<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

上を向いてみたら~♪

晴れた日に、青空お散歩途中に、上を向いて眺めてみたら~♪
d0152261_0484780.jpg

これから蕾が膨らむ前の桜の木々、青空に春を待つ楽しげな模様にも見えて~
眺めながら、ウキウキしていました♪
d0152261_0565883.jpg


ご心配いただいておりますPCの調子・・・とりあえず、動き出して、
やったー!って思っているのもつかの間・・・プログラム急にシャットダウンして、
勝手に再起動してしまう、という状態なのですが、
かなり気まぐれな感じで、
動くときはちゃんと起動するんですけど~どーなってるんでしょうかねぇ~
でも、かなり年季入りなので、そろそろ・・・危ないのかしら・・・
バックアップ動くうちにきちんとしておかないと~また泣くことに^^;;;

とりあえず、動いているPCからのエントリーです!
動いているうちに~みたいな(笑)

お天気も少しぐずつきそうな予報ですねぇ。。。
お散歩スナップもしばらくはお預けかなぁ~
でも、3月になれば、楽しみも盛りだくさん~♪楽しみ楽しみ(^^*)
by kyonshogo | 2010-02-28 00:57 | PEN E-P1スナップ | Comments(18)

元気カラー♪

朝の土砂降りの雨があがり、少し明るくなってきたベランダのゼラニウム♪
元気が出てくるよーに!とポップアップなカラーで^^
d0152261_1135795.jpg

昨日は、フィギュアを応援しながら、頑張っている姿にいっぱい元気もらいました!
悔しい気持ち、その気持ちは次へのステップへとつながりますよね!
いろいろと成長しながら・・・自分自身にも考えることたくさんありました。


昨日の夕方からメインのPCの調子がおかしくて・・・
もしかして、いかれちゃったかも?!!ちゃんと見てもらってないので、
なんとも言えないけど~
バックアップ中途半端だったり、フォトも全部あちらに保存してあるし~
いろいろと不便でして。。。^^;;;
ご機嫌直してくれますように。。。

ということで、普段使っていないノートPCからなので、使い勝手が。。。うむぅ~
で、自動縮小の投稿機能を使ってみましたが、小さいような(汗)

お天気は怪しげですが、楽しい週末を~お過ごしください~♪
by kyonshogo | 2010-02-27 11:50 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(8)

志高く~夕景富士山

ある日の夕景富士山、
雲に隠れそうになりながらも見える富士山のシルエットを眺めながら、
心が落ち着くひととき。。。やはり日本人だからなのか、
富士山は特別な存在。
もちろん、今日も富士山の方向へ向かって祈りました☆
d0152261_821331.jpg

志は高く・・・全力を尽くして、できる限りのことをすればいい。

決戦の日、真央ちゃん、メダルにとらわれず、
とにかく自分のベストを尽くして頑張ってほしい!

そして、もうひとり、長いトンネルを抜ける日、笑顔で送り出した。
応援しているからーーー!!!ファイト~!!!
by kyonshogo | 2010-02-26 08:31 | 富士山 | Comments(16)

テレビ観戦前に。。作ったぞぉ♪超簡単チーズケーキ★

昨日の興奮さめやらず・・・^^
女子フィギア、ショートプログラム気になってテレビに釘付けだった方多かったかと。。。

私も~!午後までの時間、そわそわしているだけでは・・と、
いてもたってもいられず(笑)
例のホットケーキミックスを使って、続編、ヨーグルトを使った超簡単濃厚チーズケーキ★
作ってみました!まぜるだけ~~あっという間にできあがり~♪
レシピはコチラ
d0152261_843473.jpg
d0152261_8435754.jpg

コーヒーのお供に、おひとつどーぞ~♪

真央ちゃんの笑顔に、すごーーーーく元気もらいました!^^
やはり、案の定、涙ダダ漏れ状態。。。σ(^_^;)
感動をありがとう!そして、明日のフリーも頑張れ~!!!

