<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日、夏の終わりの朝顔♪

8月もようやく今日でおしまい。。。
こちらでは、夏休み最後の日、宿題に追われているお子さんやはり
たくさんいますかー?!(笑)
我が家もゴールは見えたとはいうものの、まだ・・・
今日中に終わるんだろうか。。終わらせないとねーー^^;
エールだけ送ろう~!!
d0152261_9115822.jpg

朝顔が、今年は暑さのせいなのか、
咲き始めが遅く、いつもの年より、花の数が少なかったような。。。
夏を惜しむように、夏の終わりの空に咲いていました~♪

記録的に暑い夏、もうそろそろおしまいでいいよぉ。。。
8月最後の日、満喫しましょうね~^^
by kyonshogo | 2010-08-31 09:16 | 花・植物 | Comments(10)

都内散策、皇居そばにて。。。静かなひととき☆

先日の都内散策、皇居周りをお散歩して。。。
白鳥さんが、1羽こそっとお堀の周りにおりました。
暑さの中、すぐそばが都会の雑踏なのに、
ここだけ静かな時間が流れているみたいで。。。
ホッとしながら、眺めていました♪
d0152261_1436890.jpg

d0152261_14353925.jpg



もう8月も終わるというのに。。。
この暑さはいつまで続くのでしょうか。。。
と、毎日暑い暑い・・と言ってるような^^;

ウチの息子は・・・
夏休みの宿題に追われていた土日、ようやくゴールが見えてきた様子。
かなり、かなり溜め込んでいて・・・ひーひー言ってやっておりました。
(随分と手助けもあったような気がするけどww)
これにこりて、来年は・・・きっとまた忘れて同じことしているよーな^^;;
by kyonshogo | 2010-08-30 14:40 | PEN E-P1スナップ | Comments(12)

ミッキーの雲、発見♪夕焼けの空で~☆

d0152261_14113760.jpg

夕焼けは無理かな。。。と半分諦めかけてたけど・・・
雲の向こう側で焼けてる♪

ふっと東京スカイツリーの上を見上げたら、
”ミッキーの雲”発見!!!
諦めないで空を見て、ラッキー☆

昨日(8月28日)の夏の終わりの夕日。


暑さまだまだ・・・続行中・・・
今日も外は日差しが厳しくて、焦げそう溶けそうな暑さでした(@_@;)

そろそろ秋の風吹いてほしいなぁ~
by kyonshogo | 2010-08-29 17:32 | 夕焼け | Comments(16)

東京駅から皇居周りへお散歩してみました。。。

先日、都内へ出かけた時に、東京駅から少しだけ散策。
暑かったので、短時間で少しだけお散歩スナップです♪
d0152261_10402989.jpg

皇居の方へ向かって少し歩いてみました。
やはり外国人の方をたくさんお見かけしましたね。
d0152261_10423144.jpg
d0152261_10424769.jpg



夏休み最後の週末。。。ですが・・・
ウチの子供たちは、夏休みの宿題まだまだ・・・
終わるんでしょうかねぇ。。。( ̄ω ̄;)

まだまだ残暑厳しいですが、残り少ない夏を満喫しましょーね(*^-゜)v
by kyonshogo | 2010-08-28 10:47 | PEN E-P1スナップ | Comments(18)

何に見えるかな~?想像力膨らませて~雲☆

まだまだ夏の空、残暑厳しい毎日ですね。。。
もくもく入道雲、何に見えますか~?
たっぷり妄想・・いえ、想像してみてくださーーい♪
d0152261_1262355.jpg

ぶーぶーブタさん?
パンダちゃん?
カエルちゃんにも??

