<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初体験ありで~寄り道してきました!^^

実は。。。千葉県民ですが、モノレールに乗るのは、
お初、初体験なのでした!^^
d0152261_2365423.jpg

モノレールに乗って~どちらへ~~?!

More4枚☆
by kyonshogo | 2009-10-31 07:07 | おでかけ | Comments(16)

秋の空ふわふわと~^^

d0152261_2384219.jpg

お散歩しながら、トイデジにて~秋の好きな空♪
雲のふわふわもこもこが好き~^^

↓コメントいつもありがとうございます~^^
秋晴れ~いいお天気なので、お出かけモード(^^*)
お返事、後ほどさせていただきますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2009-10-30 07:01 | トイデジ | Comments(10)

招きネコ「しーちゃん」

東京都庭園美術館の名物招きネコの「しーちゃん」
d0152261_2046218.jpg

このときは、どうやら、眠かった様子です。。。(笑)
d0152261_20462728.jpg

美術館の庭園に暮らしている「しーちゃん」
もう、10年以上もかわいがられているということです。
ご機嫌さんのときには、声をかけて「しーちゃん」って呼んでみたら、お返事してくれるとか♪^^
この日は、ねむねむで。。。それどころでは、なかったみたい^^
今度、会ったときには、お返事してね~~~♪(^_^)v


さてさて、今日は朝から通院です。
秋晴れの空、気持ちいい空気を感じながら~行って来ます~!
by kyonshogo | 2009-10-29 06:47 | 動物・鳥 | Comments(16)

森の中へ?。。。自然教育園

東京都庭園美術館の帰り、折角だし、お隣の自然教育園にも
ちょこっと寄り道してみました。
d0152261_7161330.jpg

都会の中に、森?と思えるような緑いっぱいのところでした。。。
中をぐるりと回ったのですが、結構な歩数歩いたかも^^;

More5枚☆
by kyonshogo | 2009-10-28 07:26 | おでかけ | Comments(10)

庭園の中で。。。東京都庭園美術館

東京都庭園美術館の庭園へも足を伸ばしてみました。
園内は、秋バラが少し・・とお花は少し寂しげでしたが、
緑がまだ青々としていて秋空のお天気とともに、気持ちよかったです~!
d0152261_19555353.jpg

西洋庭園では、お子さんたちが、なぜかイス運びに夢中(笑)
d0152261_1956796.jpg

ちゃんと並べられました^^お疲れ様でした♪


雨はすっかりあがって、今朝は、久しぶりに富士山がくっきりと見えました!
いいことあるかなぁ♪
爽やかな青空と朝日に~気持ちいい~~^^
気持ちいい秋晴れにな~れ(^^*)
by kyonshogo | 2009-10-27 06:59 | 美術館・博物館・建物 | Comments(18)

テキーラ・サンライズ♪♪

d0152261_9275770.jpg

テキーラ・サンライズ~♪♪実は、お初で飲んだのでした~^^
美味しかったでっす(^_^)v

そして、この歌を歌いながら。。。♪♪♪至福の時間☆☆☆

1日中、雨の予報。。。おうちでまったり家事三昧かな。。。
雨の日には、気持ちしっとりと、心も身体もゆっくりとさせてみるのもいいね^^
by kyonshogo | 2009-10-26 09:37 | 好きなもの | Comments(12)

朝焼けの空

d0152261_1704993.jpg

朝焼けの空、同じ空は二度と見れない。。。一期一会の空。
朝焼けが見れたら、1日得した気分♪

リフレッシュお出かけ、楽しくて~充電たっぷり☆
帰宅してちょっとバタバタ・・・しておりまして。。。^^;
コメントありがとうございますm(_ _)m↓お返事もう少しお待ちくださいね^^
by kyonshogo | 2009-10-25 17:06 | 朝焼け・朝の空

お天気にそそられて~東京都庭園美術館へ

朝からお天気がピカピカの日、外へお出かけしたいしたい症候群(笑)
秋の爽やかお天気にそそられて~東京都庭園美術館へ。。。
d0152261_23194739.jpg

門をくぐり、森の中へ~奥へ進んでいきましょ♪
d0152261_23195531.jpg

見えてきました!あの建物が東京都庭園美術館
迎賓館として使われていたこの建築物、展覧もですが、建物自体もすごく興味深かったので、
じっくりと見て回りました。

そうそう~先日の秋のバラ撮影場所は、こちらの庭園内で、でした♪
d0152261_2322950.jpg

続く。。。☆

本日、お楽しみなお出かけがあるため~お返事は明日帰ってきてから・・・になりますm(_ _)m
午後からですが、ワクワクお出かけ行ってきまっす~♪^^
by kyonshogo | 2009-10-24 08:46 | 美術館・博物館・建物 | Comments(14)

ぐるり~回って。。昭和記念公園 8

まだ続きありました。。。昭和記念公園、最終回です^^
このとき、大好きな金木犀のお花が、たわわに満開に咲いていました♪
香りがぷぅ~~~~~んっと心地よかったです^^
d0152261_2111273.jpg

そういえば、ご近所の金木犀は、昨日お散歩して見てみたら、
もうすっかり咲き終わり・・・大好きな香りも終わっていました。。。
はかない・・・また来年のお楽しみ・・・ですね^^

More5枚☆
by kyonshogo | 2009-10-23 07:21 | 公園・庭園 | Comments(12)

a rose~秋のバラ

d0152261_7234379.jpg

秋のバラ・・・とある場所で。。。(^^*)
どこで撮影したかは、また今度~にでも~♪^^
by kyonshogo | 2009-10-22 07:25 | 花・植物 | Comments(14)