<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お寺さんお散歩

d0152261_2373039.jpg

1月25日撮影、青空お散歩お寺さんへの続きです。

More4枚☆
by kyonshogo | 2009-01-31 07:46 | お外・お散歩 | Comments(24)

青空と白梅

d0152261_21232261.jpg

1月25日撮影。お散歩へ行ったお寺さんの中の梅の花は、ぼちぼち咲いていました。
この日は、本当に真っ青な青空で、
青空に白梅が~お似合い♪

More3枚☆
by kyonshogo | 2009-01-30 07:21 | 花・植物 | Comments(24)

ベランダの梅が咲いたよっ♪(^^*)

d0152261_2217686.jpg

ウチのベランダには、2本の梅の木があります。
両方とも、子供たちの幼稚園の卒園記念樹として
卒園式にいただいたものです。(埼玉に住んでいて土地柄、植木で有名なところに幼稚園があったからでしょうかね。。。きっと)
最初は小さくて短かったのですが、
毎年生長して、天井着きそうなくらい大きくなってしまっています。
鉢植えだけど、ちゃんと毎年かわいい花が咲きます。
今年も第一号が、昨日の朝、咲いていました♪♪♪
やはり、嬉しい~梅園のように華々しくはないけれど、
愛着ありますから。。。嬉しい~(^人^)

今年で、8年目と6年目の梅の木たち。。。
初夏には一応、実もできたり~。
でも、鉢植えにも限界がありますよね・・・先々どーしようかなぁ~
マンションの中庭にでもこっそりと植えちゃおうか(笑)

そして、昨日、ご心配いただいていました右手首の筋の痛み・・・
今朝はなんとな~くいい感じ、治まっている感じです。。よかったぁσ(^_^;)
ご心配いたただき、ありがとうございましたm(_ _)m日々、色々とあります。よね♪
お天気下り坂~~だけど、気持ちは上り坂~~で行きたいですっ!
by kyonshogo | 2009-01-29 07:15 | ガーデン | Comments(18)

朝の空を見て思うこと。。。

今朝、6時26分の空。
d0152261_831024.jpg

7時21分の空。
d0152261_831658.jpg

昨夜、疲れてたのか、早々と睡魔が襲ってきて・・・
9時半過ぎには眠りについてしまいました(^^ゞ(お子ちゃまかぁ~!(笑)
8時間以上睡眠とって、今朝のお目覚めはバッチリ♪
なのですが・・・なんだか、今朝は、右手首に力が入らない~(-。-;)
少しジンジンと筋に痛みが走る感じ。。。うぅ。。。
家事もぼちぼちしか進まず・・・ま、のんびりと~いきまっしょ☆

朝の東の空を見たら~ちょっと変わった幻想的な雲、
綺麗なブルーモメントも朝焼けキラキラもなかったのですが、
なんだか惹かれる空だったので。。。手首痛いなんてなんのその~無意識にカメラ持ってました(笑)
空を観察するのは、やはり好き~♪カメラはもっと好き~♪って実感σ(^_^;)
by kyonshogo | 2009-01-28 08:41 | 朝焼け・朝の空 | Comments(24)

お寺さんの水仙

d0152261_2142591.jpg

1月25日撮影。お寺さんへのお散歩で、お正月の初詣以来に行ってみたら、
木々も蕾が膨らみかけたり、
お花も少しずつですが咲いていました。
水仙が青空の中気持ちよく咲いていました。
これは、あまり絞らず~F5です(^^ゞ

More3枚☆
by kyonshogo | 2009-01-27 08:58 | 花・桜 | Comments(24)

お日様キラキラ金平糖☆

d0152261_22231343.jpg

青空でお日様がキラリ☆思ったよりも寒くない感じ?。。。
お散歩日和~そう思ったらじっとはしていられず~
息子の用事もあったので、一緒にお散歩。。。昨日歩きました。
私は撮影したいので、途中で寄り道。
そしてそこで、初のF22絞り~やってみました!
今まで、あまり思い切って絞ることってなかったもので。。。σ(^_^;)
わざと太陽に向かって~(笑)
お日様キラキラ金平糖☆ちゃんとなりました~Capucci-mmさん、こんな感じです。。。(^^ゞ
昨日は、絞りを色々くるくると~遊んで楽しんでました(笑)

絞ってみるのも楽しい~♪
by kyonshogo | 2009-01-26 08:00 | お外・お散歩 | Comments(38)

カモカモカモメ~カモメカモカモ。。。

d0152261_22273835.jpg

早口言葉じゃないけど、カモカモカモ・・・その中にカモメかも~(笑)
たくさんいるけど、このときは、カモさん普通でしょ(^^ゞ
女の子が、えさをやっている、極普通の風景。。。


と思ってたら・・・(@@;)

More4枚☆
by kyonshogo | 2009-01-25 09:02 | 動物・鳥 | Comments(18)

菜の花 マクロにて。。。

d0152261_15414796.jpg

マクロ遊びも少し・・・せっかくレンズ3本持参したし、
マクロレンズでも色々と楽しんでみました。
黄色ってピント合わせるのが難しい?・・・ですよね。
たくさんシャッター押した気がするんですが~なかなか・・・σ(^_^;)

More3枚☆
by kyonshogo | 2009-01-24 08:28 | 花・植物 | Comments(20)

菜の花 春も近いかなぁ♪

d0152261_2124818.jpg

菜の花、もう咲いていました。
1月12日撮影。花の美術館外の庭園にて。
春は確実に少しずつですが、近づいてきていますね~♪
黄色にまたまたたっぷりと~元気もらっちゃいました☆

やはり黄色は元気出ます~♪More4枚☆
by kyonshogo | 2009-01-23 06:44 | 花・植物 | Comments(26)

館内アトリウムガーデンは花いっぱい~花の美術館

d0152261_22235544.jpg

1月12日撮影。花の美術館、館内アトリウムガーデンは、
新年のお花飾りで美しく飾られていました。
寄せ植えの色あわせとか、見ているとすごくお勉強になります。
ってこんな風に上手にはできるわけないですが・・・σ(^_^;)

More5枚☆
by kyonshogo | 2009-01-22 09:21 | おでかけ | Comments(22)