カテゴリ:お食事( 68 )

秋葉原でおしゃべりランチ♪

d0152261_16334263.jpg
久しぶりに仲良しお友達とおしゃべりランチしました♪
お互いの交通の便利なところで秋葉原で合流して
秋葉原だけど、鎌倉野菜のチーズフォンデュのお店で、
チーズフォンデュとお肉もいただきました。
d0152261_16334419.jpg
もちろん、昼ビール美味しいからねぇ〜
カンパーイ(^o^)/
d0152261_16334799.jpg
お肉は、ミディアムで焼いていただきました。

d0152261_16361404.jpg
デザートは、花畑牧場のティラミスとラズベリーティ、美味しかったですー♪

d0152261_16371390.jpg
そして、お友達から素敵なプレゼント、美味しそうなスパークリングワインもいただきました♪
お家でまったりといただきますねー♪
ありがとう(^o^)/
色々おしゃべりできて、楽しい時間でした。
なかなか会えないけど、会うとホッとできる友人っていいね。

さて、そして、今夜は小田さんからのプレゼント☆
クリスマスの約束の招待状をいただいたので、
ワクワクドキドキ行ってきまーす♪


by kyonshogo | 2017-11-16 16:32 | お食事 | Comments(0)

賑やかな日曜日♪ひ孫ちゃんとご対面!

d0152261_22435124.jpg
両親が来ているので、お昼はお買い物がてら
ご近所ショッピングモールでお蕎麦をいただきました。
d0152261_22435463.jpg
夕方に先に娘っちと孫っちをお迎えに行って
我が家にやってきました。
大じぃじと大ばぁばとは初ご対面です♪
会えて良かったね♪(^o^)/

d0152261_22435753.jpg

d0152261_22440011.jpg

d0152261_22440536.jpg
d0152261_22443159.jpg
夕食は、お家で、ダンナさん特製お好み焼きにて、
お好み焼きパーティー♪
最後に食べたチーズダッカルビ、これ美味でした!
婿殿も合流して、みんなで楽しく美味しくいただきました。
みんな揃っての夕食は、賑やかで美味しいですね♪
両親は、ひ孫ちゃんに、元気をたくさんもらえたと大喜びで、本当に良かったです。
気持ちが元気になれるって素敵ですよね!


by kyonshogo | 2017-11-05 22:42 | お食事 | Comments(0)

リオグランデグリル♪シュラスコ美味しいー♪

d0152261_01585144.jpg

朝から猛烈な暑さでしたね!
お肉を食べに行こうと予定していたので、
家族3人でイクスピアリへシュラスコ食べ放題に
行って来ました!
d0152261_01585243.jpg

d0152261_01585395.jpg

シュラスコは、お久しぶり、暑いので
スタミナつけて夏バテ吹っ飛ばしますよー!
d0152261_01585314.jpg

d0152261_01585419.jpg

d0152261_01585467.jpg

一通り全部お肉は、いただきました。
サラダバーも品数多くて食べ応えあり、
美味しかったです。
最後に来た焼きパイナップルが、とても美味で
何度もいただいたのでした(^^)v

帰りに、孫っちのお顔を見にみんなで娘っちのお家に寄り道。
孫っちいい子で、新米じぃじと新米おじさん(笑)に
遊んでもらって嬉しそうでしたよ(o^^o)


by kyonshogo | 2017-07-16 23:45 | お食事 | Comments(0)

上野でおしゃべりランチ♪

d0152261_17254362.jpg

久しぶりに千葉連で集合、都内在住のお友達も参加して
4人で上野で待ち合わせして
和カフェ チャノマにて、おしゃべりランチしました!
4月から生活環境変わったり色々みんな変化あったりで
本当に久しぶりに集まっておしゃべりできて、楽しかったよね。
色々美味しそうで迷いましたが、
小鉢3品プレートをいただきました。美味しかったー♪
d0152261_17254440.jpg

せっかくなので、デザートも。
アールグレイの紅茶と黒蜜きなこのミニパフェ、
私が紅茶を頼むのは珍しいのでありますぅー♪
みんなそれぞれ忙しいけど、また集まりましょうね〜
楽しい時間をありがとう!

d0152261_17254521.jpg

そして、上野駅。
こちらの上野駅は、あまり見たことなかったなぁ〜と
眺めてました(笑)←お上りさんかい!w

楽しかったねー♪また、会おうね〜(^O^)/
by kyonshogo | 2017-05-23 17:13 | お食事 | Comments(0)

