<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シラーしらー知ってる?

雨の土曜日。。。しとしとと冷たい雨が朝からずっと降っていますね。
今日はお家の中で一日過ごそうと(いわゆる引きこもり~)
入院の準備やらお家の中のお片づけやら、
大好きな音楽聴きながら~していましたが・・・
片付けながら、準備しながら、色々と珍しい昔のものなど
見つけては見入ってしまったり~しちゃてって、
なかなか。。。進みませ~~~ん(笑)
やることてんこ盛り~なのにね。。。(^^ゞ

d0152261_151132.jpg

そうそう~タイトル変でしょ?(笑)
「シラー」というお花の名前なんです。マンションガーデンに咲いていました♪
しらーってしてるってわけじゃ~なくてぇ~(笑)
シラー知ってましたかぁ?
ちょっとヒヤシンスっぽいですよね。
d0152261_153879.jpg

d0152261_1533057.jpg


それから。。。忙しいといいつつ・・・
ちょっと遊んでましてぇ~(笑)
あんちえさんのリクエストに・・・お応えしちゃいまして、
福耳をば。。。(笑)↓
あ、心の準備してから見てくださーーーーいね(^^ゞ

福耳~♪
by kyonshogo | 2008-05-31 15:20 | 花・植物 | Comments(26)

花の美術館へ~その7

今朝は曇りでどーんより・・・まだ肌寒い感じです。
しまっていた長袖を引っ張り出してきて、
また着込んでます。。。(^^ゞ
風邪引いたら大変~なので・・・ね。
体調管理気をつけましょうねぇ~!

さてさて、花の美術館、最終回ですぅ~♪
前庭、脇庭、後庭など・・・ご覧くださいまし~☆
d0152261_8223480.jpg


前庭から順番にどーぞ♪More9枚☆
by kyonshogo | 2008-05-30 08:28 | おでかけ | Comments(26)

花の美術館へ~その6

本日(5月29日)外は冷たい雨・・・
また気温もぐっと下がっています。
風邪引かないように~体調管理して気をつけましょうね。
(と自分にも言い聞かせて・・・(^^ゞ)

花の美術館、しつこくまだ続きがありますぅ~♪(笑)
今回は、屋上庭園へ。。。どーぞ☆

d0152261_7485534.jpg

コニファーガーデン、寄せ植えが綺麗に手入れされていますねぇ♪
d0152261_7514158.jpg

d0152261_7525391.jpg

こちらは、菜園になっていて、色々なお野菜が植わってました。
お花が間に咲いていて~色とりどりで綺麗です。
d0152261_7541696.jpg
d0152261_7543384.jpg

2Fの上から館内眺めてみました~こんな感じ。
d0152261_757356.jpg

by kyonshogo | 2008-05-29 07:58 | おでかけ | Comments(22)

花の美術館へ~その5

まだまだ花の美術館続きますぅ~♪
また、館内へ戻って他の色々なお花見てみましょねぇ~(^^*)

大好きな紫色が鮮やかです♪イソトマ?かな?
d0152261_203224100.jpg

館内こんな感じで~紫陽花真っ盛りでした。
d0152261_20355348.jpg

d0152261_20364582.jpg

蘭ちゃんも♪
d0152261_20381184.jpg

寄せ植えも綺麗です~☆
d0152261_20384714.jpg


今日、病院へ行って来ました。。。続きは。。。↓

検査は、しましたが。。。
by kyonshogo | 2008-05-27 20:59 | おでかけ | Comments(26)

花の美術館へ~その4

花の美術館の続き~またまたいきます~♪
今日は、温室の中へ・・・ご案内しますぅ~(^_^)v

これ、なんていうお花だったかなぁ~
花びらが、線香花火みたいだと思いません~?(^^ゞ
えっと・・・ネットで調べてみましたら・・・オジギソウでした!
ネムノキは、似てるけど、少しお花の形が違うみたいですね。
d0152261_9435266.jpg

たわわになってる~ブドウ。。。じゃなくて~
でも、ブドウみたいですねぇ。。。
d0152261_946520.jpg

d0152261_9464797.jpg

タコノキ・・・タコさんみたいな足?に、見えるから?でしょうかねぇ。
d0152261_9481397.jpg

トックリヤシ・・・一杯やりたいなぁ~なんて想像しちゃってませんか?(笑)
d0152261_9491035.jpg

d0152261_9494694.jpg
d0152261_9495757.jpg


明日のこと~ひとりごとですが。。
by kyonshogo | 2008-05-26 10:00 | おでかけ | Comments(28)

最後の運動会

ホットなうちにホットなお写真を~♪(笑)
今日は、小6の息子の小学校最後の運動会でした。

前日から午後からは雨、雨、雨・・・とずっといわれていて、
今朝の天気予報でも関東地方は
お昼過ぎから雨・・・と。

学校側も雨が降ることを前提とした第二プログラムまで作って、
今日はその第二プログラムにて大急ぎで進行。
午前中に主だった大切な項目を持ってきて順番を変えた進行です。

でもでも、心配していたお天気は、
午前中は、青空、日差しもギラギラと、暑いくらいでして、
雨も、終わるまではなんとか持ちました!
さすが晴れ女パワー(私~ですがぁ~)発揮!ということで。。。(笑)
無事終了、よかったです~!

