<   2008年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

未来へ向かって。。。

d0152261_1837932.jpg

11月26日の夕焼け。
夕日から空へ向かって続く飛行機雲。
空高くどこまでも続いていて、
夕日に焼けて、空へ向かって、未来へ向かって、
希望が湧いてくるような~そんな元気の出る夕方の雲、空。
ふと、私の未来は・・・明日は・・・
瞬間的に色々なことが頭に浮かんで~不思議な気持ちになったりして。。。


毎日少しずつ日暮れが早くなってきていて・・・
寂しいから、
この頃、元気色オレンジ色の夕日を毎日見てしまう。
今日も綺麗なオレンジ夕焼けでした♪
明日も晴れ~かな~☆
by kyonshogo | 2008-11-30 18:45 | 夕焼け | Comments(22)

青空と銀杏とお寺さんと。。。

d0152261_639788.jpg

11月25日の青空の日の撮影散歩。
いつものお寺さんへ、イチョウの黄色の葉っぱどれだけ落ちたかなぁ~
ふかふか絨毯楽しみに~。
落葉は少し少なめでしたが、青空とモクモクかわいいい雲に満足です。

こちらの方のイチョウの木は、まだ少し緑交じりでした。
d0152261_6415373.jpg

せっかくだから、五十の塔とコラボして・・・
d0152261_6423215.jpg

ふと空を見上げたら~飛行機~♪
d0152261_6475181.jpg

私も空へ飛んでいきたーーーーーい♪
青空に吸い込まれそうになりながら~撮影散歩楽しみました☆


今朝は朝焼けすごく綺麗に見えていました。
いいお天気になりますね~♪♪
関東の紅葉は丁度見頃、ピークとか♪
秋晴れ、紅葉日和、ちょっくら撮影楽しいお出かけ~行って来ます~(^_^)v
by kyonshogo | 2008-11-29 06:46 | お外・お散歩 | Comments(16)

孫悟空の雲

d0152261_8161595.jpg

11月25日の青空。
この日は朝から大好きな空の色と雲が~!
↑この雲は・・・形とモクモクって感じが、ちょっと、孫悟空が乗ってやってきそうな雲だと思いません?(笑)
勝手に 孫悟空の雲 って思いながら見てましたσ(^_^;)
d0152261_8212915.jpg

11月25日朝起きてすぐの青空と雲。
ブルーの色が美しくて・・・ため息が出るほど、うっとり見つめてました♪
an-chieさんも同じ空と雲を見ていましたよね~♪(やっとアップできましたぁ(^^ゞ)


今朝は朝から大荒れの関東地方・・・雨激しく降ってます。。。
冷たい雨、でも午後からは晴れマークついてたので、
晴れたときの空をイメージしてワクワクしていましょ~っと♪♪♪
by kyonshogo | 2008-11-28 08:25 | | Comments(22)

黄色の絨毯ふっかふか♪♪

d0152261_12581192.jpg

11月21日にご近所の神社まで・・・撮影散歩へ。
こじんまりながらも銀杏並木が色づいて、
落ち葉もたくさん~イチョウの黄色い絨毯がふっかふか♪で
鳩さんも・・・(鳩さん、実はあまり~好きじゃないんだけど~)
銀杏食べにきてたのかしら??(^^ゞ

黄色の絨毯に寝転がりたい~!(笑)More5枚☆
by kyonshogo | 2008-11-27 13:17 | お外・お散歩 | Comments(12)

Yellow and Shadow

11月21日午前11時半過ぎ。。。ご近所の神社にて
d0152261_16242934.jpg

d0152261_16245678.jpg


こちらは、近くのお寺さんにて、11月25日午後2時の日差し、少し寒々しい光でした。
あしながきょんです~(笑)
d0152261_16282650.jpg


メンテ前に更新したのですが、
明日、朝早くに出かける予定があるので、やはり~更新しよう~っと♪

年末までに健康診断を強制的に受けなくてはいけないらしく・・・
社会健康保険の決まりごとらしいので、
明日、色々と検査しに行って来ます。。。
バリウムも飲むので、今夜は9時以降飲食禁止。。。キツイ~
アルコールも、血液検査があるから禁止。。。キツイ~
今夜はおとなしく早めに眠ることにします。
それにしても、初バリウムなんですよぉ~怖いなぁ~白い○○○(笑)
by kyonshogo | 2008-11-26 16:40 | お外・お散歩 | Comments(22)