想像は自由だーーww暑いから、楽しみ見つけて~☆


先日、市ヶ谷の「インプレスグループ写真部 写真展」で
ご一緒させていただいた イラストレーターの えこさん に、
すご~く素敵に描いていただきましたワタクシ☆

えこさんは、本当にパワフルで元気パワーをいっぱいいただける素敵なお方です~♪
一緒にいて元気たっぷりいただいてきましたもん~^^
素敵に描いていただきまして、本当に感激です~!
ありがとうございましたm(_ _)m
by kyonshogo | 2010-08-27 12:16 | | Comments(18)

14歳のお誕生日♪おめでとう~!

d0152261_21281487.jpg

今日は息子の14歳のお誕生日でした♪
ケーキの上にキャンドル~年の数だけともして~♪♪♪
d0152261_21284774.jpg


毎年思い出すのが、生まれた日のこと、
なぜか今でも、陣痛がいつ始まったかとか、
その日のことは鮮明に覚えていて。。。
やはり、平成8年も暑い暑い夏でした。

ついこの前まで、どこへ行くのにも
くっついてきて、抱っこ~なんて言ってような・・・お子ちゃまだったのにね・・・
いつの間にか中学2年。

幼稚園年中さんのとき(2002年)に、血液の病気を患って・・・
健康であることのありがたさを
身に沁みて実感した。
そんな辛い日々もあっただけに、
毎年の成長が、元気でお誕生日を迎えられることが
ありがたい。。。そう思わずにはいられません。

今は、元気すぎるくらい元気。
剣道に夢中なので、元気をめいっぱいぶつけて頑張れー!
と、影ながらエールを送っておこう!
by kyonshogo | 2010-08-26 21:32 | 記念日 | Comments(30)

あーーーん♪イモリ?ヤモリ?→イグアナでした^^;

d0152261_1003960.jpg

お口をあーーーーん♪
見ていると意外とかわいいお顔だったりして(笑)
d0152261_1012253.jpg

きょとんとしたお顔も。。。(*´▽`*)

あ、お嫌いな方、ごめんなさいねぇぇ。。。^^;;


今日も朝から蒸し暑さむんむん全開汗だく・・・
残暑はいつまで・・・こんなことばかり言ってる毎日のような。。。
夏休みも後もう少し、
やはり寂しさもあり~でも、暑さはそろそろおしまいでいいのにね。。。
by kyonshogo | 2010-08-25 10:02 | 動物・鳥 | Comments(12)

ハーブガーデンの景色

猪苗代家族旅行続きます。。。☆
d0152261_8515845.jpg

ハーブガーデンから近く磐梯山が見渡せました。
d0152261_85439100.jpg

幸せのベルが。。。☆鳴らしましたよ~♪
d0152261_8551891.jpg
d0152261_8561031.jpg



残暑相変わらずですね。。。いつまで続くのか
この暑さ。。。
こうなったら体力つけて自己防衛しかないです^^;
しっかり食べて飲んで(笑)水分補給して~!


今日は久しぶりに午後から千葉の病院へ。。。その後にお楽しみもあり~♪
行ってきます~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2010-08-24 08:58 | 旅行 | Comments(12)

高原のお馬さん

猪苗代家族旅行続きます。。。
d0152261_10282177.jpg

ホテルのまん前が冬スキー場になるその場所が
夏は高原となっていて、
お馬さんがいて・・・馬車、乗馬も。。。
乗らなかったのですが~^^;

お馬さんのお目目、優しくて大好き♪
d0152261_1031054.jpg
d0152261_1031952.jpg


またもや残暑が厳しいざんしょーー(笑)
秋の気配を感じたと思ったばかりなのに。。。
暦の上で、今日は処暑・・・暑さもあと少し、と思いたいものですね^^
by kyonshogo | 2010-08-23 10:32 | 旅行 | Comments(16)

ひまわり♪まだ咲いていました~!

猪苗代家族旅行続きます。。。
d0152261_916646.jpg

こちらのひまわりは、よくお見かけするひまわり♪
丁度タイミングよくミツバチさんが飛んできていました~^^
d0152261_9181976.jpg

こちらのひまわりは迷路にはなっていなくて、
夏を惜しむように咲いていました!

誰のために~咲いたの~それは~あなたのためよ~♪♪
”ひまわり娘”。。。歌えたお方は私と同世代ね~^^

続く。。。☆
by kyonshogo | 2010-08-22 09:21 | 旅行 | Comments(16)