<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大賀ハス。。。散ってもなお。。。頑張りましたサムライジャパン!

大賀ハス、4日間の短い命は散って。。。
d0152261_7322074.jpg

散ってもなお。。。その姿はなんとも趣のある姿。。。
たった4日間の命を目いっぱい美しく咲ききった後の姿は美しくも見えます。

昨夜、日本vsパラグアイ戦 日本列島熱く熱くなった夜だったでしょう。。。
サムライジャパン、本当に頑張りました!
惜しかった・・・悔しい思いをしたけど、選手たちが一番悔しかっただろうな・・
みんな立派でした!

本当に本当に感動をたくさんもらいました!
日本列島が元気になれたそんな時間をありがとう。
サムライジャパン、お疲れさまでした!

改めて、感動をありがとう。。。☆
by kyonshogo | 2010-06-30 07:40 | 花・植物 | Comments(16)

大賀ハス。。。マクロの世界へ 千葉公園にて

d0152261_828990.jpg

千葉公園の大賀ハス、またもや~続きです♪
マクロレンズにて迫ってみました^^
d0152261_8331622.jpg

ハスのしべ、なんとも神秘的というか、うっとりと見入ってしまいます。


朝からじとじとじめじめ梅雨らしいお天気で、雨です。。。
部屋の中湿っててなめくじになっちゃいそうですが、
気持ちだけは爽やかでいたいですね^^;
カラ元気だったりしますが(笑)

今夜はVSパラグアイ戦もあるので、応援に向けてテンション徐々に上げていきましょーっと!
by kyonshogo | 2010-06-29 08:34 | 花・植物 | Comments(14)

王国にはお花もたくさん~あるのです♪ TDL3

夢と魔法の王国、TDL続きます~お付き合いくださいね♪
d0152261_2302614.jpg

最初に乗ったアトラクションが・・・
「カリブの海賊」
待ち時間ほとんどなし、だったのですんなりと~^^

More4枚☆
by kyonshogo | 2010-06-28 07:32 | PEN E-P1スナップ | Comments(16)

さ~てTDLへインパ♪行きましょー! TDL2

6月25日曇りのち晴れ~のお天気の中、TDLへ。
今回は順番に追っていきたいと思います^^
お付き合いよろしくです~♪
d0152261_8312376.jpg

電車にてだったので、舞浜駅下車。
そこからテクテク歩いてTDL入り口へ・・・ホテルっぽくない建物が
で~~んと目の前に^^
ディズニーランドホテル♪

More4枚☆
by kyonshogo | 2010-06-27 08:47 | PEN E-P1スナップ | Comments(8)

久しぶりに夢と魔法の王国へ。。。 TDL1

昨日3時半に起床してから、
サッカー観戦!テンション↑↑のまま~結局そのまま起きっぱなしで
久しぶりのTDLへ。。。夢と魔法の王国へ、お出かけしてきました♪^^
d0152261_10182543.jpg

写真はぼちぼち。。。後日、続きます。。。♪

相方友人のTさんと~開園時間と同時にインパ!
気分が高まっているから?か、たっぷりと歩いたけど
眠気もこず~かなり歩き回って、アトラクションもたっぷり乗れて
大満足の満喫1日でした^^


記録として。。。順番に。。。
★★★乗れたアトラクション、ショー、パレード おぼえがき★★★

●カリブの海賊
●ジャングルクルーズ
●ワンマンズ・ドリームⅡ(ショー)
*クイーンオブハートのイースターボンネットパーティ(ショー)

*ジュビレーション(パレード)
●イッツアスモールワールド
●スターツアーズ
●バズライトイヤーのアストロブラスター
●モンスターズインク”ライト&ゴーシーク”
●ビッグサンダーマウンテン

*エレクトリカルパレード・ドリームライツ(パレード)



東京ディズニーランドフォト・・・ぼちぼち続く。。。☆
by kyonshogo | 2010-06-26 10:41 | PEN E-P1スナップ | Comments(18)

大賀ハス。。。希望の膨らみ♪やったー!サムライジャパン!

