<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

猫背な後姿にまったりと~

d0152261_057142.jpg

猫だから猫背。。。当たり前だけど
なんだかその姿にまったりだったりして。。。^^

色々なことを考えながら、癒されたいと思うので。。。
今宵は、猫に癒されおやすみなさい~~~☆
11月もおしまい、今年もあと1ヶ月なってしまうのでした。。。
by kyonshogo | 2010-11-30 23:59 | 動物・鳥 | Comments(2)

ご近所にも銀杏並木が。。。。

割とひっそりとした場所なのですが、
ご近所にも、神宮外苑を思わせるような?立派な銀杏並木がありました。
初めて今の時期訪れました!
d0152261_23494248.jpg

11月17日の雨上がりのほんのひととき。
実は霊園なのですが・・・タイミングよく訪れました~♪
きっと今頃は、もう散ってしまっているかもしれません。。。
d0152261_2353308.jpg
d0152261_23533949.jpg
d0152261_23542344.jpg

今年はなんだか銀杏並木にご縁があるようで。。。^^

紅葉狩りもご近所で見に行ってみようかなぁ~
明日もお天気よさそ?ですしね^^
季節限定に弱い私ですので。。。☆

横浜スナップは、ぼちぼち出てきますので。。。気長に~よろしくお願いします♪
by kyonshogo | 2010-11-29 23:58 | 季節もの | Comments(14)

外人墓地も秋色に。。。横浜おでかけ

d0152261_13343226.jpg

1月13日から開催予定のグループ展の会場「山手234番館」のすぐそばに
外人墓地があります。
色づいた落ち葉が外人墓地を秋色に。。。
この風景も1年に今の時期限定ですものね。
秋色を楽しんできました^^
d0152261_13362720.jpg



今日はいいお天気で、ポカポカ小春日和。
日向にいると汗ばむくらいの暖かさでした♪
晴れ女伝説は持続中で、これからおでかけ、行ってきます~^^
素敵な優しい音楽を聴きに。。。♪
by kyonshogo | 2010-11-28 13:41 | おでかけ・横浜 | Comments(14)

横浜の空、午後から青空見えました~♪

d0152261_2057143.jpg

11月23日、横浜へ~楽しい集いがありました!
来年の1月13日から開催となるグループ展のメンバーでの
撮影会と懇親会、楽しいひとときを過ごしました。
午前中は少し小雨残っていましたが、
午後からは晴れ女パワー炸裂で(笑)青空嬉しいお天気となりました!
やった♪晴れ女伝説は持続中~~です^^
d0152261_20574040.jpg

やはり、マリンタワーが見えると、横浜をすごく感じますね♪
d0152261_20582570.jpg


この日は、元町・中華街駅で下車してエレベーターを使って上へ上へ・・・
外人墓地まで数分のアメリカ山公園に繋がっていて、
すごい近いルートで行くことができました!画期的~~!!!

ということで、この日、スナップを150枚弱撮影してましたので。。。
整理して、ぼちぼちエントリーしていきたいと思います^^
横浜シリーズ、これから、まったりとお付き合いくださいね♪^^
by kyonshogo | 2010-11-27 21:04 | おでかけ・横浜 | Comments(6)

丸の内の銀杏

d0152261_1282464.jpg

11月22日、福山雅治の発売記念展示会のあと、
雨も上がったので、折角だしてくてくお散歩しながら丸の内界隈へ。
少し散り始めていましたが、
今年もまた皇居傍の和田倉の銀杏並木が、見れました♪

続きをどーぞ♪↓

More6枚☆
by kyonshogo | 2010-11-26 12:19 | 季節もの | Comments(10)

久しぶりに千葉連全員集合でおでかけ~東山魁夷記念館

この頃は、なかなかみんなの予定が合わなかったりで、
みんな揃ってのおでかけは、本当にお久しぶりでした!^^
4人全員集合にて。。。千葉淑女連合(笑)おでかけ先は。。。
d0152261_10315943.jpg

丁度、お2人がこちらに来る予定があったので、
東山魁夷記念館」へ行ってみたい~ということで、
私が(ご近所だし)ご案内役とさせていただきました^^

さ~て、てくてくお散歩しながらレッツらゴー♪(古っ?!)

More9枚☆
by kyonshogo | 2010-11-25 10:47 | PEN E-P1スナップ街・おでかけ | Comments(12)

神宮外苑銀杏並木。。いちょう祭り

少し間開きましたが、神宮外苑銀杏並木での続きです!
ポカポカ小春日和の中、銀杏並木の木漏れ日の中を歩いて。。。
d0152261_17353919.jpg

丁度、「いちょう祭り」が開催中だったので、
そちらで、お昼をいただきました~^^

↓続きをどーぞ♪

More6枚☆
by kyonshogo | 2010-11-24 17:53 | 季節もの | Comments(10)

横浜な半日♪

午後から大好きな横浜にて〜
スナップたくさん撮りました♪
d0152261_084628.jpg


iphoneアプリより投稿。。。フォトが少し小さくなるのですねぇ^^;
(画像サイズ設定かな~)
初の試みでした。
by kyonshogo | 2010-11-23 23:58 | おでかけ・横浜 | Comments(10)

「THE BIG BANG!!」発売記念展示会☆丸ビルにて~♪

大好きな福山雅治さんのNEWアルバムの発売展示会が
本日までということで、
ギリギリ最終日に、駆けつけました!(笑)←大げさ?!^^;
d0152261_18414333.jpg

11時ジャストくらいに到着したのに。。。
すでにすごい行列で、相変わらずのましゃ人気には、やはり~という納得ですね^^

続きは。。。こちらをごゆっくりどーぞ♪↓

More5枚☆
by kyonshogo | 2010-11-22 19:13 | 好きなもの | Comments(15)

歩いた先は。。。神宮外苑いちょう並木☆

乃木坂から、青山霊園を通って、
てくてくと歩いた先は。。。
d0152261_8462430.jpg

神宮外苑銀杏並木、いちょう祭り真っ最中でした!
おおよそ検討はついていたでしょうね~♪
d0152261_8485371.jpg

先日急激に冷え込んだせいで、
一気に色づいたようです。
でも、まだ青い葉っぱも目立ったかなぁ。。。
一番いいタイミングでいけたのかもしれないね、なんて言ってました。
落ち葉もありましたから~^^;
d0152261_8515052.jpg

d0152261_8501893.jpg
d0152261_8511320.jpg


今日あたりお天気もいいし、すごい人で賑わいそうですね^^
私は、本日餅つき大会お手伝いにて。。。働きます~(笑)
午後からでもふらり~っと、スナップ行きたいなぁ~♪^^
楽しい日曜日を~~~☆

神宮外苑いちょう並木、続く。。。☆
by kyonshogo | 2010-11-21 08:53 | 季節もの | Comments(20)