<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ゲンカイツツジ。。。寒さも限界か?!

d0152261_0544550.jpg

ツツジも色々と種類があるようですが、
このお花はゲンカイツツジ。。。ゲンカイ。。。寒さもそろそろ限界ですよね(笑)
d0152261_0545329.jpg

花冷えの日々があまりにも続きすぎ?。。。
3月末って、こんなに寒かったかしら~なんて思いながら、
昨夜澄み切った冬のような寒空の中満月を見て思っていました☆

今日は、何ヶ月も前から楽しみにしていた”大人の遠足”の日♪
晴れ女パワー発揮できますよーーーに☆
そして、ポカポカ暖かい春の日差しになりますよーーーに☆
行ってきまーーーーーす!!!

*コメントありがとうございます!!!
お返事は帰宅後させていただきますね。。。^^
by kyonshogo | 2010-03-31 00:59 | 花・植物 | Comments(16)

ふんわり柔らかに~E-P1で菜の花畑 浜離宮恩賜庭園

d0152261_7212465.jpg

同じく浜離宮恩賜庭園の菜の花畑、ソフトフォーカスで
E-P1にて。。。
d0152261_722810.jpg

柔らかな春の日差しの中で。。。

今朝も冷え込みましたが、春の日差しはたっぷり♪
花冷えはもう少し・・・でも太陽の日差しは春いっぱいですね~^^

今日は、入院していたときに同室だったお友達と
久しぶりの再会。
共感できる友と会って話すのは、すごく元気になれる自分がいる。
彼女たちの笑顔に、たっぷりと元気もらってきます~!
by kyonshogo | 2010-03-30 07:27 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(16)

トサミズキ~花の美術館にて

d0152261_973896.jpg

トサミズキ、あまり耳にしないお花ですが、
まんさく科の水木シリーズのお花。
d0152261_974868.jpg

水木・・・といえば、今日から、朝の連続ドラマ小説、「ゲゲゲの女房」が始まりましたね!
キャストも。。。何気に楽しみなので、
毎日の日課としようかと~^^
水木つながり。。。(笑)でした♪

今日もまたまた花冷えの1日となりそう。。。
ソメイヨシノは停滞気味、でもでも少しでも長くお花見できると思ったら、
いいのかも~♪
9時現在の我が家近辺の外の気温は、まだ4度です。。。寒っ!
by kyonshogo | 2010-03-29 09:14 | 花・植物 | Comments(16)

浜離宮恩賜庭園をぐるり~♪

d0152261_10493888.jpg

菜の花畑を満喫しましたが、浜離宮恩賜庭園内は、
ステキな庭園なので、ゆっくりと歩いてお散歩ぐるり~っと回ってみましょ♪

More4枚☆
by kyonshogo | 2010-03-28 11:06 | 公園・庭園 | Comments(16)

木蓮の涙。。。

d0152261_828170.jpg

木蓮が咲くと、空を見ながら、
毎年思い出してしまう歌。。。木蓮の涙。。。
春の訪れを感じながら、胸が熱くなる歌です。
d0152261_8345745.jpg

もう散ってしまったかな・・・。
いつまでもそばには、いないのよね・・・。


花冷えの日が続いていますが、
4月入ってからお花見しようとたくらんでいるので
私にとっては好都合かも~ね♪
ソメイヨシノ長く楽しめますよーに★
by kyonshogo | 2010-03-27 08:38 | 花・植物 | Comments(10)

青空になーれ♪~浜離宮恩賜庭園より

d0152261_8543467.jpg

今日は久しぶりに青空が見えるかな~?!!
サンシュユのお花も黄色!
菜の花が注目を浴びる中、浜離宮恩賜庭園の中でこそっと咲いていた黄色のお花。
青空に気持ちよさそうでした~♪

今日は、たくさんお洗濯しようと考えてるんだぁー!
青空になーーーれ♪♪♪
by kyonshogo | 2010-03-26 08:57 | 花・植物 | Comments(12)

菜の花畑に癒されて~浜離宮恩賜庭園

3月20日、ポカポカ青空の中、菜の花が見ごろということで、
黄色いお花に元気をもらいたくて~浜離宮恩賜庭園へお出かけしてきました。
d0152261_10403612.jpg

ビル群がすぐ後ろにある中、都会の中の緑たっぷり癒しの空間、
このギャップが結構好きだったりします♪
菜の花畑に癒されて~ね★

More4枚☆
by kyonshogo | 2010-03-25 10:58 | 花・植物 | Comments(10)

咲いた~咲いた~♪チューリップの花が~♪

d0152261_7261752.jpg

ソメイヨシノも開花して、いよいよ春本番となるかしら~♪
春のお花として、一番馴染みがあるお花といってもいい、チューリップ☆
先日足を運んだ花の美術館内では、たくさん並んで咲いていました~♪
d0152261_726431.jpg

ソメイヨシノの開花とともに、ちょっと嬉しいお話が。。。☆↓

余談ですが・・・嬉しいことが♪♪♪
by kyonshogo | 2010-03-24 07:57 | 花・植物 | Comments(26)

最後の定期演奏会~ラストコンサート

d0152261_8285786.jpg

昨日、娘の中学校での部活動(管弦楽部)の最後の日、
最後の定期演奏会、ラストコンサートでした。

地元の会館にて、大ホールにて、子供たちのすばらしい生オーケストラの音を
胸に心に響く音楽を聴いてきました。

More4枚☆
by kyonshogo | 2010-03-23 08:54 | 行事・子供 | Comments(14)

ベニバナミツマタ

d0152261_9172147.jpg

赤い色のミツマタ、ベニバナミツマタ。。。
初めて見たかもしれません^^;
黄色はよくありますけど~ね。
赤い色に元気パワーもらって今日も頑張ろうって気持ちに。。。なろうね!
d0152261_926969.jpg
d0152261_9261577.jpg


昨日の春の嵐はなんとかおさまって、
今朝は気持ちいい青空と富士山も見えてますー!

本日、娘の中学生活最後の定期演奏会、これにて長く続けた部活動も引退となります。
昨夜遅くまでヴァイオリンの音色が聴こえてました・・。
午後から、聴きに行って来ます~♪
by kyonshogo | 2010-03-22 09:30 | 花・植物 | Comments(10)