大賀ハス。。。膨らんで咲こうとしているつぼみ♪
まさしく希望の膨らみ♪♪♪
サムライジャパン希望どんどん膨らませてくれます~!
d0152261_731998.jpg

もぉ~~~朝からテンションマックス↑↑↑
真夜中に起きてリアルタイムに日本vsデンマーク戦 観戦しておりました!!!
いや~やってくれましたね!
サムライジャパン決勝進出おめでとうーーー!!!
今日は日本中歓喜の渦でぐるぐる~~~大騒ぎですね^^

さてさてテンション↑↑のまま~
本日久しぶりに夢と魔法の王国へ。。。行ってきます~♪るん~♪
by kyonshogo | 2010-06-25 07:53 | 花・植物 | Comments(18)

大賀ハス。。。ピンクの妖精♪ 千葉公園にて

d0152261_8295756.jpg

千葉公園の大賀ハス続きます。。。☆
ハスって4日間の命なんですよ・・・。
咲いてから4日間で散ってしまう・・でもその4日間に美しい姿を魅了させてくれて・・・
ありがとう♪
儚いけど、目いっぱい美しく咲いて散り行く姿を見れてよかった^^
d0152261_8404175.jpg



梅雨時にしては、今朝はカラッと爽やかな気持ちのいい朝ですね♪
毎日こんな爽やかだと体もスカーーーーっと動きやすいのですが^^
貴重な晴れらしいし、明日のお楽しみのために、
無理なく頑張ろう~~っと(*^-゜)v

★★★コメントありがとうございます!↓後ほど。。。ゆっくりとお返事させていただきますねm(_ _)m★★★
by kyonshogo | 2010-06-24 08:40 | 花・植物 | Comments(21)

大賀ハス。。。かくれんぼ。。。千葉公園にて

昨日(6月22日)の午前中の千葉公園の大賀ハス。
大きな葉っぱにかくれんぼ♪
d0152261_8474776.jpg

ご近所お寺さんの池の大賀ハスは、まだまだつぼみのままで
開花はもう少し後・・・・
ピンクの妖精を早く見たくて、
もう咲き始めたという情報をキャッチしたので、
去年も行った千葉公園の大賀ハスを午前に蒸し暑い中、急ですが
見に行ってきましたー!

600本のつぼみ中、開花数189個、結構咲いていて、
朝から蒸し暑さも吹っ飛んで、
ピンクの妖精をうっとりと見入ってきました♪

しばらく大賀ハス続くと思いますが。。。
お付き合いくださいまし~♪


じとじとな梅雨を美しいお花を見てふっ飛ばしましょね^^

今日はレインブーツ活躍させて、2年ぶりの再会、
友人とランチのお約束。。。雨だけど楽しく。。行ってきます~^^
by kyonshogo | 2010-06-23 08:55 | 花・植物 | Comments(22)

雨上がりのハスの葉に。。

d0152261_851019.jpg

じめじめな梅雨空続きますね。。。
雨上がりにハスの葉に水たまり~☆

鹿児島の方では記録的な大雨が降っているとかで・・・
被害ありませんように。。。
雨もほどほどにしてください。。。とお空に願うしかないのかしら。。。

こちらどんより曇り空ですが雨怪しいかなぁ・・
ちょっとだけ今日は梅雨のお楽しみ☆見てこようかと♪
密かにたくらんでいるのですが・・・行けるかな~^^
by kyonshogo | 2010-06-22 08:04 | 花・植物 | Comments(12)

大賀ハス。。。つぼみできた!

d0152261_8483560.jpg

ご近所の大賀ハス、先日見たらつぼみができてました!
今年は少しばかり遅めの開花かなぁ。。。楽しみなのです♪
d0152261_8493219.jpg

なぜかもう赤とんぼさんが・・・少しこちらは早め?
まだ梅雨始まったばかりなのですが、気が早いトンボさんなのでした~(*^-゜)v


梅雨らしいお天気で蒸し暑くて朝からじめじめ。。。
不快指数もぐぅんと上がってそうな。。。
月曜日始まりました~また1週間自分なりに頑張っていこう!と気持ちだけは前向きに^^
by kyonshogo | 2010-06-21 08:52 | 花・植物 | Comments(22)