていました。
春の日差しに誘われて~ご近所の方々がお昼食べながらお花見されてましたよ~
風は少し吹いていましたが、日差しはポカポカだったので
心地よかったです~♪

ソメイヨシノも、もうすぐですね~楽しみ楽しみ~^^
ということで、もう少し河津桜お付き合い下さいね~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2013-03-12 18:19 | お外・お散歩 | Comments(4)

ほのぼのほんわか和みますぅ~^^

d0152261_15593615.jpg

お手手つないで、ゆっくりと~歩いて行ってね♪
後姿がほのぼの~ほんわか和む風景でした^^
秋のひととき。。。
d0152261_161566.jpg


近くの神社の銀杏もこの寒さでは、見ごろ過ぎたかもしれませんねぇ。。。
今朝はこの秋一番の冷え込み、真冬のように寒かったです(*≧m≦*)
日中も曇り空で寒くて寒くてブルブル~~
そのはず、12月中旬くらいの気温だとか。。。
一気に寒くなったので、風邪引かないように、気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2012-11-19 16:02 | お外・お散歩 | Comments(4)

八幡神社の千本銀杏

d0152261_1564757.jpg

先日のお散歩スナップで♪11月8日撮影。
八幡神社の千本銀杏の木、こちら天然記念物に指定されております。
色づき始め、もう少しあとが見ごろかなぁ。。。
d0152261_1574755.jpg

毎年見に行ってますが、いつもと違う風景が。。。
駅前のタワーマンションがにょきっと、出来上がってきました。
空を眺める風景が、どんどん変わっていきますね~


今日は、朝のうち小雨が残ったりしていましたが、
午後からお日様がようやく顔を出して、ポカポカ暖かくなってきました。
でも、夜はまた冷え込むかも~なので、油断せずに防寒対策しなくては!
by kyonshogo | 2012-11-12 15:10 | お外・お散歩 | Comments(4)

夏の忘れ物。。。

先日、お寺さんへウォーキング、お散歩スナップしてたら~
d0152261_21165958.jpg

暑い夏、大活躍してた蝉さんの抜け殻が。。。
夏の忘れ物。。。もう秋~そろそろ冬~ですものね。
d0152261_2117850.jpg


あんなに暑かったのにね・・・夏を思い出し、
少し切なくなったり~秋を楽しんだり~
そろそろ晩秋、紅葉も進んできていますね。楽しみです^^
by kyonshogo | 2012-11-07 21:22 | お外・お散歩 | Comments(2)

お寺さんの銀杏、色づき出して。。。

d0152261_20393244.jpg

お日様たっぷりのいいお天気だったので、
ご近所お寺さんまで、ぶらり~お散歩スナップに行ってきました。
まだまだかなぁ・・・って思ってたら、
蓮池の方の銀杏の木が、色づき始めていました。
d0152261_20412791.jpg
d0152261_20422020.jpg

↓池の映り込み紅葉も、お天気だったので楽しめました♪
d0152261_20545195.jpg



風もなく、穏やかな小春日和の秋晴れの気持ちいい~お散歩お写んぽ、楽しめました!
久しぶりにRebockのイージートーン履いて、8000歩ほど歩きました。
さほど疲れてませんが・・・筋肉痛が明日出たらやばやば^^;;

明日は、早起きしなくてよさそうなので、リラックスdayとなりそうです。
のんびり月曜日なんて滅多にないので、有効に過ごさなくては~(*´▽`*)
by kyonshogo | 2012-11-04 21:06 | お外・お散歩 | Comments(0)

お寺さん、秋空広がってました♪

d0152261_1614664.jpg

お散歩スナップにて。。。いつものコースでぶらぶら~
いつものお寺さんも青空、気持ちよかったです~♪

三連休の方もそうでない方も、楽しくお過ごし下さいね~♪
ちなみに、私はとびとびでお仕事だったりします^^;

今日は暑かった・・・秋さんは、またかくれんぼかしらね(*´▽`*)
by kyonshogo | 2012-10-06 16:16 | お外・お散歩 | Comments(6)