<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Halloweeeeen~☆

d0152261_2347881.jpg

10月も終わっちゃいますね。。。
本日、ハロウィン~当日は特にイベントごとはしませんでしたが、
素敵なハロウィンの日となりました!


私事ですが。。。親バカで申し訳ございませんが。。。

本日午後から、剣道の息子の試合の応援へ行って来ました!
新人戦団体戦にて、息子の中学校はベスト4に入り、
県大会出場決定!!!
2位という嬉しい結果となりました!

団体戦なので、みんなで勝ち取った勝利、
全て勝ちとはならずとも、
やはり、結果が出ると嬉しいです。
応援観戦も、手に汗握りながら、力が入りました!
夕食は息子の好きなものメニューにてプチお祝いにて~☆
素敵なハロウィンナイトとなりました♪

ということで、昨日はちょっぴり仮装もして楽しんだし、
本日はイイコトあったし、素敵なハロウィン~~~今年もおしまいです^^
by kyonshogo | 2010-10-31 23:57 | 季節もの | Comments(12)

ハロウィン~前夜祭?!

d0152261_20392858.jpg

明日はハロウィン~♪
気分は盛り上がってますよぉ~☆
本日、一足お先に楽しいひとときを過ごしました~♪

かぼちゃのオレンジ色って元気カラー、気分も↑しますよね^^
楽しい気持ちになるから、ハロウィンは大好き♪

台風、最接近中。。。ですが、
その割りに静かでちょっと不気味ですが、
何事もなく過ぎ去っていってくれますように。。。☆

明日は、ハロウィン本番です~^^
楽しいハロウィンを~~☆
by kyonshogo | 2010-10-30 20:50 | 季節もの | Comments(10)

ごちそうさま~♪そして雨降りますよ。。。台風も接近中!

d0152261_1414118.jpg

お腹いっぱい~ごちそうさまでした~♪
この日は、チーズフォンデュもいただきました^^

そして、外は雨。。。こちらは、横浜の雨の景色。
どこかわかれば、あなたは、横浜ツウ?!(笑)
d0152261_1454046.jpg

雨の映り込みがやはり~萌え~♪^^
d0152261_1491287.jpg

これでどこかわかりましたよね~^^



台風が接近中です!
今日は嵐の前の静けさで、お天気持っていますが。。。
明日明後日は、どうやら大荒れのようで・・・
心配です。。。反れてどこかへ飛んでいってくれたらいいのに。。。
どうか、被害でませんように。。。!
by kyonshogo | 2010-10-29 14:12 | おでかけ・横浜 | Comments(14)

4時31分。。。雨の横浜

只今の時刻は、午後4時31分をお知らせします~!
d0152261_14301067.jpg

何気にアップの時間を狙ってみたりして(笑)

先日の雨の横浜、大桟橋から見た風景。
この観覧車、遠目からでもネオンが綺麗で、
こちらもすっかり横浜のシンポルになっていますね。
ロマンチックな雰囲気が大好きです~♪
といいつつ、この観覧車はまだ乗ったことなかったかも。。。(笑)
d0152261_1432981.jpg



台風接近中・・・かなり大型とかで、週末のお天気が気になります。
朝から真冬のような寒さに、体もついていけず・・・
すっかり真冬の格好して、暖かくしてぬくぬくしております。
急激な気温の変化で風邪引きませんように・・・気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2010-10-28 16:31 | おでかけ・横浜 | Comments(10)

寒空、木枯らし吹いて~クリアな今朝の眺め。

d0152261_14271054.jpg

今朝は本当に冷え込みましたね。。。
まだ暦上では秋なのに。。。冬到来か。。。
北海道では初雪降ったし、
空気が冷たくて冷え冷え~~

西高東低の気圧配置・・・なんてお天気予報聞くと、
冬??。。。
まだ秋を楽しみたいのですが~^^


外は乾燥したクリアな空気なので、
遠くまで今朝はクリアに見えました!