組体操~これは、フィニッシュのウェーブ☆
d0152261_21455430.jpg


真っ黒に日焼けして頑張りました♪More5枚☆
by kyonshogo | 2008-05-24 21:59 | 季節もの | Comments(30)

花の美術館へ~その3

花の美術館、続きます~♪
中庭へ~行ってみましょう~☆
d0152261_9185186.jpg

d0152261_9193517.jpg
d0152261_9194584.jpg

前に見えてるのは、丸い温室。
d0152261_9202278.jpg

d0152261_9213767.jpg

d0152261_9231855.jpg


今、私の心に染みること。。。
by kyonshogo | 2008-05-23 09:35 | おでかけ | Comments(36)

花の美術館へ~その2

花の美術館の続きです~♪
お庭にもたくさんお花が咲いていましたが、
館内も結構季節のお花先取りで、
色々な種類のお花が、たくさん咲いていて、癒されました。
d0152261_7545163.jpg


館内どーぞ♪More9枚☆
by kyonshogo | 2008-05-22 08:19 | おでかけ | Comments(14)

ご近所ランチ♪

珍しく~本日、2つ目のエントリーでっす(^_^)v

本日、珍しくダンナさんがお休みだったので
(いつも突然なので、特に予定はたてれませ~ん(-。-;))
お天気いいし、前々からすごく気になっていたお店がご近所にあったから、
(子供たちは学校行ってていないしぃ~)そちらへランチに行こう!と急遽決まって、
お昼食べに行ってきました~♪
(いつも突然の決定でして。。。)

こちらのお店、店内は、座席がカウンター6席、
後ろのテーブルは3人?くらいは座れるかな、ってくらい
小さなお店なんですが、
マスターとママがお話好きで、すごく気さくで面白くて、
たわいもないお話から、ためになるお話も・・・色々と、
いっぱいおしゃべりさせてもらいました。
憩いの場所。。。って感じでしょうかね。
リピーターも多いのは、わかる気がします♪

食べたのは~オムライス
d0152261_21163428.jpg

こちらにお味噌汁とコーヒーもついてたのですが、
お味噌汁は一人一人、注文受けてから作ってくださるので(関西風関東風、色々と注文も受けてくださいます)
できたての美味しさ、美味しかったです。
で、コーヒーは、水出しコーヒーで、15時間かけてポタポタと落としたお水で
作っているので、苦味酸味がなくて、覚めても飲みやすいコーヒーで美味でした♪
コーヒー大好きの私にはたまらないお味でしたよ~。(画像なくてごめんなさい~)

お隣のサラリーマンのお方が食べてた「オムハンバーグ」もすごく気になって・・・
今度は、チャレンジしてみようかなぁ~っと(笑)

d0152261_21164120.jpg

このおじさんのお人形、マスターにそっくりでした(笑)
d0152261_21164798.jpg


で、お店に、「ひとりごと」っていうノートがあって、
来た人が、感想とか思ったこと書いて、それにママがコメント返ししてくださってて、
読んでいたら・・・みんなに愛されてるお店なんだなぁ~って
すごく感じました。
ごちそうさまでした~♪
by kyonshogo | 2008-05-21 21:29 | お食事 | Comments(10)

花の美術館へ~その1

今日は朝から爽やかな青空、カラッと気持ちのいいお天気☆
沈んでいた気持ちは。。。爽やかなお天気とともに、
アップアップ~↑浮上しましたよぉ~♪
ご心配・・・色々と、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日、仲良しお友達と一緒に、
千葉市の花の美術館へ行ってきました。
お花を見て、お友達とた~っぷりとおしゃべりして、
心に栄養、たっぷりといただきました~♪
連れて行ってくれたMちゃん、Tさん、ありがとう~!m(_ _)m
ダウンな気分はアップ↑浮上~~~~~ですぅ~~(^_^)v

えっと~たくさんお写真撮ったので・・・
ぼちぼちと、アップしていきますね♪
d0152261_9532391.jpg


More5枚☆
by kyonshogo | 2008-05-21 10:01 | おでかけ | Comments(18)