<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

横浜BLITZへ。。。癒しの空間☆

d0152261_20324775.jpg

もう何ヶ月前から楽しみにしてたかな~^^
早朝からドキドキしながら・・・横浜へ向かいました!

目的地は「横浜BLITZ」!
大好きな若手の彼2人が、新曲披露の後に、握手会を開催、
間近で触れ合える機会っていつまであるかわからないし。。。
遠いからどうしようかな~って考えたけど、
やはり行こう・・・決心してからは、
その日までドキドキときめき★いっぱいで~夢にまで出てきたし♪

炎天下の中、何時間並んだんだろ。。。
好きなことのためだからできること、なんだろうな~
そして、同じ気持ちの共感できる仲間と一緒だったから、
おしゃべりしながら待ってたから、できたことなんだろうな~

体調がいいからできること、
暑い中立ってるだけでもくらくら~辛かったそんな頃だったら絶対にできないし、
調子いい今、本当にありがたく。。。無事並ぶことできて、
整理券もゲット!

お2人(WaT)の優しい笑顔に、キラキラとした瞳に、
「ありがとう!」そのひとことに。。。
ほんの一瞬でしたが、癒されて、元気パワー注入できました!

お友達も増えてステキな出会いがいっぱいあったし~
夢から現実に戻ってしまうのは悲しいけど・・・
若いパワーもいっぱいもらえたし、
暑い夏もこれでなんとか、切り抜け乗り越えられるかな~^^


長い長い1日だったけど、濃厚なステキな楽しい~~~~1日でした!

若返りの秘訣★・・・やはり若いパワーをいただくこと~!
今日しみじみ思いました^^
by kyonshogo | 2010-07-31 20:54 | 好きなもの | Comments(20)

サマーナイト キャッスル☆

d0152261_18403177.jpg

サマーナイト、夏の夜、楽しいことがたくさん~^^

今年も花火大会がぼちぼち始まってきていますね~♪
夏の夜空に~花火~♪
地元の花火楽しもう~て思っています^^

あ、これはTDLのシンデレラ城、キャッスルのネオン、
ブルーで少しでも涼しげかな~っと☆


明日は早朝からお出かけします。。。
もう何ヶ月も前からお楽しみにしていた某イベントがありまして。。。♪
ニヤリ(*^-^*)
また、ご報告させていただきますね~♪
by kyonshogo | 2010-07-30 18:44 | PEN E-P1スナップ | Comments(14)

今朝の朝焼け、焼けたんです!

d0152261_1910318.jpg

今朝も息子の県大会応援遠征のためのお弁当作りがあり、
4時30分起床。

早起きは三文の徳♪

まさしく今朝の朝焼けは、ものすご~~~~~く綺麗でした☆
得しました~^^
思わず寝起きにカメラ構えてましたし(笑)

少し日差しも出てたのに、お天気はみるみる急変、
黒い雲がやってきて、
土砂降りの朝となりました。。。スコール??!といっても過言ではないほどの
大雨が降ったりやんだり・・・

通院へ行く時間帯だけなぜか雨が小康状態で、
ラッキーでした~♪
晴れ女パワー健在?濡れずよかったです^^

雨のおかげで少し涼しくなって、少しばかりクールダウンできたかしら。。。
湿度は高いので相変わらず、不快感はあり~ですが^^;
by kyonshogo | 2010-07-29 19:07 | 朝焼け・朝の空 | Comments(15)

夕景~ほんのり染まって。。。

d0152261_1936962.jpg

本日(7月28日)先ほどの夕景。
こちらかなり強風で雲の流れが早い中、
青空にほんのり茜色に染まった空が、印象的でした^^

もっと見ていたかったけど、
ベランダに立ってるのもしんどいほどの強風(汗)
その後もっと焼けたかどうかは。。。???です~
どなたか夕焼け撮影したかしら~?!^^

早起きは、また明日の朝も続く。。。(もちろんお弁当作りもw)
早寝しようと思いつつ、夜は楽し♪
頭が冴えてしまって。。。(笑)

明日は久しぶりの通院日でもあるし、
ちょっと気合入れて起きよう~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2010-07-28 19:41 | 夕焼け | Comments(18)

眠りねこ~♪

d0152261_20511527.jpg

目を瞑って・・・静か~に、ねむねむ。。。猫ちゃんでした^^


夏の疲れが出てませんか~?
夏バテもそろそろ。。。出てきそうな~^^;
睡眠は大切☆
そういいながら、夜更かし気味だったり・・・お昼寝はあり、ですけどね~(笑)


今夜はできるだけ早寝したいな・・・と思ったり~(できるのか?!)

