<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

特別展「龍馬伝」へ。。。江戸東京博物館

坂本龍馬像オリジナルガラス板写真が3日間限定公開!
これに誘われて・・・どうしても見たかったので・・・
混んでいるのは承知のうえで、見に行ってきました!
特別展「龍馬伝」
d0152261_83270.jpg

1時間待ちくらいかと思いきや・・な~んと180分待ちというではないですか!!!
でも、折角だし待ちました。。。(物好きな私です・・)
結局120分ほどで入れましたが、実物の写真を見れて大満足♪
d0152261_843053.jpg
d0152261_843885.jpg

人ごみは基本嫌いだけど、限定3日間となると
仕方ないですよねぇ。。。
まぁお近くだったし・・・
というGWのスタートでした^^

今日もいいお天気ですね~!
ちょっくら都内へ。。。おでかけしてきます~おのぼりさんともいう(笑)
by kyonshogo | 2010-04-30 08:07 | 美術館・博物館・建物 | Comments(10)

昭和の日、みどりの日、GWスタート~♪

d0152261_954172.jpg

GWスタートしましたね~!特に遠出の予定はなし、なので
お天気見ながら行き当たりばったりのおでかけくらい。。。かしら~。
ゆったりGWになりそうです、皆様のご予定は~?
そして今日は昭和の日、みどりの日、
グリーンが美しくなってきて、そして昭和の懐かしい思い出とともに・・・
色々なことを思い出したりしていました。。。
d0152261_964225.jpg

緑と空と雲と。。。
爽やかな季節になってきましたね~嬉しいな♪
楽しいGWをお過ごしくださいね~^^


さてさて、昨日のクイズ(笑)のお答えですが。。。
毎日行く場所・・・結構居心地のいい場所、おトイレ でした!^^
おトイレのエリアがガラス張りで外が一望、見晴らしのいい場所でした♪
渋谷の某ショッピングビルの上から。。。でした。
by kyonshogo | 2010-04-29 09:14 | 花・植物 | Comments(18)

ある日の渋谷なう!上から~どこから??

d0152261_10424569.jpg

ある日といっても、あの日♪大好きな人を眺めに行った日、4月25日の渋谷!
上から見ています~!眺めはよいよい♪
d0152261_10425195.jpg

午後の渋谷。。。

さてさて、クイズです!(笑)
上から撮影、眺めている私のいる場所は、どこだと思いますか~?
わかるかな~??ヒント。。。居心地はいいところでしたよ^^


今朝は7時ごろまで小康状態だった雨が
急激に風雨強く今もものすごく降っています!!!
日本列島晴れ青空の地域もあるとかで、広いんだ~っと実感です。。
関東は明日は晴れ♪きっと晴れ♪かな~
今日は荒れ模様の1日となりそう。。。
夕方には雨あがるかな~あがらないと困る人いるんだ・・・(息子が雨降ってないときに出かけて傘持たず・・・)
by kyonshogo | 2010-04-28 10:47 | PEN E-P1スナップ | Comments(18)

ん?カモメのオブジェ?!

4月21日、湯島天神→旧岩崎邸庭園→上野恩賜公園 回りまわってやってきました。
d0152261_9233416.jpg

不忍池に・・・等間隔で・・・ん??まるでオブジェのようにきっちりと
整列してカモメさん♪
全然動かず・・・それぞれの低位置があるのかしら?不思議な光景でした(笑)
d0152261_9273986.jpg
d0152261_9275245.jpg



本日お天気下り坂・・・こちら千葉はまだ雨降っていませんが、
午後からはかなり降るとの予報。。。
雨の日は雨の日で、晴耕雨読、本でも読みたいそんな気分なんだけど、
時間があるかどうか。。。
借りた本が山積み・・・読みたい読みたい意欲だけはたっぷり^^
by kyonshogo | 2010-04-27 09:30 | 動物・鳥 | Comments(18)

いよいよ~春爛漫~♪

d0152261_88547.jpg

寒暖の差が激しくて、ずっと冬物を着たり脱いだりの日々が
しばらく続きましたが、
ようやく春爛漫の日差しが舞い戻ってきて、
春らしい日が続きそうな・・・予報ですが。。。いかに~^^;

