<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雪洞ツツジぎゅっぎゅっぎゅぅ~^^新宿御苑オフ会♪その5

d0152261_221912.jpg

エンパイヤーステイトビルもどきのNTTドコモのビルディングも
小雨で少し霞みつつ・・・
ツツジのピンク色が鮮やかでひときわ綺麗でした。
手入れされて養生された芝生の緑の綺麗さにも感激だったり♪
本当に美しい緑色です。

<追記>
↑タイトルに「ツツジ」ということで、
このお花、ツツジだと思い込んでおりましたが・・・
どうやら、似たお花で「サツキ」ということ・・・だそうです。
雪洞ツツジ。。。なんとな~くしっくりとくるので、タイトルはあえてそのまんまでいきます。
ご了承くださいm(_ _)m
「ツツジ」「サツキ」非常に似ているので、どちらがどちら?と
区別がつきにくいらしいですが、
春に咲くのが「ツツジ」初夏(5~6月)に咲くのが「サツキ」
そして「サツキ」は花も葉も小さく、俳句の季語も「ツツジ」は春、「サツキ」は夏、
という違いがあるそうな。。。
知らないことがたくさんあるものです・・σ(^_^;)


More3枚☆
by kyonshogo | 2009-05-31 07:56 | オフ会 | Comments(24)

雨でした。。。新宿御苑オフ会♪その4

d0152261_8244316.jpg

しとしとと・・・しっとりと雨は降っていました。
落ち葉も木々も潤っていて、
静かな御苑内でした。。。

More3枚☆
by kyonshogo | 2009-05-30 08:52 | オフ会 | Comments(22)

広場では。。。新宿御苑オフ会♪その3

d0152261_20581783.jpg

これ、一見、何に見えますか~?^^
ちなみに、下から上を見ています。
遠くから見えた感じでは。。。長~~く繋がっていたのもあり、
流しそうめん??(笑)
誰ですか~?!流しそうめんと信じて、
一目散に喜んで走っていったお方は??^^(笑)
はて~??と、近寄ってみたら、障子のサンのような木が長く繋がっていて、
少しばかりの斜面が。。。

ロハススケール、6個のビー玉から好きな色を選んで、
上から転がして~スタートが現在2009年、ゴールが2050年。
地球温暖化防止のアクションを起こして徐々に減少していく様子をあらわしているそうです。

More4枚☆
by kyonshogo | 2009-05-29 06:49 | オフ会 | Comments(24)

バラ園のバラもしっとりと・・・新宿御苑オフ会♪その2

d0152261_21354742.jpg

フランス式整形庭園のバラ園が丁度みごとに見頃で、
すごく美しかったです♪
今年のバラはいつもよりも綺麗・・・ということをお聞きしました。
雨だから・・・さらに瑞々しくて、花びらが生き生きと~雨ならではのしっとり感も
満喫できました。
晴れ女である私に雨の日撮影珍しいことだらけ~なので、
新鮮で楽しんでおりました~♪
小雨だったので、ときどき傘外して撮ったり、撮影するにはさほど影響なかったです。

More5☆
by kyonshogo | 2009-05-28 07:10 | オフ会 | Comments(30)

雨の中の・・・新宿御苑オフ会♪その1

d0152261_2148847.jpg

5月24日(日)に、yozoraさん主催のオフ会に、
またもや~参加させていただきました♪
参加の皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
今回も新宿御苑にて!

数日前からずっと天気予報では、日曜日だけ傘マークが。。。^^;;;
晴れ女パワーで、晴れではなくても、雨は吹っ飛ばせ~って
思っていたのですが・・・
当日は、朝から雨が。。。(-。-;)それも、所によっては雹や、雷雨となるところも。。。
なんて予報になっているしぃ~~
今回だけは、強烈なワタクシ晴れ女も雨男さんに負けてしまったようで(誰かは不明^^;)
しとしと雨の中、だったので、いつもよりは撮影枚数少なかったような(^^ゞ

でも、雨の日って、普段はあえて出かけて撮影ってしないので、
雨の日撮影も、なかなか~しっとりと、いいなぁ♪なんて
プラス思考で、色々と楽しんじゃってました^^
なんでも~プラスに考えるように、心がけておりまっす(調子いいねぇ~♪^^)

同じようなフォトですが。。。^^;More4枚☆
by kyonshogo | 2009-05-27 07:32 | オフ会 | Comments(14)

のぞいてごらん~♪^^ in 東京ミッドタウン~六本木ヒルズ

d0152261_217160.jpg

丸の中を~のぞいてごらん~♪^^
何が見えますか~?(^^*)

More7枚☆
by kyonshogo | 2009-05-26 06:57 | おでかけ | Comments(24)

東京ミッドタウン~未来へ向かって~?!

d0152261_911437.jpg

未来へ向かって~!GO!GO!GO!みたいな。。。^^(笑)
光と影遊び~です♪

More2枚☆
by kyonshogo | 2009-05-25 09:07 | おでかけ | Comments(14)

国立新美術館から東京ミッドタウンへ~

d0152261_22294238.jpg

外から見た国立新美術館の映り込み~です。
お天気よくて、太陽サンサンだったので、
大好きな嬉しい映り込み~綺麗でした♪

More6枚☆
by kyonshogo | 2009-05-24 06:57 | 美術館・博物館・建物 | Comments(24)

国立新美術館へ~

d0152261_2144345.jpg

5月18日、偶然にも国際博物館の日に、
前々から行ってみたかった~国立新美術館へ・・・行って来ました!
(目的は・・・もうひとつのルーブル美術館展!)
この日、学校の役員の集まりが急にキャンセルとなり、
予定がぽっかりと空いたので、急なお出かけでしたが、
お天気もよくて、青空撮影おでかけ~も兼ねて楽しんできました~^^

More5枚☆
by kyonshogo | 2009-05-23 08:29 | 美術館・博物館・建物 | Comments(16)

お日様とともに・・バラの甘い香りを~どーぞ♪

d0152261_20424843.jpg

バラの香り~本日もお届けしまっす~♪^^
さ、モニターにお花じゃないお鼻くっつけてぇ~~(笑)

More6枚☆
by kyonshogo | 2009-05-22 06:58 | 花・植物 | Comments(24)