そして、私は・・・本日、早朝に、
春霞かかった富士山へ向かって、見えないけど、しっかりと祈りました★
平常心で。。。!
by kyonshogo | 2010-02-25 08:54 | スイーツ | Comments(18)

枝垂れ梅~ぼんぼりカーテン♪

昨日、ウォーキングの旅にて、お散歩スナップ。
たーーーっぷりと歩きました!トータル12647歩!!!
あっちこっち寄り道しながら、用事を済ませ、
いい汗かきましたよぉ~♪春爛漫のお日様も気持ちよかったです~^^
d0152261_8374574.jpg

柔らかな日差しの中で。。。
枝垂れ梅が咲き誇っていました♪暖かさで一気に開きましたね^^
ぼんぼりのようで、かわいいカーテンとなっていました♪
d0152261_8375681.jpg



さてさて、本日、女子フィギア、ショートプログラム、
朝からそわそわドキドキ。。。日本の3人、目が離せません!
母のような気持ちで、見守って応援したいと思います!
頑張れ~!!!平常心で!!!
by kyonshogo | 2010-02-24 08:47 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(22)

Chu~☆(^^*)

d0152261_8425696.jpg

ん~Chu~♪じゃない?^^;
でも、Chu~☆♪してる~♪ってことで(笑)
平和に。。。いきまっしょ~♪

バンクーバーオリンピック熱、ヒートアップしてますよぉ!
スポーツしたいしたい。。。そんな気持ちにも。。。
ということで、今日は、なまっている体の運動も兼ねて、
某所へ書類提出がてら、久しぶりにウォーキングの旅へ。。。
by kyonshogo | 2010-02-23 08:50 | 動物・鳥 | Comments(14)

簡単レシピで生チョコケーキ♪

久しぶりに、スイーツ作ってみました^^
というのも、ホットケーキミックスが、たくさん出てきて(笑)
ソレを使ったスイーツなにか。。。ということで、
簡単レシピありました~♪byクックパッド
d0152261_834254.jpg

ワンボールで混ぜるだけ~という超簡単レシピの生チョコレートケーキ♪
こちらです☆
d0152261_836768.jpg

ホットケーキミックスの粉が200g入りだったので、
全て2倍の分量で、2つ作って焼きましたとさ~♪


さてさて、オリンピック熱、私の中でかなり高まっています!
今週も応援頑張ろう^^
色々なシーンで、たくさんの感動を元気を勇気をもらっています!
一生懸命な姿っていい。。。(^_^)v
by kyonshogo | 2010-02-22 08:39 | スイーツ | Comments(20)

蕾膨らむ。。。カンヒザクラ

d0152261_11371599.jpg

マンションのお庭には、何種類かの桜の木があって・・・
昨日、カンヒザクラがいち早く蕾をふっくらと膨らませていました。
d0152261_11372870.jpg

PENちゃんお散歩スナップ~にて♪

今日もポカポカ春めいたお天気、気温は昨日より少し低め?のようですが、
日差しはあったか~^^
一歩一歩。。。春は近づいています♪^^
by kyonshogo | 2010-02-21 11:47 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(12)

マクロレンズお久しぶり~^^

お久しぶりに、気分よくマクロレンズ引っ張り出して
のんびり撮影してみました^^
d0152261_12441669.jpg

昨日は、男子フィギアの3人にたくさんたくさん、感動をもらいました!
勇気と感動をありがとう!
テレビに釘付けで、涙を流しっぱなしの昨日でした。。。

高橋選手、銅メダル、本当におめでとうございます!!!
怪我をして、過酷な想像を絶するほどの辛いリハビリを乗り越えて、
復活してあの場所へ、それだけでもすごいのに、
堂々の銅メダル、金メダルほどの価値のある銅メダルだと思います。
リハビリの辛さ・・誰よりもわかるだけに。。。

勇気と元気をたくさんいただきました~!
感謝いっぱいです^^
by kyonshogo | 2010-02-20 12:54 | しずく | Comments(12)

幸運のシンボル「鶴」に願いを込めて☆

d0152261_9201986.jpg

オリンピック観戦、手に汗にぎり、涙して。。観戦してますっ!
時差の関係で、リアルタイムで見れない方の分まで、
応援しますね~!!!

今日は、いよいよ男子フィギアフリーが。。。
なぜか、ものすごくドキドキしていますσ(^_^;)
幸運のシンボルでもある「鶴」に、願いを込めて~頑張れの気持ちいっぱい!!!
by kyonshogo | 2010-02-19 09:25 | 動物・鳥 | Comments(18)