<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

千葉市動物公園へ~♪モンキーゾーン

動物園の中は、色々なエリアに分かれているので、
まず最初に小動物ゾーンの風太くんたちを見て・・・
その後は、まったりと~あっちこっち廻ってみました。

であであ~モンキーゾーンから~♪
d0152261_20383644.jpg

こんな綺麗なゴリラさん。。。ちゃうちゃう~
でも、↓のゴリラさんと格好が似てませんか?(笑)
d0152261_20415192.jpg

このゴリラさん、お笑い芸人並みのお客さんサービスしてくれまして、
お客さんに向かって●ン●らしきものを投げてきたり・・・
こんな風に被り物したり~かなり楽しませてくれました(笑)
d0152261_20434553.jpg


もう一人のゴリラさんは・・・自分の体をカキカキポリポリ・・・
そのお手手をお口に・・・(^^ゞはてぇ~
d0152261_20471380.jpg
d0152261_2047284.jpg


そして、ワオキツネザル
d0152261_20481629.jpg

お目目がまんまるで~ちょっとサルのような狐のような~
小柄だから、身軽に動いていました~。

ニホンザル、いっぱいお猿さんいたんですが、
お母さんサルが、子供にお世話してあげている姿がけなげで、
すごく目に付いて、そればかり撮ってました(^^*)
d0152261_20533581.jpg
d0152261_20535351.jpg
d0152261_20552030.jpg

お猿さんでも親子の絆は強いのですね。
お母さん猿の子供への愛情を深く感じて、ほのぼの~でした♪


ここ数日、急に朝晩冷え込んでいますね。。。
私、お薬を飲んだり投与している関係で、
免疫低下気味なため、風邪を引きやすくなってることもあり、
少し風邪気味・・・で、咳が昨夜からコンコンと。。。
でも、今日は温かくしていたからか、少し回復。
体は元気ですが、気をつけないと・・・季節の変わり目は油断しがちですから。

皆様も気をつけてくださいね。。。☆



動物園もう少し。。。続く☆
by kyonshogo | 2008-09-30 21:02 | 動物・鳥 | Comments(13)

千葉市動物公園へ~♪赤ちゃん兄弟 の巻

風太くんの隣のエリアに、
生後3ヶ月のレッサーパンダの赤ちゃん兄弟が
前日(27日)から公開されていて・・・
そちらの方がたくさん人が、たかっていましたねぇ~(^^ゞ
d0152261_20324258.jpg


赤ちゃん兄弟~More6枚☆
by kyonshogo | 2008-09-29 20:47 | 動物・鳥 | Comments(18)

千葉市動物公園へ~♪風太くん の巻

すごくご近所なのに、行ったことのなかった
千葉市動物公園へ。。。行ってきました~。
道路はすいてたので、なんと車でわずか15分くらいで
着いちゃいました!近い~(^^ゞ

今日はどんよりうす曇で少し肌寒かったですが、
気候的にはgoodだったかな♪

こちらの動物園は、立っちすることで有名になった
レッサーパンダの風太くんがいます~!
会って来ましたよぉ♪
d0152261_21322985.jpg


More5枚☆
by kyonshogo | 2008-09-28 21:43 | 動物・鳥 | Comments(14)

天使の梯子~いいことあった~よ♪♪

今朝、娘の部活のお弁当作りで・・・
お休みだけどいつものごとく早起き(といっても6時前ですが・・・)。

窓の外がいつもよりも暗い感じ、
でも、その中から少しの明るい光がキラキラ~☆
見えている光が天使の梯子。
長い時間ずっと梯子になっていました♪
いいことあるかなぁ~って思いながら1日が始まった。。。
d0152261_20551593.jpg
d0152261_2057110.jpg


そして・・・今日もいいことあったぁ~よ♪♪
うふふふふ~☆
by kyonshogo | 2008-09-27 21:01 | | Comments(20)

すがすがしい秋空の下~撮影散歩☆青い空元気印編

24日、本当にすがすがしい青空が広がっていて、
秋の雲さら~っとした綿雲が消えそうな感じで空に遠慮深く出てました。
d0152261_20223275.jpg

d0152261_20245973.jpg

微妙に変化・・・?

そして、少し遅れたひまわりさんが。。。
黄色のお花で元気印満開♪ありがとう~☆
d0152261_20262172.jpg

青空がやはり好き~なのねぇ~♪
d0152261_20264253.jpg


おまけで~♪23日の秋空もお届け~♪
d0152261_20295588.jpg

これは、うろこ雲?羊雲?
爽やかな秋の雲には違いない~ね~嬉しい季節(^^*)


撮影散歩。。。おしまい☆
by kyonshogo | 2008-09-26 20:31 | お外・お散歩 | Comments(12)

すがすがしい秋空の下~撮影散歩☆いきもの編

昨日の撮影散歩の続きでっす♪

前に見覚えがあると思いますが・・・インコちゃん(オウムではなくインコのようで)
ご機嫌で、よくおしゃべりしていました。
ささっと数枚だけ撮影させていただいたら~
お店のおばさんに「ありがとう!」って
言われちゃった。。。
私の方がありがとう!なのにねm(_ _)m
d0152261_21115365.jpg