神宮外苑、絵画館

26日の0時から12時までメンテナンスということなので(たぶん、長引くだろうしぃ・・・)
少し早めに明日分更新でっす♪
d0152261_17533877.jpg

神宮外苑の銀杏並木を何度かグルグルと回り、
満喫した後に、
先日訪れたときに、この絵画館の前にテントがあったり、
全景を見ることができなかったので、行ってみました。
お天気も青空で嬉しくて~晴れ女ご満悦です(笑)
d0152261_17535460.jpg

実は・・・ちょこっとお手洗いをお借りしただけで、
有料エリアには入らなかったです・・・σ(^_^;)
ヨーロッパ調の建物は、昔っぽくなくて、でも中はそのままの作りでした。
階段ばかりでバリアフリーなし。

そして、絵画館から銀杏並木の方に向かっての眺め。
d0152261_1831429.jpg

神宮外苑を後に・・・歩いて~歩いて~
d0152261_184633.jpg

あちらに見えるのは、そう、あのビルですね。
都内の紅葉も今週末見頃ピークとなりそうで、ワクワク☆
楽しみな週末となりそうです~♪♪

神宮外苑おでかけ撮影・・・おしまい☆
by kyonshogo | 2008-11-26 00:00 | おでかけ | Comments(14)

青いお空と三角とんがり帽子・・・神宮外苑銀杏並木 2

d0152261_8343674.jpg

晴れ女パワーは健在でして・・・神宮外苑に到着したときは、
曇り空で少し青空が覗いていた感じでしたが~
少しずつ雲が移動して、真っ青な青空が見えてきました!!!
青いお空と銀杏並木の三角とんがり帽子の頭が、ピンッと伸びて、
気持ちいい~~~♪

とんがり帽子さん~♪More4枚☆
by kyonshogo | 2008-11-25 08:52 | おでかけ | Comments(12)

行きたかったあの場所へ・・・神宮外苑銀杏並木 1

d0152261_11423637.jpg

昨日、うずうず病(笑)発散のため?朝から撮影おでかけしてきました。
行ってきた場所は、行きたかったあの場所 神宮外苑銀杏並木。

先日の日記にも書きましたが、私の運命について・・・を読んだら、
どうしても、ここへ訪れたくなって、銀杏並木が黄色に色づく頃、
イチョウ祭りが開催しているときに。。。
お天気も晴れになる予報だったし、ぽかぽか小春日和、絶好の撮影おでかけ日和でした♪
神宮外苑、この近辺には、6年くらい前から、よく足を運んでいたのですが、
イチョウ祭りのこの時期、黄色い銀杏の時期に訪れたのは初めてでした。

外苑銀杏並木を歩きながら~思うこと色々。。。More5枚☆
by kyonshogo | 2008-11-24 13:27 | おでかけ | Comments(16)

青空撮影散歩~お寺さんの銀杏

スカーーーーッと青空が澄み渡っていた日、
撮影日和♪ご近所へ撮影散歩へ。
11月21日、ご近所お寺さんの大きな銀杏の木の様子を見に行ってみました。
d0152261_6461581.jpg


青空大好き~♪More5枚☆
by kyonshogo | 2008-11-23 07:15 | お外・お散歩 | Comments(22)

水戸黄門さまゆかりの庭園へ。。。その2

黄門さまゆかりの庭園「小石川後楽園」のつづきです~♪
庭園内には、大きな池があるのですが、
そのまわりを中心に。。。
d0152261_13463086.jpg


黄門様ゆかりの庭園は、国の特別史跡だそうです。More7枚☆
by kyonshogo | 2008-11-22 14:06 | 公園・庭園 | Comments(20)