いつものベランダからの風景ですが、
段々と空気の変化で見える色も違ってくるような。。。

冬生まれだけど、寒さが苦手な私は、
覚悟しないといけない季節到来。。。動きも段々と鈍くなりそうだけど、
ぼちぼちマイペースでいこう~♪
by kyonshogo | 2010-10-27 14:38 | | Comments(16)

居酒屋えぐざいる♪

昨日、千葉連のメンバー3人でおでかけ。
場所は赤坂サカスで開催中の「居酒屋えぐざいる」へ~♪
EXILEのグッズや、居酒屋メニューが
期間限定で赤坂サカス広場にて開催中なのです!

d0152261_19101088.jpg

せっかくの居酒屋だし、昼間からグビグビっといただきまして^^
→いつも昼間から飲んでるわけではありません。。。
イベントで開催されているので、こんなときくらい、といただきました。
お昼に飲む、ということで不愉快な気分をされた方いらしたら、
申し訳ございませんですm(_ _)m

(ハロウィンチョコは、Tさんのおみやげ)
3人でいい気分~幸せそうな笑顔もたくさん見れて(周りのファンの方皆さん楽しそうだし♪)
心配していたお天気も青空が見えてきたし
さすがの晴れ女バンザイのお天気となりました~♪

居酒屋えぐざいる 続き。。。をお付き合いくださ~い♪↓

More10枚☆
by kyonshogo | 2010-10-26 19:29 | PEN E-P1スナップ街・おでかけ | Comments(18)

雨の横浜もオツでございますぅ♪

昨日、午後から横浜へ。。。

Twiterとブログでお知り合いになった
グループ展のメンバーの皆さんとの集まりがありました!
d0152261_19535386.jpg

自称晴れ女の私・・・
ですが、昨日は晴れ女よりも強力な霧女(?)がいらしたせいか(笑)
横浜到着して数分後にぽつぽつと雨が。。。
しっとりとした雨の横浜の街。
雨の日撮影って、たぶん行くことは少ないから貴重なショットになるかも~
なんて思いながら、わくわくしながらの撮影でした♪^^
大桟橋方面へ連れて行っていただきました。
d0152261_1958123.jpg

雨ならではの映り込みとか、やはり萌え~^^
地面がピカピカ、これも晴れでは味わえない~そう思うと素敵☆
d0152261_19594773.jpg
d0152261_200099.jpg

しとしとと雨は降り続きましたが、撮影は楽しくて~
しっとり雨の横浜もオツだなぁ~っと。。。

続く。。。☆
by kyonshogo | 2010-10-25 20:04 | おでかけ・横浜 | Comments(16)

少しずつ暮れていく。。。横浜夕景

d0152261_1343447.jpg

ネオンがつき始めた夕暮れ時。。。横浜。


今日は空が今にも泣き出しそうなお天気ですが・・・
またもや大好きな横浜へ行ってきます。
曇り空だけど、なんとかお天気持つかなぁ。。。
行ってきます~♪^^
by kyonshogo | 2010-10-24 13:44 | おでかけ・横浜 | Comments(16)

Shibuyaの空を見て、そして満月の夜

d0152261_22311551.jpg

Shibuyaの16時過ぎの空。
この空を見ながら、お楽しみにしていたライブへ参戦!

このお方のライブでした♪↓

そして。。。今夜は満月でもあり~☆
by kyonshogo | 2010-10-23 22:43 | PEN E-P1スナップ街・おでかけ | Comments(8)

中学校で合唱祭、子供の歌声はいいね~♪

本日、朝からハードスケジュールでした。
早朝に娘の高校へ。役員のお仕事を終わらせて帰宅。
またすぐに、息子の中学校へ。。。
去年は新型インフルエンザの流行で中止になった
「合唱祭」が、今年は無事開催できたので、
歌声を聴きに行って来ました。
d0152261_21485092.jpg

子供達の歌声は、大勢での合唱だからこそ、
涙腺に触るのでしょうね。。。
子供達の歌声を聴いていると・・・目頭が熱くなってきちゃいました。
頑張ってる姿を見るのはいいですね。
段々と行事ごとも終わっていくと寂しくなってくる。
あと何年見ることができるのかな~なんて考えたら尚更・・・。

More2枚☆
by kyonshogo | 2010-10-22 21:57 | 行事・子供 | Comments(14)