明日の朝は4時半起きでお弁当作って息子を送り出さなくては~
息子の所属する中学校の剣道部が県大会進出で
バスにて応援も含めてみんなで遠征です。
暑いけど、頑張れ~~~!
(息子は先輩の応援で行きます。。。)
by kyonshogo | 2010-07-27 20:57 | 動物・鳥 | Comments(20)

ベランダ朝顔♪

d0152261_1416428.jpg

毎朝1~2つずつくらい花開いてます♪
暑い中、早朝ベランダを見るとふっと癒される瞬間☆
暑さのせいか・・・しぼむ時間もなんとな~く早いような。。。^^;

元気ベランダ朝顔♪毎日ありがとーーーー(*^-゜)v

今日は今のところ、こちら31度。。。
なんだか~いつもより涼しく感じます^^;
暑さに慣れたせい?35度超えの日々が続いたので。。。

土用丑の日、毎年暑い鰻の日。
我が家は昨日前倒しで食べました~♪
今夜は鰻メニューのご家庭多いでしょうね~^^
夏バテしないよーに、スタミナつけて頑張りましょうね~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2010-07-26 14:23 | 花・植物 | Comments(20)

夕景も一期一会♪

d0152261_17373385.jpg

この頃女神様がなかなか微笑んでくれませんが・・・
一期一会の夕景、毎日眺めています♪

ホッとする瞬間。。。夕方のひととき☆
まだまだ暑い日が続きそうですが、
暑さで体調崩している方多いみたい・・・
発熱、咳、ダウンしていると聞きます。

体を休めてクールダウンするのも大切。
無理せずに休みながら水分補給しながら動きましょうね^^


あまりにもの暑さで、ガリガリくんの売り上げが、
史上初?かなり増だそうです。
ウチの冷凍庫にもガリガリくんストックあります~ソーダ味ですが^^;
梨味食べたいーーーσ(o・ω・o)
by kyonshogo | 2010-07-25 17:52 | 夕焼け | Comments(29)

オルセー美術館展2010を振り返ってみて。。。

d0152261_1224272.jpg

暑いからこそ、好きなものを眺めたり、
好きな音楽を聴いたり、
癒されるものを求めて。。。

先日行って来た”オルセー美術館展2010”で
お気に入りだった絵を少しだけ、ポストカードにて、
思い出して~みたり♪
どの絵がお好きですか~?^^


猛暑続きの毎日ですが。。。
汗をかくのも嫌いじゃない~
夏バテに気をつけて・・・頑張りましょうね~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2010-07-24 12:29 | 好きなもの | Comments(14)

夏はやっぱりカレーだね♪

暑中お見舞い申し上げます。。。
この言葉がぴったりの今年の夏!
今日は久しぶりに、千葉連(3名でしたが・・・^^;)で
集まって~ガールズトーク♪
猛烈な暑さの中出かけてきました。
暑いとだらだらしがち・・・お出かけ、と思うと
結構しゃきっと出れるもの~なのですね^^
汗流しながらもお出かけして、たわいもないおしゃべりできて
心に栄養をまたもや注入~~~(*^-゜)v

そして、やっぱり夏はカレー♪
ランチにいただいた「熟成チキンカレー」
d0152261_18475859.jpg

そろそろ。。。夕食タイムとなるので。。。こちらエントリーー★
美味しかったです~♪
by kyonshogo | 2010-07-23 18:48 | お食事 | Comments(18)

暑すぎ~(>_<)

d0152261_18174116.jpg

梅雨明けしてから・・・暑い・・・
関東地方、今年の暑さはちょっと普通じゃないほど暑いです(>_<)
生まれも育ちも大阪だから、
極暑には慣れているけど、じっとしているだけでくらくらしちゃうほどの暑さ・・・
気温を見ると、お昼は35度まで上がってる~~
きっと体感温度はもっとかと(*≧m≦*)

夏は暑い方が夏らしくていいーー!けど、
熱中症で倒れる人や、具合悪くなる人も続出だとか。。。

関東へ移住して15年経ったけど、
記憶の中で一番暑い夏。。。のような気が・・・

体調管理しながら、夏バテ気をつけて乗り越えましょうね!
by kyonshogo | 2010-07-22 18:24 | | Comments(19)