<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

旧古河庭園へ。。。青空の中薔薇の香りに包まれて♪ 1

爽やかな青空いっぱいの日、5月28日に
お天気に誘われて~旧古河庭園へ。。。
薔薇の香りに癒されてきました♪
d0152261_8474147.jpg

お天気もやっと晴れとなったせいか、
たくさんの人が訪れていました。
ちょっと新しいレンズもお試ししたかったので、
思い切ってお出かけしてきたのでした^^

More3枚☆
by kyonshogo | 2010-05-31 09:00 | 公園・庭園 | Comments(12)

体育祭無事終了です!

昨日、気になっていたお天気もなんとか曇り空で
息子の中学校の体育祭無事終わりました~!
d0152261_8142868.jpg

特別ゲストに千葉国体キャラクターの「ちーばくん」が
応援にかけつけてくれていました(笑)
何気に癒し系?^^
1種目終わったらすぐにどちらかへ移動しちゃいましたが。。。(^^;)

More3枚☆
by kyonshogo | 2010-05-30 08:30 | 行事・子供 | Comments(12)

青空~Come back~~!

d0152261_8111737.jpg

本日、息子の中学校の体育祭、
朝から関東地方はどんより曇り空。。。予報では雨マークもついてるけど
なんとかお天気もちこたえてほしいもの!
青空、戻っておいで~~無理でも気持ちだけでも^^
晴れ女パワー雨男雨女に負けるな~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

ということで青空願望フォトにて♪^^
by kyonshogo | 2010-05-29 08:13 | 花・植物 | Comments(12)

海・・・水平線はどこまでも~

d0152261_818195.jpg

海は広くて大きいから大好き^^
爽やかなお天気いい青空の中、水平線はどこまで続くんだろ。。。
ぼぉ~っと眺めていると時間が経つのも忘れてしまいそうな、
心を無にして見つめていられる、そんな時間もいい。

心に余裕、なかなかもてないかもしれないけど、
少し気持ちを切り替えてみたりするのもいいかなぁ~と
この頃焦らずゆっくりまったりマイペースでぼちぼち。。。
できればいい、そう思うようになって、
結構心が広がった気がします。

なんだか朝から自分の世界に・・・(すんません~^^;;)
爽やかな青空の朝なので、気持ちリフレッシュしていきまっしょい♪^^
by kyonshogo | 2010-05-28 08:23 | | Comments(16)

水上バスも堪能~♪大阪にて。。。

大阪で、浜田島Ⅱを楽しんだ後、
皆さんと一緒に水上バスに乗ってみました。
実は、大阪に長年住んでいたのに、水上バスはお初♪
堂島川をぐるりと周遊、大阪の街をぐるり~っと川沿いに眺めて楽しめました^^
d0152261_8321233.jpg

乗ったのは、このスリムな屋根がフラットで上下高さが変わるこのタイプ。

More3枚☆
by kyonshogo | 2010-05-27 08:46 | おでかけ | Comments(14)

トレニア。。。ベランダガーデニング、感謝の気持ちを☆

d0152261_8584722.jpg

ベランダガーデニングの新入りの中の、トレニア ♪
朝の水やリ後の今朝のみずみずしいトレニア。。。


今朝、実家の母が2泊して帰りました(横浜へ向かったのですが。。。)。
私がぱっぱと動けない・・そういう状態なので、
普段できない家事、家の中のこと色々とお手伝いして片付けてくれたり、
めいっぱい働いてくれて家の中も、ぴかぴか綺麗に☆

少し寂しくなったベランダにお花を寄せ植えしてガーデニングも
増やしていってくれました。
朝起きたら、ガラスの向こう側に華やかに広がるたくさんのお花たちに
またいっぱい癒しをもらえそうです!

元気でいてくれるから、こうやって色々としてもらえて、
本当にありがたい。。。感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。。。
口げんかも多々あり・・・ですが、
本音でぶつかれるし、やはり誰よりも心配してくれているのはありがたいなぁ。。。
ありがとう。。。

帰ってしまって、ひっそりとした誰もいないおうちに一人。。。
ちょっと寂しい気持ちになったり。。。

ありがとうの気持ちをお花を見るたびに思い出して。。。感謝しなくては☆


さ、また今日から気持ち新たに頑張りすぎず頑張ろう!
マイペースでぼちぼち~合言葉だよ♪^^
by kyonshogo | 2010-05-26 09:16 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(22)

大阪へ。。浜田島Ⅱ

d0152261_7475989.jpg

22日、大阪でのメインイベントである「浜田島Ⅱ」の様子を
少しばかり。。。お楽しみください☆

More4枚☆
by kyonshogo | 2010-05-25 07:57 | 好きなもの | Comments(12)

大阪へ。。堂島川、中之島でのイベント♪

22日から1泊で大阪へ。
どうしようか、色々と考えて強行スケジュールだけど、
行くことができる土日はこの日しかない!
そう決まったら、どんどんと色々なことが決まっていき、
懐かしい大阪の地にて、大好きな彼のイベント「浜田島Ⅱ」
見に行くことができたこと、見に行けて本当によかった。。。☆
お世話になった方々、出会えた方々、出かけることを承諾してくれた家族に
感謝いっぱいです!m(_ _)m

d0152261_9433592.jpg

堂島川、川沿いの中之島というエリアにある中之島バンクスにて開催でした。
堂島川見ると懐かしい気持ちに。。。左側遠目に見えるんです~^^
d0152261_946771.jpg

こちらへ。。。期間限定なので、強行で行った甲斐あり!でした!
d0152261_9462991.jpg


続く。。。☆

本日土砂降りの雨・・・朝から降り続いています。。。
テンション下がり気味ですが、こういう日はまったりといきましょ。。ね^^
by kyonshogo | 2010-05-24 09:49 | おでかけ | Comments(12)

大阪へ行って来ました♪

ただいまーーー♪
っと、西への旅から帰りました!
西へ。。。実は大阪へ強行スケジュールにて1泊して
パワーアップして来ました!^^
エネルギーアップするお方にもたくさん逢えたし、
一期一会の出会いもあり、
本当に本当に楽しい時間。。。あっという間に過ぎてしまった。。。

現実に戻って・・・また明日から月曜日、
エネルギー注入できたし、頑張らなくては~!!!

ということで、ここは、堂島川中之島エリア。。。
d0152261_23433684.jpg


大阪の旅。。。続く。。。☆

帰宅後ばたついておりますので。。。コメントのお返事↓
明日させていただきますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2010-05-23 23:49 | おでかけ

ナスタチウム~青空と♪

d0152261_22521923.jpg

ナスタチウム、強いお花、サラダにして食べることもできるんですよね^^
青空と鮮やかな色が気持ちいいです~♪
d0152261_22523532.jpg



今日はいいお天気になりそう~^^晴れ女バンザイ♪よかった~^^
西の方へちょこっと旅に出ます。。。
明日の更新は夜になるかなぁ。。。
お返事は明日帰ってきてからゆっくりとさせていただきますねm(_ _)m
皆様も、楽しいお休みを~~~♪

では。。。ワクワク★行ってきます~!
by kyonshogo | 2010-05-22 05:32 | 花・植物 | Comments(14)