<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビビッドカラーがお似合い~IKEAへ♪

スウェーデン生まれのショップへ。。。お買い物へ行って来ました!
d0152261_10314573.jpg

昨日のお供は、PEN E-P1ホワイトちゃん♪
ポップアートがお似合いな~IKEAでした^^

More6枚☆
by kyonshogo | 2010-01-31 10:52 | PEN E-P1スナップ | Comments(20)

ベランダの梅、咲いたよっ♪

我が家のベランダの梅の木、2本あるのですが、
昨日1月29日の朝、一番花が開花♪
今年も咲いてくれました~^^
d0152261_7365461.jpg

子供たちの幼稚園の卒園記念樹として、いただいて、
娘が卒園してから9年、息子は7年、
毎年どちらの梅の木も、綺麗に咲き続けてくれています。
梅の木の生長を見守りながら、子供たちも成長していく・・・年月の流れを感じます。



マイケル・ジャクソンの映画を観に行ってから・・・
気になる彼女♪
あのカッコイイギターに、魅せられて・・・かなりはまってますσ(^_^;)
マイケルに認められただけ、あるなぁ~っと。
カッコイイ~♪♪♪

アコーディング・トゥ・ユー / オリアンティ

She is so cool !!!!!
by kyonshogo | 2010-01-30 07:54 | 花・植物 | Comments(22)

青空観覧車

d0152261_8475310.jpg

空を見上げたら青空。
青空の中へ吸い込まれていくような~青空観覧車。

空高く天高く、ぐんぐん・・・夢に向かって空に向かって回っていってほしい。。。☆

More3枚☆
by kyonshogo | 2010-01-29 09:02 | いろいろ | Comments(12)

青空の中へ~とけこんで。。。?^^

d0152261_22302356.jpg

PENのホワイトちゃんとお散歩スナップ、
青空の中へ~~とけこんで?。。。ますぅ^^

そして。。。遊んじゃってるσ(^_^;)(笑)↓

グー チョキ パー♪^^
by kyonshogo | 2010-01-28 06:40 | PEN E-P1スナップ | Comments(17)

PENでスナップ~行ってみよっ♪

新しい相棒ちゃん、PEN E-P1ホワイトちゃんを連れ出して、
ご近所へお散歩スナップ行ってみました♪

色々といじくってはみていますが、まだまだ使いこなせていないというか、
機能多彩なので、じっくりとお付き合いしていかないと、わからないかな。。。
今回は、アートフィルターを色々と遊んでみましたとさ~^^
d0152261_9133626.jpg

ソフトなタッチで。。窓辺の光が気持ちよさそうでした^^

More
by kyonshogo | 2010-01-27 09:30 | PEN E-P1スナップ | Comments(6)

新しいお仲間さん、新入り相棒よろしく~です♪^^

d0152261_830893.jpg

先日、お仲間入りしたPEN E-P1 ホワイトちゃんです^^
50Dくんとともに、かわいがってあげたいと思っています。
新入り相棒ちゃん、どーぞよろしくです~♪^^

E-P2とどうするか、悩んだ末、機能的にはあまり変わらないのと、
ビューファインダーは特に必要と思わなかったし、
どうしてもホワイトボディが欲しかった・・・ので、
E-P1に決まり~♪

衝動的にではなく・・・結構前々から、目をつけていて、
チェックして、考えて考えて・・・諦めようかと思いましたが、
この頃、左肘の痛みも少し気になってきたり、握力はやはりダウンで、
重たいものを持ち歩くのが、少しばかり辛いなぁ。。。
なんて思う日々でして・・・
お散歩スナップは、続けてしたいし、軽快に気楽に持ち歩くには、
やはり~欲しい。。。
そう思ったときに、タイムリーなことに、
PENで撮影されたという柳瀬元樹さんの写真展を、見せていただき、感動♪♪
素晴らしいお写真に、刺激を受けて、決定的となりました~!
ありがとうございましたm(_ _)m


昨日、ホワイトちゃんと一緒にスナップ楽しんできました^^
軽快で、気軽にショット♪
そして、結構クオリティも~素晴らしくて、かわいいあなたにゾッコンですぅ♪^^


そういえば、今日は~お迎えに行ってこなくては~でした!!!!!
明日が正式発売なのかな?でも1日早く・・・^^
マイケルにまた逢える~♪嬉しいぞぉ~ワクワク☆(^^*)

そしてそして・・・本日は、2年前ブログをスタートした日、
つまり2周年目の日、でありました~^^
毎日更新、継続は力なり。。。私の生活のリズムのひとつともなっているフォトブログで、
たくさんの人と巡り会い、出会いもあり、の2年間でした。
今後とも、引き続き、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

by kyonshogo | 2010-01-26 09:00 | 好きなもの | Comments(32)

初・梅ジロー♪♪出会えて嬉しいよぉ^^

d0152261_10262047.jpg

昨日、お話しておりました今年初遭遇した
梅ジロー♪(梅とメジロのコラボ^^勝手に呼んでます^^;)
青空に、梅の花をついばむついばむ・・・そして、動きもすばしっこくて~
なかなか動き回っておりましたよ!
出会えて嬉しいよぉ~梅ジロー♪

梅ジロー♪続きもどーぞ☆More7枚☆
by kyonshogo | 2010-01-25 10:37 | 動物・鳥 | Comments(26)

学問の神様、湯島天神へ。。。

昨日、出かける用事もあり、丁度方向的に近い、と思い。。。
神頼み。。。気持ちだけはお願いしておきたくて。。。やはり、行って来ました。
d0152261_8265236.jpg

学問の神様、湯島天神へ。
私も、合格祈願!絵馬に願い事を書いて、しっかりとお祈りお願いしてきました。
明るい場所に絵馬をつるして。
たわわになった絵馬には、それぞれの願い、みんな一生懸命です!

More6枚☆
by kyonshogo | 2010-01-24 08:46 | おでかけ | Comments(20)

白梅~丸ボケまつり♪^^

ご近所でも梅が咲き始めました♪
さぁ~丸ボケまつり☆ですよぉ~~♪♪^^(笑)
d0152261_734362.jpg

梅の花、種類によって咲き始める順番があるんでしょうか。。。
白梅は、結構咲いておりました。
ウチのベランダの梅の花は、まだまだ蕾固し・・・いつ咲くかしら~?!^^
ちなみに、我が家のは、ほんのりピンク色の梅の花です^^
d0152261_7351268.jpg
d0152261_7351723.jpg


今朝も青空、カラカラな冬のお天気、
富士山を見て合掌、スカイツリーを見て深呼吸~☆
気持ちのいい朝。。。さて、活動日和かな♪
by kyonshogo | 2010-01-23 07:41 | 花・植物 | Comments(16)

クモマグサ

小さな小さな花びらが、遠慮がちに咲いていました。
雲がゆきかう高山に生える、から、雲の間の草、雲間草(クモマグサ)。
d0152261_10473884.jpg

久しぶりに、マクロレンズを引っ張り出してみました^^;
手持ちだったので、うむぅ~なかなか手ごわいマクロでした^^;;;
でも、マクロワールドは楽しい~ですねぇ。
ただ、時間がゆったりとあるときでないと、なかなかじっくりと撮れません~ですぅ(^^ゞ

小さなお花に、ひととき癒されました♪花の美術館にて。。。

More4枚☆
by kyonshogo | 2010-01-22 11:00 | 花・植物 | Comments(8)