そして、いつもよく行くお寺さんの境内に続く参道。
珍しく誰もいなかったなぁ。。。
d0152261_21142041.jpg


そこの入り口で、ここにいつもいるというニャンコちゃん発見。
d0152261_21154392.jpg

カキカキ~気持ちよさげ?
d0152261_21162825.jpg

かがめないから、上から目線でごめんちゃい~ねぇ~(^^ゞ
d0152261_2118289.jpg


撮影散歩続く。。。☆
by kyonshogo | 2008-09-25 21:23 | お外・お散歩 | Comments(14)

すがすがしい秋空の下~撮影散歩☆コスモス編

朝から快晴、空は真っ青で、秋の雲。
お日様はまぶしいのに、風はそよそよと~カラカラで心地よい♪
そんなすがすがしい秋空の下、
撮影散歩ぶらぶらと~約10000歩くらい?歩いたかなぁ。。。♪
楽しいお散歩でした(^_^)v

d0152261_20555718.jpg

後ろに蝶さんいるけど・・・逃げられちゃいました(ρ_;)↑
d0152261_20562179.jpg

のどかな風景の中に~コスモス少し。。。青空に向かって、
気持ちよさそうでした~♪
d0152261_2112555.jpg

こんなのどかな風景の中で。。。(笑)

撮影散歩、続く。。。
by kyonshogo | 2008-09-24 21:02 | お外・お散歩 | Comments(24)

ピアノ

何年ぶりに触ったかなぁ。。。
指が腫れていうことを効かなくなってから、
ずっと触ってなかったから・・・かれこれ2年くらい?
d0152261_17144963.jpg


これは、電子ピアノです(笑)
アップライトのピアノを子供の頃習っていて弾いていて、
でも実は大嫌いでした・・・(^^ゞ
なぜか大人になって、楽しくて~また弾いて遊んでたのに、
指のこわばりで弾けなくなってから~随分たったみたい。。。

最近、モノを片付けて、段々とお部屋が綺麗になっていくことに、
喜びを感じて~(おかしい??)
ピアノの上も、物置化されていて・・・それをすっきりとしたら、
無性に弾きたくなって。。。
でも、指は動くのか、指は開くのか、不安もかなりあり~
この頃右手首もサポーターのおかげでなかなか調子よくて、
いい感じだし~
いっちょ弾いてみましょ♪って、ちょっとだけ~って思ったのに、
楽しくて止まらなくなってしまって、気づいたら1時間以上も触ってました(笑)
できない動かないと思ってた指が、
少しずつ~だけど、動くようになってきたことの喜びも~大きかったかな♪

本日弾いたのは・・・
♪エリーゼのために これは・・・いつも手慣らしで弾きます。
♪もうひとつの土曜日
♪愛というの名のもとに
♪君の微笑
♪君が人生のとき
省吾ばっか・・・と突っ込みいれないよ~に(笑)

楽しかったぁ~(^_^)v指のリハビリにもなったかしら~♪
by kyonshogo | 2008-09-23 17:20 | 好きなもの | Comments(16)

明日晴れるかなぁ~♪

d0152261_21181819.jpg


今日はこちら関東は夕方まで雨が降ったりやんだり・・・
うっとうしいお天気だったので、
結局今日は、ひきこもり(笑)でしたぁ~(^^ゞ
ま、そういう日もあるよね。
雨のおでかけは、かなり勇気いるし・・・。

夕方遅くに夕焼けが黒い雲の切れ間から見えてました。
明日晴れるかなぁ~♪
明日天気になぁ~れ☆
by kyonshogo | 2008-09-22 21:24 | 夕焼け | Comments(16)

Back to the・・・last year

去年の今日、思い出して。。。
秋の夜長にちょっぴりセンチメンタルになってました(笑)

てなわけで、去年の今日、私は神戸にいました。
去年の今日のお写真ですが~
意味のある神戸だったので・・・。

メリケンパーク
d0152261_21223594.jpg

神戸港震災メモリアルパーク
d0152261_21234531.jpg
d0152261_21235269.jpg

こちらのメモリアルパークは、メリケン波止場の一部を
被災したままの状態で保存されています。
d0152261_2124838.jpg
d0152261_21241514.jpg

メリケン波止場から見た海
d0152261_21284976.jpg

少しだけ~異人館にも足を伸ばしたり。。。
d0152261_21311686.jpg


去年の今日、神戸にいたのですが・・・
実は、私、阪神淡路大震災、実際に体験していて、
そのときは、大阪在住だったので、ウチに被害はなかったのですが、
あのときの恐ろしさは今でも忘れられず・・・
今朝も地震がありましたが、思い出してしまったり。。。
その震災があったから、今こちらに住んでいるのですが、
大震災以来、神戸へは一度も訪れたことがなくて、
去年初めて、12年と9ヶ月ぶりに神戸の地へ立って・・・
思うことたくさん、胸が熱くなりました。
この年月の間の復興のすごさと、懐かしさ、そして変わってしまった風景。
色々と思い出深い街でもあっただけに、
また来れてよかった・・・と思った日でした。

おまけ~こそこそ。。っと♪
by kyonshogo | 2008-09-21 21:44 | おでかけ | Comments(22)