<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あと味すっきり香ばしい??

らしいです。。。^^
d0152261_2151930.jpg

今夜もグビィーーーーーっといただきました♪
じゃないとやってらんない~~(笑)
というのも、お手伝い三昧・・・疲労が・・・^^;;;

朝からこちら千葉は台風の影響で暴風と大雨で、
一歩も外へ出ずにひきこもりにて・・・お家でまたまたひたすらお手伝いに
励んでました。。。σ(^_^;)
明日から、新学期始まるのが、かなり嬉しい(笑)
でもでも明日は朝からお弁当2個作りが待ってる~ファイトぉ!^^
by kyonshogo | 2009-08-31 21:55 | 好きなもの | Comments(20)

翔べ!ガンダム

思わず・・・ガンダムのストーリーを思い出しながら。。。
リアルなガンダムを見た感動を胸に。。。
d0152261_2132276.jpg

四方八方から眺めてみました^^横から・・うっとり~♪

ガンダムに萌え~♪More3枚☆
by kyonshogo | 2009-08-30 21:34 | 好きなもの | Comments(12)

ガンダム大地に立つ!!

♪燃え上が~れ~燃え上が~れ~燃え上が~れ~ガンダム~!
思わずこの1/1の姿を見たら。。。歌いたくなりましたよぉ~~^^
d0152261_2043048.jpg


このガンダムプロジェクト、8月31日で本当に終わってしまう・・・と聞いて、
やはり、どうしても行きたくて。。。昨日、朝から強行で、滞在時間は1時間ほどでしたが、
行って来ました!!!
お台場、潮風公園。
d0152261_20433757.jpg


ガンダムとの出会いは・・・中学生の頃、
初期のファーストガンダム放映時に、名古屋テレビだったから、
大阪では、映りの悪いUHFのチャンネルを合わせながら、
毎週楽しみに見ていくうちに、ハマっていき・・・あの頃ではかなりオタクだったかもしれないです(笑)
アニメに目覚めたというか。。。

なんとなく頼りないけど、芯の強いアムロ・レイにも惹かれて~^^
アニメージュとかジアニメとか雑誌もおこずかいで買いあさったり(笑)
映画も、もちろん、すべて観てます^^
実家にはパンフレットもあったっけなぁ~^^;;

はまったのは、ファーストガンダムだけでして、
その後は、全くわかりません~^^;;;
そして、アニメは好きでしたが、ガンプラにまでは、手は伸ばしてないです~
っていうか、プラモデルは作れません。。。^^;;


だから、そんな私なので、
どーしても、アムロが操縦していたガンダムの実物大を見たくて・・・
見ないと一生後悔しそうな(大げさ?)気がしたので、
夏休み終わりになりつつある昨日1日しか、行ける日がない!と思い、行動。

我が家からお台場へ行くルートは、色々とあり、
りんかい線を使って、時間も短縮、運賃もお安く行けて~ラッキーでした。
とんぼ返りでしたが、1時間じっくりと超カッコイイガンダムを眺めていられて、
幸せ~~でした♪
はぁ~~あの場所にずっと居座りたかった。。。(笑)

長々と、オタクなお話聞いていただきありがとですm(_ _)m

大好きなガンダム、もう少し続く。。。☆
by kyonshogo | 2009-08-29 20:44 | 好きなもの | Comments(22)

どーしても行きたくて。。。

今月いっぱいで終わってしまう・・・行くなら今日しかない・・・
そう昨夜思い、たくらみ、朝からささっと~行って来た、こちらはどちら~?!^^;
この看板と風景だけですぐにわかるあなたは、
ちょっとだけオタクかなぁ~^^ってバレバレよねぇ~(笑)
d0152261_2133143.jpg

こちらの続きは・・・写真整理してないので、明日へ。。。続く。。。


そして、昨日のお答えなのですが・・・
じらして、すみません~(^^ゞ

色々と色々と考えて・・・長年持っていたレンズ2本を手放して、
それと引き換えに(金額的には足りてませんが~^^;)新しいレンズをゲット!しました。
念願のずっとずっと気になってて欲しかったLレンズ。

EF24-105mm F4L IS USM

フルサイズカメラではないですが。。。かなり~カリっといいですねぇ♪^^
まだまだお試し程度にしか触ってませんが~
秋のお出かけ撮影に楽しめそうかな~♪
大切に、一緒に楽しんでいこう~NEWレンズくん☆
by kyonshogo | 2009-08-28 21:20 | おでかけ | Comments(22)

いつもと何か違う~空と雲

d0152261_1742560.jpg

撮り立てほやほや~本日16時49分の空と雲。
景色は~代わり映えしないかもしれませんが。。。
何かが違うんですが・・・わかりますでしょうか??!!
ちょっと難しい質問かもしれないですね~(笑)
d0152261_17421212.jpg

