<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雪やこんこ♪&「卒業おめでとう集会」

昨日どうやら、日本国内で東京の気温が一番低かったらしいですね。。。
北海道よりも昼間の気温が低いなんて・・・驚き~
千葉でも雪が降るはず・・・(^^ゞ
「卒業おめでとう集会」行くときにちらついていた雪、
帰りにもぼたん雪がすごい勢いで降っていて、
ものすごく寒かったけど、雨よりも全然嬉しい~雪☆
雪を楽しみながら帰りました。
d0152261_20385135.jpg

ウチのマンション前の様子。でも、白いふりかけ?みたいになっただけ~^^;
d0152261_2039754.jpg

d0152261_20391386.jpg

結局、また雨に変わって積もりませんでした。。。雪だるまは、見送り~残念σ(^_^;)

「卒業おめでとう集会」More7枚☆
by kyonshogo | 2009-02-28 07:53 | いろいろ | Comments(18)

梅めぐり~1

d0152261_21501169.jpg

青空お散歩にて・・・歩くの楽しくて~^^
ご近所にも、結構、梅が綺麗に咲いていました。
去年も同じ場所でこちらの梅、撮ったのですが、
データ見たら、3月11日・・・今年の梅はすでに終わりかけてたので、
やはり、かなり早い気がします。(2月21日撮影)
桜の花もかなり早い開花となるのかしら~
私としては、早く咲いてくれた方がありがたい・・・わけあり~^^;

ということで、ご近所梅をぐるぐる巡ってきました♪
しばしお付き合いを。。。☆

More5枚☆
by kyonshogo | 2009-02-27 06:54 | 花・植物 | Comments(22)

優しい心。。。「夕焼け」

d0152261_215365.jpg

優しい心。。。を、思い浮かべる詩がある。
私の大好きな省吾さんが敬愛する吉野弘さんの「夕焼け」

優しい心を。。。持っていますか?
by kyonshogo | 2009-02-26 06:34 | 夕焼け | Comments(23)

どんな色に。。。

染まっていくのかな。。。
d0152261_20274678.jpg

昨日、息子の小学校での「旅立ちの会」にて、
12歳の子供たちの一人一人のスピーチする姿を見て、
緊張する一生懸命に取り組む姿に言葉に、
心打たれて、
小学校へ入学した頃、ランドセルに背負われているほど小さかったあの頃を
思い出してた・・・。
ふと、この子達、どんな風にどんな色に染まっていくのかな。。。
自分らしく自分のカラーを自分色で、ステキな色に染めて行ってほしいな。

More3枚☆
by kyonshogo | 2009-02-25 07:27 | | Comments(30)

「旅立ちの会」に花を添えよう。。。☆

d0152261_7162384.jpg

プリムラのほんのり淡いパープルの色に惹かれて~
ピンクのプリムラもかわいかったけど、
やわらかな優しい気持ちになれたこの色。

「旅立ちの会」に花を~More4枚☆
by kyonshogo | 2009-02-24 08:22 | 花・植物 | Comments(22)

1日遅れのにゃんにゃんにゃん^^

d0152261_75604.jpg

昨日2月22日で にゃんにゃんにゃんの日(笑)だったのですよねぇ~^^
本日、1日遅れですが・・・青空お散歩で出会ったニャンコたち。。。♪

More6枚☆
by kyonshogo | 2009-02-23 08:15 | 動物・鳥 | Comments(26)

なぁ~らんだぁ~なぁ~らんだぁ~♪♪チューリップ 2

d0152261_953656.jpg

赤白黄色~♪ではないけど~
パステル色のチューリップが並んでたくさん咲いていました♪
こちらは、館内なので、少し早めの春を感じることができました。
お外のチューリップもそろそろ花咲いてくるかしら~

More5枚☆
by kyonshogo | 2009-02-22 09:14 | 花・植物 | Comments(18)

そうだ!海へ行こう!(結果・・・こうなりました^^)

最終的にコレ♪♪♪(^_^)v
d0152261_825596.jpg

試行錯誤、色々と考えて水平にしたり回転させたり~してみましたが、
画質ダウンとか・・・うむぅ~って思うこと多いので、
やはり、ダストだけ取って、最終的にコレにしました。。。(笑)
自己満足の世界かもしれないけど~コレはコレでいいことにしました。
色々とやってみることで、なるほど~っていうこともあり、お勉強になったり、
プラスは、いっぱい、アドバイス、色々と教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m感謝です~♪
by kyonshogo | 2009-02-22 08:05 |

そうだ!海へ行こう!

d0152261_894380.jpg

海の向こうには何があるの~?
希望の光。。。明るい未来。。。きっとたくさんあるよ。。。☆

50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMにて、Av22で絞ってみました。
ホワイトバランスも少しだけ変えてみました。
このレンズ、絞ってもキラキラないですね・・・でもそれはそれでよかったのかなぁ・・・とか。
レンズの絞り羽根の謎、色々と面白いです。

今日は晴れ、寒そうだけど、気持ちのいい青空が見れて嬉しいな~♪
おでかけ日和かなぁ~^^


四苦八苦して、ゴミ取りと水平処理、チャレンジしてみました・・・^^;↓
???な感じですが・・・今夜は疲れたのでコメントはまた明日させていただきますm(_ _)m

d0152261_2313756.jpg

by kyonshogo | 2009-02-21 08:23 | | Comments(40)

後姿も ス・テ・キ だよっ♪

d0152261_7434383.jpg

お日様に向かって。。。
やはり、お日様が好きだよね♪
私、後ろからこそっと、見つめていました。
前からはいつもたくさん見つめられているでしょ~
日向に出ない後姿も好きだよ^^

雨の日には。。。More3枚☆
by kyonshogo | 2009-02-20 08:39 | 花・植物 | Comments(26)