<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

亀戸天神社「藤まつり」2 亀戸だからカメさんも~?

亀戸天神社だから、池にカメさんがたくさんいるのか~
わかりませんが、
カメさん、ポカポカお日様に気持ちよさそうに
甲羅干しして日向ぼっこしていました。
d0152261_22251989.jpg

こうやって見ると、カメさんの甲羅って、
色々な色があるのですねぇ~^^おもしろい~^^
d0152261_22252763.jpg

親亀の上に子亀が乗ってぇ~~♪
おんぶカメさんです。のどかな風景~まったりと時間が過ぎていきます☆

そして、亀戸天神社の後に行ったのは~

こちらでした~♪
by kyonshogo | 2009-04-30 08:12 | 動物・鳥 | Comments(14)

亀戸天神社「藤まつり」 1

快晴のお天気、行ってみたかった場所へ。。。
昨日、急な思い立ちでしたが、行って来ました。
d0152261_8232888.jpg

亀戸天神社「藤まつり」
1月15日にも訪れたのですが、藤まつりの時期に来てみたくて☆
今年は、藤の咲きが早くて、先週がピークということで、
遅咲きの藤棚一箇所だけがなんとか、咲いていましたが・・・
藤満開というほどでもなくて^^;;;
遠くから来たというオバサマたちも、残念がられていました。。。
ま、ギリギリでも藤を満喫できたので、いいとします(笑)

More5枚☆楽しいGWをお過ごしください~^^
by kyonshogo | 2009-04-29 08:49 | 花・植物 | Comments(22)

牡丹と薔薇

牡丹と薔薇(笑)。。。なんだか少し前の昼ドラのタイトルみたいですが・・・^^;;;
d0152261_645386.jpg

昨日、久しぶりのお外お日様ウォーキング~♪
お日様が気持ちいい中、ご近所ですが、9622歩のお散歩の旅をしてきました。
気温は、20度切ってたので、時々冷たい風も心地よく吹いて~
気持ちのいい撮影お散歩でした^^
いつものお寺さん内に咲いていた 牡丹、ゴージャスです~~☆↑

たぶん、牡丹だろうなぁ~って思いながら、
少し自信がなかったので、お掃除していたオバサンに聞いて確認しました。
芍薬とも似ているけど、芍薬はもう少し後でまだ蕾のようでした。

ということで、薔薇は、撮影してないので、去年のを。。。(笑)
d0152261_6453243.jpg

この薔薇は、2008年5月15日撮影、マンションガーデンにて。。

今日も気持ちいいお天気~^^嬉しくなりますねぇ♪
右手はまだ少し向きによっては痛いような感じもあり、
無理できないけど、カメラ触ってると、楽しくて~Wリハビリかな~(^_^)v
by kyonshogo | 2009-04-28 07:57 | 花・植物 | Comments(2)

ブレイクタイム♪

d0152261_8301384.jpg

ちょっとブレイクタイム♪は、いかが~^^
お日様の日差しが気持ちいい誰もいないベンチ、
お隣に座って、ご一緒しませんか~♪

気持ちのいい新緑の季節に、爽やかな風を感じながら~
時間がゆっくりとゆったりと流れているような
そんなひととき。。。

今朝は外の景色がすごくクリア~☆初夏になりつつある季節にしては
珍しく富士山がくっきりとクリアに見えました!
青空で気持ちのいい空気に、
ベランダで深呼吸してみたら、気持ちよかったぁ~(^^*)

さてさて、すこしずつカメラリハビリもしていこう~^^
なんて思っているのでした。
カメラ触ってる方が、回復早いかなぁ~^^なんてね♪
無理なく楽しもう~~(^_^)v
by kyonshogo | 2009-04-27 08:38 | お外・お散歩 | Comments(10)

トキワマンサク。。。光の中で~

d0152261_8285828.jpg

お日様キラキラ眩しいくらいの日でした。
トキワマンサク、ツツジの花が咲くと同時くらいに
毎年ピンク色で楽しませてくれます。
マンション内のトキワマンサク、光の中で。。。☆