千葉連でおしゃべりランチ

d0152261_19063883.jpg

建国記念の日の今日、
船橋の作家さん森沢明夫さんオススメの中華屋さんで、
久しぶりに千葉連のみんなとおしゃべりランチしました。
d0152261_19063995.jpg

d0152261_19064081.jpg

お昼のランチセット色々頼んでみんなでシェアしました。
d0152261_19064042.jpg

お昼からカンパーイ(^_^)v幸せ〜♪
d0152261_19064132.jpg

d0152261_19064296.jpg

d0152261_19064372.jpg

麻婆豆腐と肉マンも注文して、森沢さんオススメの食べ方で
肉マンを麻婆豆腐につけて食べてみました。
お店のママさんも、ほんわかした方で、
森沢さんのお話色々してくださったり、穴場的なお店でゆっくりできました。
美味しかったです!

d0152261_19064468.jpg

ちょっと甘いモノも食べたいね〜と、不二家で
ベリーサンデーをいただきました。
久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、楽しかったね♪
楽しい時間はあっという間、
また、来月にでも、集まって話そうねー!
いつも、ありがとう(*^^*)

by kyonshogo | 2017-02-11 18:17 | お食事 | Comments(0)

いつものメンバーでハピパ♪そしてカラオケへ〜

d0152261_22374618.jpg

いつものメンバーでカラオケ前に、
お友達のバースデーパーティをしましたー♪
ホームのカラオケのある駅のそばのイタリアンのお店で。
d0152261_22375058.jpg

まずは、カンパーイ\(^o^)/
d0152261_22375162.jpg

d0152261_22375210.jpg

d0152261_22375317.jpg

d0152261_22375579.jpg

d0152261_22381716.jpg

d0152261_22382215.jpg

お料理も色々いただいて、最後にケーキで
お誕生日おめでとう\(^o^)/
いつものメンバーでのバースデーパーティも3年目突入、
みんなでたわいもない話をしながらの時間、
ホント楽しいのです♪
その後、カラオケでいつもより短い時間でしたが、
盛り上がりましたよー!
みんな、楽しい時間をいつも、ありがとう(*^^*)
また、来月、よろしくお願いしますー♪


by kyonshogo | 2016-11-04 22:16 | お食事 | Comments(0)

都内をまわり〜ランチして〜幸せな時間でした♪

お友達と、大好きなお方のツアー宣伝ポスターを探しに都内へお出かけしてきました。
まずは、秋葉原駅構内を探し回りますー!
d0152261_18012405.jpg

ありました!見つけて嬉しくてみんなでキャーキャー♪
駅構内なので、どうしても蛍光灯が映り込んじゃいますが〜ニタニタしながら撮ってました♪
d0152261_18012537.jpg

次に有楽町へ〜お友達は、ミュージカルを見る予定だったので、こちらの駅で下車する前に改札口の横に、
ありましたー!
d0152261_18012590.jpg

有楽町駅でも発見できたので、もちろん撮影して、
カッコイイ姿を後に、有楽町駅を下車して、
みんなでランチへ〜。
d0152261_18012616.jpg

駅から見えるオサレなイタリアンのテラスのあるお店で。
d0152261_18012600.jpg

d0152261_18012781.jpg

d0152261_18012716.jpg

d0152261_18012820.jpg

メインは、シラスとシシトウのペペロンチーノ、いただきました。
d0152261_18012904.jpg

そして、デザートにフワフワのアーモンドパンケーキを
4人でシェアして、いただきました。
いっぱいおしゃべりできて、省吾にも会えて(パネルですがw)幸せなひとときでした。
そして、お友達とは、ランチのあとバイバイして、
私は、帰り道に、東京駅に寄り道、またもや
ありましたー!
d0152261_18012961.jpg

東京駅に寄り道して降りて良かった〜♪
幸せな時間、ニタニタしながら怪しい人となってたかもしれません(笑)

関東はなんだか肌寒いくらいの気温で、
夏はどこへ…というお天気です。
しばらくは、曇り空とか雨が続いて梅雨明けは、
もう少しお預けみたいですね…。
西日本との気温差にビックリです。
夏休み始まったので、子供達は暑い夏が待ち遠しいでしょうね!

