<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ひまわりのように。。。

ひまわりのように、太陽に向かって
元気よく明るく前を向いて生きていこう!

ちょっと凹み気味な私。。。
ひまわりの明るい黄色に元気もらった朝でした。
d0152261_8553541.jpg

by kyonshogo | 2008-07-31 08:56 | ガーデン | Comments(28)

無事退院できました~♪ありがとう☆

7月26日午前中に無事退院できました。
家族にお迎えに来てもらい、
車にて我が家へ。。。
久しぶりに見る近所の風景、約2ヶ月ぶりの風景は
なんだか懐かしいような・・・。
我が家も久しぶりで、こんなだったかしら?(^^ゞ
なんて思ったり~(母が綺麗にしてくれていたので、びっくりもあって)

昨日の夕方、お友達から退院お祝いのお花が届きました☆
黄色の元気パワーの出る綺麗なお花♪
彼女が大好きな黄色のお花。。。いっぱい元気ありがとう☆
前だけを向いて行くからね♪
d0152261_21432849.jpg


そして。。。
今日、退院後、初お買い物へ・・・
子供たちと母と一緒に歩いて某ショッピングセンターまで行ってきました。
もちろん杖を突きながら・・・

お昼前に出かけたので、
かなりの暑さ・・・通院で暑い中歩くことになりそうなので、
慣らす意味でのリハビリでもあったのですが、
汗だく・・・汗が流れ出てきました!
下界は暑い・・・やはりいかに病院内が涼しく快適だったか、
思い知ったわけで・・・
暑さには結構強いのですが、真夏の暑さを思い知りました。。。
まだまだ暑さ続きそうなので、
しっかりと栄養とって、夏バテしないようにしないと。
そして、無理しないで、ぼちぼち・・・とね。
往復40分間歩けたことで少し自信ついたかなぁ~♪
まだまだ亀さん歩きのスローペースですが。。。

おまけ☆後姿はいかがぁ~♪(笑)
by kyonshogo | 2008-07-27 21:53 | 花・植物 | Comments(40)

カウントダウン1~いよいよ明日

いよいよ明日、53日間の入院生活の終止符の日。
退院の日となります。

病院からの更新はこれが最後になると思います。

長かったようで過ぎてみればあっという間だったかも
しれません。。。
それも、こちらのブログで皆さんのお写真を見て癒されたり、
たくさんの応援をいただいたり、
同室のお仲間さんたちも楽しくて、
色々な面で恵まれていたと思っています。

明日、自宅へ帰りますが、
まだ完治したわけではなく、
これからが本当の意味でのリハビリ、
たくさんの試練が待っていると覚悟しています。
生活していくうえでも色々な規制がたくさんあって
まだまだ大変な日々だと思いますが、
新しい相棒くん(人口右股関節)とできる限り長く付き合っていけるように
頑張って行きます!!!

今朝のお散歩から~
ワンコのスーちゃんぐったり~^^;
d0152261_819846.jpg

すずめちゃん
d0152261_8201811.jpg

これは何のお花かしら~?
d0152261_8231362.jpg

by kyonshogo | 2008-07-25 08:24 | 病院から | Comments(32)

カウントダウン2~昨日の夕涼み

退院までカウントダウン・・・あと2日となりました。
朝と夕方なるべく歩こうと日課にして、
昨日の夕方も夕涼みがてら行ってきました。

5時ごろ行ったので、日陰だから風が気持ちよくて、
夕涼み、目の前の公園では子供たちがまだ元気よく遊んでいました。
d0152261_119097.jpg

鳩さんも・・・
実は鳩、苦手なんだけど、眺めてましたぁ^^;
d0152261_11104652.jpg


後2日、お家に戻っての生活で、
困らないように、今のうちに先生や看護師さんに色々と
聞けることは聞いて、アドバイスいただいておこうと思います。。。
by kyonshogo | 2008-07-24 11:11 | 病院から | Comments(20)

気持ちいい~早朝散歩

夜が早いので(9時過ぎにはもう眠っちゃいます)、
やはり今朝も早く目が覚めて、
早朝散歩へ。。。
午前6時過ぎ・・・まだお日様も本格的に照ってないから、
心地よい風が吹いて気持ちいい朝でした。

私がカメラを持って撮影していたら、
ワンコのお散歩に来ているおじさんに話しかけられ、
色々とお話を聞いたり、(どうやら昔、報道カメラマンだったとか・・・)
ご近所のワンコのお散歩をする人たちを眺めながら、
すずめや鳩を眺めながら、
朝のひとときでした。
すずめちゃん♪
d0152261_12585545.jpg
d0152261_12593725.jpg