昨日、雨が降る中、病院へ行き、無事抜糸終了しました!
ギブスも取り外して・・・右手こんなに軽かった?!って感動モノ(笑)
傷の周りはまだ少し腫れたりしているので、
無理はできない状態ですが、
これも日にちが解決してくれそうだし、
しばらくは、骨部分の固定、保護のため装具をつけての生活ですが、
これも時とともに・・・外れるし、
ぼちぼち。。。やはり、この言葉ですね~のんびりいきまっす♪^^
by kyonshogo | 2009-04-26 08:31 | 花・植物 | Comments(14)

鳩さんぽくない鳩さん^^

d0152261_854523.jpg

木漏れ日の下から、かさかさっと音がしたので、
覗いてみたら、鳩さん♪
首筋スマートで、下から見た感じ、鳩さんぽくない?鳩さんかなぁ~
なんて思いながら、
あまりお好みではない鳩さん(ごめんねぇ)なんだけど、
スマートな首筋に見とれていました^^(ちょっと変?!)

外は雨模様・・・今日は一日雨の予報。
移動の時間だけでもやんでくれたら嬉しいな~。
右手、抜糸のために、千葉の病院へ行って来ます!
by kyonshogo | 2009-04-25 08:10 | 動物・鳥 | Comments(12)

ベランダで雫遊び♪

d0152261_2361714.jpg

右手ですが、少しずつ指のむくみも取れてきて、
傷はまだ抜糸前ですので、
ギブスはついたまま~ですが、
動きは少しずつ楽になってきた感じ。。。

昨日、お天気のいいお日様の日差し差すベランダを見ていて、
やはりカメラちょこっといじくってみたくて、
三脚立てて、数少ないベランダガーデンのお花に雫くっつけて(笑)
お遊び撮影しました~♪
カメラ触ったのは、何日ぶりだろ。。。
写真撮っていて思ったのですが、やはり楽しいな~^^
ファインダーから覗く世界って楽しい・・・実感したのでした^^

More4枚☆
by kyonshogo | 2009-04-24 08:42 | しずく | Comments(18)

海カメさん~のったりいこう~^^

d0152261_8481280.jpg

カメさんペース続行中。。。^^

今朝も、青空爽やかなお天気~♪
のったりまったり行きましょう~~~っと!

本日は、冬物を思い切ってお洗濯たっぷりとしよう。。。
なんて計画中。。。
計画倒れにならぬよう、ゆっくりだけど、やってみるべし♪
by kyonshogo | 2009-04-23 08:52 | 動物・鳥 | Comments(16)

バタ・バタ・バタ~ユリカモメさん

d0152261_8411044.jpg

三羽そろって、バタ・バタ・バタ~
自由に空へ水へ。。。

バタバタしている私σ(^_^;)は、まだ足踏み状態だけど、
バタバタから、バタバタバタ~~って羽ばたける日を心待ちにして、
鳥のように空高く羽ばたきたい~♪
願望はいっぱい、先は見えているから、羽ばたける日まで
足踏み踏んでしっかり踏んで、ゆっくり行こう~っと^^
d0152261_8411851.jpg


昨夜の激しい雨はすっかりやんで、
雨上がりの爽やかな朝、暑いくらいの日差しに青空が嬉しくて~
お洗濯日和♪ぼちぼち頑張ろう~!(^_^)v
by kyonshogo | 2009-04-22 08:56 | 動物・鳥 | Comments(14)

かみかみインコ

d0152261_8283229.jpg

以前にも何度か登場したことのある、
ご近所お散歩コースのお店に繋がれているインコさん^^

この日は、なぜか~右足をかみかみ・・・かみかみ・・・
ずっとかみかみ・・・してました^^;
かゆい??(笑)

私の右手もギブスの中の部分、ちょっとだけかゆ・・くなりかけてる(笑)
夏じゃないから、さほど汗もかかないし、
まだ救われているけど、
真夏だったら、これ大変だろうなぁ。。。なんて思ったり(-。-;)
まだ、ギブスしてからは3日しか経ってないのにねぇ~
土曜日には抜糸予定なので、
一旦ギブスも外してもらえるから、そのときまで少しだけ辛抱。。。
不自由なのは、まだまだ続きますが・・・ぼっちら行動、にも慣れてきたかなぁ^^

さてさて、more?most?スローリーだけど、
お洗濯干し干し、干し物に励みます!^^(お天気怪しげ~~^^;;;)
by kyonshogo | 2009-04-21 08:41 | 動物・鳥 | Comments(18)