ちなみに、こちらも~^^何かが違う。。。んです^^;
少し南向きに見上げたら~お月様と飛行機コラボ。。。
でもこれで105mmだから~高く飛んでて、小さいねぇ~

何が違うか。。。お答えはまた明日にでも~うっふっふσ(^_^;)
by kyonshogo | 2009-08-27 17:49 | | Comments(30)

お誕生日~息子13歳です^^

d0152261_2128532.jpg

本日、息子の13歳のバースディでした~♪
夕食後のお決まりケーキふぅ~~☆のバースディパーティ♪♪
「13」って数字のキャンドル、ちょっと変わってていいでしょ~^^
初めての試みです(笑)

そして、久しぶり(8月1日以来かなぁ。。。)の50Dくん撮影です。
明るいレンズにて~SIGMA30mmF1,4にて。。。
手持ちでちょっと緊張~(^^ゞ
お久しぶりに触って・・・プチ復活~できたかな(^_^)v
d0152261_2129217.jpg


さてさて。。。続きにて、成長をご覧くださいまし~♪(笑)

大きくなったね^^想い出のアルバム♪
by kyonshogo | 2009-08-26 21:40 | 記念日 | Comments(12)

青空に~私好みな雲

d0152261_21195465.jpg

まだコンデジ生活です。。。^^;;
ポジフィルムカラーにて~窓からの見慣れた風景ですが~(^^ゞ

今朝はひんやり寒いくらいの朝でした。
秋の冷たい空気が昼間も気持ちよくて~青空にぽっかりと
私の好きな雲がふんわりと~♪
窓からは心地いい風が気持ちよくて、風を感じながら
空と雲をしばし眺めてました^^

秋の空気ってやはり寂しさを感じさせますね。。。
おセンチになることが多い季節。
でも一番大好きな季節なので、秋到来が楽しみ~(^^*)



余談ですが・・・娘が、午前中の部活を早退してきて・・・
首が痛い!痛い!の大騒ぎ・・・(-。-;)

午後から病院へ。。。ぎっくり首、らしい・・・
確か去年も同じように痛くなったことがあり~
聞いたら、これは防ぎようがないらしく、突然グキっとなるらしいです。
大人より子供に多い症状とか。。。
かなり痛いらしく頭が斜めで首がまっすぐにならないみたい。。。
とりあえず、首に巻くあのサポーターをレンタルにて借りたので
グルグルと巻きつけて、なんとかしのいでるけど~
不自由なこと多々アリだし、困ったもんだぁ。。。
夏休み終わり間際にひと騒動。。。です^^;;;
by kyonshogo | 2009-08-25 21:54 | | Comments(14)

今年はちと早め?ムスカリちゃん

d0152261_21413654.jpg

8月21日現在の、ベランダのムスカリちゃん。。。
お引越してきた年(2003年)に、球根でお花咲いている鉢を買って来て~
それ以来ずっと毎年咲き続けてるから、
今年で7回目のお花を見せてくれるかな~^^
今の時期、例年ならまだ芽は出てないんだけど・・・今年は季節が少し早く来てる?!かな?
花も早めに咲くかも~ね♪^^

あぁ。。。まだコンデジ生活なんですが、
そろそろぼちぼち、リハビリ兼ねてプチ復活したぁ~い、なんて・・・
たくらみつつ。。。色々と試したいこともあり~
また、お知らせいたしますぅぅ~(^_^)vむふ♪^^

皆様のところへ~お伺いしていますが、
コメントなかなか残せずゴメンナサイですm(_ _)m
by kyonshogo | 2009-08-24 21:49 | 花・植物 | Comments(8)

車窓より。。。その2

d0152261_16543265.jpg

木更津からの帰り道~駅に停まったので・・・
どの駅だったかなぁ~(看板でバレバレか・・^^;;;)
風景だけでわかる方は、ジモティーですねぇ(笑)
昨日8月22日、残暑厳しかったけど、青い空と緑が気持ちよかったです~^^
by kyonshogo | 2009-08-23 16:56 | おでかけ | Comments(8)

車窓より。。。房総方面へ行ってきました^^

d0152261_14493950.jpg

コンデジにて・・・ですが^^;とりあえず、1枚。
動く電車の窓から・・一面に広がるのどかな田んぼに、なんだか心和みました。

今日は、7時前に家を出て・・・電車に乗り~
娘と一緒に房総方面へお出かけでした。
千葉駅乗換えで、内房線に乗って木更津まで。。。
実は千葉県民なんですが、木更津下車は初めてでした(^^ゞ
のどかな風景に~気持ちもリラックスできたかな~。
あ、お出かけは、お遊びではなかったんですけどね~^^

本日、残暑がすごく厳しいざんしょ~~(笑)ホント暑い~~です^^;;;
汗だくにて帰宅でした。
後ほど↓コメントお返事させていただきますね(^_^)v
by kyonshogo | 2009-08-22 14:57 | おでかけ | Comments(14)