今日は貴重な晴れの1日となりそう。。。(明日からまた雨が・・・)
なので、晴れの日を有効活用~♪
片付き次第でかけようかと。。。考え中~~♪



★★★余談ですが・・・★★★
昨日、うきうきどきどきお出かけから帰ってきて(大好きな人をばっちり眺めることできました!)
お買い物へ行って、抽選会にて、くじ引きしたら、
な~~んと2等賞が当たったんですよぉ!!!
景品は「サーロインステーキ2枚」もちろん国産!
夕食メニューが急に変更なり~(笑)美味しくいただきました。
珍しく当たると嬉しいものですねぇ~いいこともたまには、あるあるある~♪
捨てたもんじゃない~かもねぇ~^^

今日もHappyday~ステキな1日になりますよーに☆

↓コメントありがとうございます!後ほど。。。ゆっくりとお返事させていただきますね^^(ぺこり)
by kyonshogo | 2010-04-26 08:15 | 花・植物 | Comments(16)

グリーン&レッド グリーン&ブルー

d0152261_7454431.jpg

グリーン&レッド、気持ちいい日差しの中で、
初々しい新芽のグリーンと赤く染まった葉が眩しい。
d0152261_7474341.jpg

グリーン&ブルー、青空に若葉のグリーン、
心地いい組み合わせです~^^

今日も朝からぴかぴかの晴れ!
晴れ女パワーバンザイの気持ちいい素晴らしいお天気です♪
朝から少しどきどきわくわくそわそわな。。。私なのでした~うっふっふ★
ちょっくら出かけてきます~!
by kyonshogo | 2010-04-25 07:49 | 花・植物 | Comments(22)

旧岩崎邸庭園へ。。。

湯島天神へお礼参りをした後に、
歩いても比較的近くなので、その足で旧岩崎邸庭園へ行ってみました。
d0152261_10472520.jpg

さてさて、一緒に中へ行ってみましょうね^^

More9枚☆
by kyonshogo | 2010-04-24 11:08 | 美術館・博物館・建物 | Comments(10)

お礼参りへ。。。湯島天神

初夏のような晴れ渡った日(真夏日になりました!)4月21日。
娘の合格のお礼参りのために、湯島天神へ行ってきました。
1月23日に訪れて以来。。。梅も終わり、
新緑の季節に変わっていました。
d0152261_8521166.jpg

お礼参りでの絵馬が、これまたたわわに。。。

More4枚☆
by kyonshogo | 2010-04-23 09:11 | 行事・子供 | Comments(10)

名残惜しく・・桜水玉模様なり~

d0152261_932444.jpg

関東地方のソメイヨシノはすっかりと葉桜となっていまいましたが
桜前線はまだまだ日本列島を上昇中!仙台あたりが満開のようです♪
名残惜しく・・・水玉模様に散っていく、散り落ちた桜を。。。
もう少し眺めていたい、そんな雨の朝。
d0152261_9335464.jpg

男の子の後姿もかわゆくて~ピンク色の中のワンシーン☆
d0152261_934312.jpg


雨の1日、寒さもまたぶり返し。。。
暖かくして1日過ごしましょっと^^
by kyonshogo | 2010-04-22 09:36 | 花・桜 | Comments(12)

にょきにょきプラタナス 新宿御苑にて 6

d0152261_7303427.jpg

フランス式整形庭園の中にあるプラタナス並木。
葉っぱが1枚もついていない状態って、
じっくり見たのは初めてだったかもしれません。。。
お姿、にょきにょき~っと空高く伸びていて、
この姿もなんとな~くいい~^^
これから新芽が出てきて葉っぱいっぱいになる姿楽しみですね!

本日、貴重な晴れの1日となりそうです!@千葉
朝から急激な気温上昇でか、外はもやかかっていて真っ白け~
日中は初夏の陽気だとか・・・
また明日は気温がダウンなので、体調管理しっかりと。
さ~~て、今日は用事がてらおでかけしようかと、たくらみ中。。。!
by kyonshogo | 2010-04-21 07:35 | 花・植物 | Comments(22)