<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

5ヶ月ぶり~

前回、美容院へ行ったのが4月9日だったので、
今日行ったのですが・・・約5ヶ月ぶりというお久しぶり。
こんなに開いたのは初めてかも~(^^ゞ
カットもずっと行ってなくて(まぁ入院していたりで仕方ないですが・・・)
夏の間はまとめてアップにしたりして、
涼しくすごしていましたから。。。♪

それで、美容院にてデジパー(デジタルパーマ)を
かけたのですが、
使用前、使用後(笑)を比べてみましたぁ。。。☆
ちょっとお遊びねぇσ(^_^;)


デジパー前
d0152261_21281044.jpg

なんだか・・・写真に写してみると、髪の毛痛んでるような・・・(-。-;)
伸び放題に伸びまくり~~~~
髪の毛もかなり増えちゃってまして。。。


デジパー後
d0152261_2135840.jpg

微妙~に短くして、髪の毛の量を軽くしたのですが・・・
我が家のみんなは・・・予想通り気づかない~~~(笑)
洗うと、くるくる~ってなるから多少は違いがわかると思うのですが・・・
やはり、イメチェンしないと気づいてくれないのでしょうかねぇ(^^ゞ


↓のお返事レス、ちょっと待っててくださいね~!
遅れていて。。。ごめんなさいm(_ _)m

横顔チラリ☆覚悟してご覧くださいませ(笑)
by kyonshogo | 2008-08-31 21:50 | いろいろ | Comments(14)

夏の終わりに咲きおさめ?!

8月ももうすぐおしまいだけど、
関東ではすっかりと夏はどこへ・・・行っちゃったのぉ~
ってくらいここ数日涼しくて。。。
ちょっと寂しさを感じていたり。。。
あ~この涼しくなる季節は大好きなんだけど、
夏のお花たちにとっては、
ちと寂しいと悲しんでたり~していないかしら~(^^ゞ

我が家の朝顔くんが・・・
夏が終わっちゃう~~って
今になって、咲きおさめ・・・次から次へと
つぼみつくって翌日に咲きまくってまっす♪
夏の終わりに咲きおさめしちゃおう~って?

これは一昨日の朝顔くんたち。。。お花いくつ~?
d0152261_21343392.jpg

いち、にぃ、さぁん・・・さぁんでアホになりましたかぁ~(笑)
と、しょーもないこと言ってないで、数えたら・・・9つでした♪

そして昨日の朝顔くんは・・・
d0152261_21374169.jpg

数えられましたかぁ~?(^^ゞ
d0152261_21384880.jpg

ひとつ隠れてて・・・8つ~でした♪

種がまた今年もたっぷり収穫できそうです~(^_^)v
by kyonshogo | 2008-08-28 21:42 | ガーデン | Comments(28)

年男♪Happy birthday♪

本日、我が家の長男、年男のお誕生日でした~♪
年男12歳のバースディ☆
d0152261_20295375.jpg

ケーキに年の数だけキャンドル~♪
d0152261_2030925.jpg

誰か・・・いますけどぉ~だぁれ~(^^ゞ

息子のリクエストにより
シフォンにチョコシロップ漬けデコレーションしたのですが、
なんだか色がもひとつ~かなぁ~と。。。(^^ゞ
d0152261_20341233.jpg


で、チョコつながりでチョコバナナも作ってみましたが、
こちらは画像なし~(すぐに食べちゃったし~)

お誕生日にはね、いつもこの歌を歌います~♪
SHさんのHappy birthday Song なんですが、
歌詞が、じぃ~んと胸に来るものがあります。。。
かみ締めて聴いてね♪

そして、12歳の息子ですが・・・
毎年毎年お誕生日が来るたびに、
元気でよかったね。。。って
しみじみと健康であることの幸せを感じています。

というのも、2002年に突然の病にかかり・・・
まだ定期的に病院へは検診に通っています。。。

お誕生日が来るごとに、そのことも思い出すし、
そしてもちろん生まれたときのことも思い出したりして。。。
平成8年の夏はとにかくものすごい猛暑で、
妊婦の私には辛い辛い夏でした・・・(>_<)
真夜中の陣痛で、超安産であっという間の出産だったことも
思い出したり~

でも、今年の夏はどうしたんでしょ~ってくらい
夏の終わりがないような涼しさですね。。。

健康で元気でいることが当たり前ではなくて、
ありがたい・・・ということを
再認識しながら感謝しながら~Happpy birthday to you~♪
by kyonshogo | 2008-08-26 20:37 | 記念日 | Comments(28)