by kyonshogo | 2016-07-21 16:59 | お食事 | Comments(0)

イタリアンランチしながら〜♪

d0152261_17273233.jpg

仲良しお友達と某ライブツアーの作戦会議のために
ご近所イタリアンでランチしながら、
楽しくおしゃべりしたのでした。
大好きな人の話をしていると、時間もあっと言う間、
私は、ランチのあとに、フルートレッスンへ〜

こちら、一時的に大雨洪水警報が発令されていましたが、もの凄い大雨の時にちょうどお店の中にいたので
私たちは、無事でしたよー!

d0152261_17273240.jpg

トマトのポタージュスープ、本当にトマトの味がたっぷりして美味しかったです。

d0152261_17273322.jpg

2種類の石釜で焼かれたピザをいただきました!
生地がやはり、美味しい〜(^O^)/

d0152261_17273344.jpg

デザートにはティラミスとホットコーヒーを♪
コーヒーは、おかわりもいただき、ごちそうさまでした♪


各地でお天気が不安定で大雨で大変なことになっていますね…。
警報のメールはかなり早めに来るみたいなので、
くれぐれも油断せずに、気をつけなくては、ですね!


by kyonshogo | 2016-07-15 16:46 | お食事 | Comments(2)

初めて新大久保へ〜♪

d0152261_20233722.jpg

実は、新大久保駅を下車したのは初めてでして、
初の新大久保コリアンタウンなのでした。
d0152261_20233874.jpg

お目当ては、サムギョプサルの「とんちゃん」
こちらで、ダンナさんとサムギョプサルをいただきまーす!
d0152261_20233826.jpg

d0152261_20233880.jpg

お昼間ですが、少し遅いダンナさんのお誕生日お祝いお昼バージョンなので、カンパーイ*\(^o^)/*
d0152261_20233911.jpg

卵チム、こちらは、フワフワの卵に魚介の入った韓国風卵焼き。
d0152261_20233914.jpg

さぁ、サムギョプサル焼いてもらいますよー!
d0152261_20233991.jpg

d0152261_20234024.jpg

ハサミでチョキチョキ、美味しく焼き上がりました♪
サンチュでお肉を挟んで、ガッツリいただきましたよー!

最後に韓国風焼き飯をいただきます。
鉄板にペタッと広げて焦がして、チーズをトッピングしてもらいました。
石焼きビピンパぽくて美味しかったです!
d0152261_20234086.jpg

d0152261_20234076.jpg


初めて新大久保コリアンタウンへ行きましたが、
韓流ファンの女性が、いっぱいでしたね〜
まぁ、以前ほどではないのでしょうが…。
キムチは苦手ですが、韓国料理は、好きなのでまた行きたいです〜♪

このあと、新宿御苑へ〜春を探しに行ってきました。
寒桜が早々と見ごろで青空に綺麗でしたよ〜♪
70Dも連れてったので、またぼちぼち写真アップしますね〜(^O^)/



by kyonshogo | 2016-02-07 19:21 | お食事 | Comments(0)

千葉淑女連合お友達とおしゃべりランチ♪

d0152261_17412401.jpg

本日、2ヶ月ぶりの通院日でして、
終わってからお友達がお迎えに来てくれて、
近くのマクロビのお店「merci」で、
おしゃべりランチ♪
久しぶりに千葉淑女連合(全員集合ではなかったけど)で集まり、楽しかったぁ〜♪
d0152261_17412512.jpg

d0152261_17412528.jpg

ヘルシーなマクロビオティックのランチ、
黒玄米のご飯、よく噛んだらすごく美味しいですね!
おしゃべりは、まだまだ続く…
デザートは、お店を変えて、
何度も行ったことのある「まとい亭」にて、ケーキセットをいただきました!
d0152261_17412564.jpg

d0152261_17412648.jpg

私がいただいたのは、抹茶とマロンのムースタルト☆アールグレイティー
美味しかったです〜♪
気の合うお友達とのおしゃべりは、本当に楽しくて時の経つのもあっという間、
ありがとう(*^^*)
また会おうね〜♪

d0152261_17412674.jpg

d0152261_17412745.jpg

そして本日の夕焼け、綺麗に焼けてました!
毎日ブルーモーメント見れてラッキー*\(^o^)/*幸せだなぁ〜♪

by kyonshogo | 2016-01-14 17:28 | お食事 | Comments(2)