ワンコちゃんたち~後姿で・・・ちょっとぐったりしてました^^;
d0152261_1304390.jpg

d0152261_1312120.jpg

by kyonshogo | 2008-07-23 13:01 | 病院から | Comments(16)

病院の中の・・・

退院が決まったので、
毎日少しずつ歩く距離を伸ばして
あっちこっち歩行練習リハビリがてら歩いています。
私の病棟は2号館、
お向かいの新館の3号館のデイルーム(談話室)を
ちょいとご紹介します~♪
こちらは、新しいから、ちょっとしたコーヒーショップ風?
なかなかおしゃれな空間です。
d0152261_18171483.jpg


私の病棟のデイルームは・・・うぅぅ~~ん(笑)
by kyonshogo | 2008-07-22 18:18 | 病院から | Comments(18)

ちょっくら外散歩

退院に向けて、少しずつ準備していこうと、
3連休で病院内は静かだし、
院内を歩き回るには丁度いい、と
午後から少しあっちこっち、うろうろと歩いて
お散歩リハビリしてきました。

それで、グルグル回った最後に、
先日早朝散歩した場所へ再び行ってみました。
今日はエスカレーターで下って(ちょっとドキドキ)
出口も自分で開けて、外へ。。。

前の公園には、夏休みだし、子供たちが水遊びしたり、
わいわいとにぎわっていました。
ガラス越しではなく、外の風景を暑い夏空を見て
暑さを肌で感じてきました。
でも、今日は割りと心地よい風が吹いてて思ったよりも暑くなかったかな。
午後4時過ぎ・・・。
外の感触を少しずつ慣らしていかなくては~ね。
d0152261_16454057.jpg

私の病棟を下から眺めて~♪
by kyonshogo | 2008-07-21 16:48 | 病院から | Comments(16)

嬉しいご報告☆

今朝、早く目が覚めて、
歩行訓練がてら、杖を持ちながら、
中庭のお花を見に行って撮影してきました!
もう梅雨明けしたかのような真夏の太陽がギラギラ・・・
興味本位で中庭へ続く外へ出てみたら。。。
暑い~~~~~~!!!
とけちゃいそうなくらい暑くて・・・数秒で降参。
でも、この暑さに慣れていかないと・・・なのですよね。

嬉しいご報告☆☆☆
退院が決まりました~♪
来週の土曜日、26日に退院できることになりました。
長い長い入院生活もあと1週間。。。
色々とありました、皆様にもいっぱい励まし応援いただいて、
感謝感激でして、頑張れたんだと思っています。
さて、あとひと頑張り~!です~!
d0152261_10453220.jpg

d0152261_10455394.jpg

by kyonshogo | 2008-07-19 10:45 | 病院から | Comments(30)

梅雨明けまだぁ~?!

関東地方はまだ梅雨明け宣言していないですが、
毎日猛暑続きで、体もくたくたなのでは。。。
病室内は快適ですが、
それでも、少し動くと汗ばんだりして。
歩行訓練始まってから運動量もかなり増えたということもあってかな。

昨日の夕方の空☆
夕日が少し雲に写って、茜色に染まりそうな~綺麗な空でした♪
梅雨明けは・・・そろそろでしょうかぁ~^^;
d0152261_5493547.jpg

今日もまた一日ファイト~!
と自分に言い聞かせて~♪
by kyonshogo | 2008-07-18 06:01 | 病院から | Comments(22)

希望の光は~♪

希望の光は~やはり三つ子ちゃん効果パワーか、
キラキラと見えてきました~♪

昨日から全加重歩行訓練が始まって、
右足の新しい相棒くん(股関節くん)が大活躍する日、
デビューの日、でもありました。
午後から、主治医の先生が、杖での歩行訓練をしましょう、
ということだったのですが、
私は自分の杖を持っていない・・・ので、
「じゃあ、杖なしで歩いてみましょう!」
え?!普通に歩けるのか???!!!と思いましたが、
思いながらも体は動いて歩いてました!
歩けましたよ。。。まっすぐに体は揺れずにすーーっとね。
看護師さんたちにも「歩いてる!」と感動されちゃいまして、
まるでつかまり立ちからアンヨができるようになった赤ちゃんのような気分(笑)
嬉しいご報告でした~♪
d0152261_6293720.jpg

by kyonshogo | 2008-07-17 06:30 | 病院から | Comments(24)