ゆらゆら~

風に揺れながら~ゆらゆら~
d0152261_22232940.jpg


夏はもうそろそろおしまい・・・
最後の力を振り絞って咲いてるのかしら・・・

もう少し揺れていたい~
気持ちも少しゆらゆら~
揺れていたいときってあるよね。。。

揺れる想い~♪♪そういえば好きでよく聴いてたなぁ♪とか。


夏から秋へ移り変わるこの時期、
大好きな初秋の匂いを感じながら、
気持ちを少しリフレッシュしたい・・・

色々なことが頭の中を巡り巡っていて・・・
ちょっとセンチメンタルにもなっていて・・・


ちょっと深呼吸してひとりごと。。。
たまに大きく深呼吸すると気持ちいい~♪



ひとりごとに、おつきあい・・・ありがとですぅ。。。m(_ _)m
by kyonshogo | 2008-08-25 22:39 | ひとりごと

緑(グリーン)のある生活

朝起きたら、おはよう♪♪って
グリーングリーンたちは、
元気にご挨拶♪(してくれてる?よね?)
d0152261_8485269.jpg


ポトスちゃん、ベランダ越しに持っていって~
d0152261_85174.jpg



今日は少しお日様がなくて寂しそうかなぁ・・・。
今週はお日様見れる日が少なそうね・・・。

急に涼しくなって、もう秋の気配。。。
人肌恋しくなるこの季節”初秋”は、私の一番好きな季節。
初秋のあの匂い♪(わかりますぅ?)も大好き。
by kyonshogo | 2008-08-24 08:59 | お家の中 | Comments(26)

気になる気になる人~♪

もちろん一番大好きな人は不動ですが・・・(SHさん)
ちょっと前から気になる人がいまして(^^ゞ
昨夜TVにて観ちゃってから、
色々と映像もろもろ~観て聴いてたら、
ちょいとはまってしまったようで。。。(笑)

いつの間にかリピートして聴いている自分がいましたとさ♪
ということで、貼り付けポンっと♪

あ~っと、気になる人は、せっちゃん こと 斉藤和義さん 
でした~(^^*)


歌うたいのバラッド



君は僕のなにを好きになったんだろう


やっぱこれが一番お気に入りかなぁ~♪
原曲がSHさんの曲だったりするので。。。(^_^)v

思うに・・・
by kyonshogo | 2008-08-23 22:17 | 好きなもの

嵐の前

昨日の夕方5時半過ぎの空・・・
東からものすごい突風がびゅ~~~~~~って
吹いてきたと思ったら、
みるみる空が真っ暗になってきて、重たい雲が。。。
Darkness in the sky。。。
d0152261_17153853.jpg
d0152261_17154668.jpg


この後・・・雷雨でものすごい風で嵐・・・
大荒れのお天気となりました。。。
雷怖かったです・・・(>_<)
by kyonshogo | 2008-08-22 17:17 | | Comments(18)

ニコちゃんゼリー

娘作、ニコちゃんゼリー♪
娘の希望によりブログにアップさせていただきますぅ~(^^ゞ
d0152261_23101576.jpg
d0152261_23102966.jpg

夕方、1日練の部活帰ってきてから、
いそいそと作り出して・・・
私は一切お手伝いせず~
材料を見ていたら、なにやら怪しげでしたが・・・(オロナミンCとかだしぃ)
意外とおいしそうにかわいくできあがりました~♪
冷蔵庫で固まった後に、チョコのでこペンでお顔をデコレーション。
これも楽しそうにやってたねぇ~♪

そうそう、えらかったのは、
最後までちゃんとお片づけ(お鍋や使ったものを洗ったり~)を
きちんとできたことね。
はい♪よくできました(^_^)v

↓のお返事・・・明日させていただきますねぇ~m(_ _)mごめんなさい☆
by kyonshogo | 2008-08-21 23:11 | スイーツ | Comments(16)

初々しい蕾ちゃん♪

ベランダガーデンにいる、ニチニチソウの蕾ちゃん。
もうすぐ咲くぞ~♪って
準備している初々しい蕾ちゃん♪が好き~☆
やわらかい感じがしてね。
d0152261_21501326.jpg
d0152261_21505355.jpg

ふわふわ~って初々しい蕾ちゃん♪が好き~☆
by kyonshogo | 2008-08-20 21:52 | 花・植物 | Comments(22)

You tube ガ◯の使い『浜省だらけの野球対決』



調子にのってもういっちょ♪
これは、かなり笑えますから。。。よかったら~どーぞ(^^ゞ
by kyonshogo | 2008-08-20 21:27 | 好きなもの