<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夢と魔法の王国、ねずみーランドへ。。。☆

昨日、極寒の中、夢と魔法の王国へ~♪
ねずみーランド、もとい東京ディズニーランドへ。。。☆
d0152261_19122020.jpg

極寒な日だった割りに、人がたくさんいたような。。。
一年で一番寒いこの時期、普通だったら行かない。。のですが、
1月末までのチケットがあったため、
ギリギリで、そして新しいアトラクションがオープンしたし、
期間限定の「キャプテンEO」は必ず見たかったので、
思い切り防寒対策して、行って来ました!
楽しかったけど、寒かったぁ~~~(>_<)
写真もぼちぼち、手袋取ると凍傷になりそうなくらい寒くてw


ということで、続く。。。☆
by kyonshogo | 2011-01-31 19:19 | PEN E-P1スナップ街・おでかけ | Comments(17)

お寺さんにも、水仙の花が咲いていました~♪

水仙=雪中花、まさしく今、真っ盛りに咲いていました!
d0152261_17475945.jpg

ラッパのように、上向きに咲いている元気な水仙にも
元気をもらいましたとさ~♪
d0152261_17514733.jpg

それにしても寒いですね。。。(>_<)
千葉でも雪が瞬間ですが、チラついていましたww
雪で被害も出ているとか。。。冬将軍早くどこかへ飛んで行け~!
by kyonshogo | 2011-01-30 17:52 | 花・植物 | Comments(14)

梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪

久しぶりにお散歩スナップ♪
北風冷たかったけど、せっせと歩くと汗ばむくらいぬくぬくになりました!
いつものお散歩コースのお寺さん、初詣以来でしたが、
梅の花がたくさん咲きほころんでいました~♪
d0152261_17591149.jpg
d0152261_1759205.jpg
d0152261_17593147.jpg

スケルトン花びらも好き~♪

春ももうすぐですよぉ。。。♪まだ、寒いけどね~(>_<)

今日は久しぶりにゆっくりと眠った気が。。。
夜のサッカー観戦に備えましょ♪♪♪
by kyonshogo | 2011-01-29 18:01 | 花・植物 | Comments(14)

ヨコハマなう。展示作品より・・・港から見た夕景

ヨコハマなう。写真展で、ワタクシの展示作品のご紹介。
とある港から見た夕景。
ベイブリッジは横浜のイメージたっぷりですよね!
大好きな風景です。
d0152261_172986.jpg

この日は、もう少し夕焼けが焼けてくれたら嬉しかったのですが。。。
これはこれで、優しい空の色。
ピンク色に近い優しいヨコハマかな~☆

この風景を見て、どこから撮影したの?。。。
と、数人のお方に聞かれました。
きっとヨコハマツウですね!
ハマっ子の すずさんにご案内いただいた、ちょっと普通では訪れない穴場な港。
違った横浜がたくさん見れたのでした。

結構な枚数シャッターを切ってたという事実も。。。^^
だって、ステキな風景いっぱいだったんだもの~♪


私のタイトルが「I love YOKOHAMA♡」


今回のヨコハマなう。を開催して、
横浜に足を運ぶ機会も多々あり、
横浜が益々大好きになりました~\(^O^)/

ヨコハマなう。写真展グループ展を通じて、
本当に得たものはたくさん、出逢いも、再会も、そして皆さんとの楽しい時間も
わざわざご来場いただいた方々にも、
感謝感謝の嵐です!

写真ってホント楽しいね(*^-゜)v
その一言につきます♪


ヨコハマなう。番外編がまだありそう~だったり。。。
また気が向いたら、アップさせてくださいね♪
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
by kyonshogo | 2011-01-28 17:56 | おでかけ・横浜 | Comments(12)

ヨコハマなう。展示作品より・・・並んだ~カモメさん♪

ヨコハマなう。写真展で、ワタクシの展示作品のご紹介。
お馴染み、山下公園での1ショット。
氷川丸周りには、いつもカモメさんが止まったり飛んだり。。。
横浜のカモメさんは、とーーっても可愛いのです♪
そー思うのは私だけではないはず。。。(*´▽`*)
d0152261_17394100.jpg

お天気のいい青空の晴れ女バンザイのお昼間でした。
カモメさん、並んで並んで~定位置、自分の居場所が決まってるのでしょうか?!^^


同じ日に、撮影したカモメさんもどーぞ♪
d0152261_17582729.jpg

d0152261_17583993.jpg


ヨコハマなう。のために、撮影で横浜へ何度も足を運んで
楽しい思い出とともに、写真もたくさん残りました。
嬉しい思い出いっぱいです♪

もう終わってから、1週間以上も経ってますが、
頭の中では、まだヨコハマなう。ぐるぐるしてます~^^

続く。。。☆
by kyonshogo | 2011-01-27 18:04 | おでかけ・横浜 | Comments(18)

ヨコハマなう。展示作品より・・・マリンタワー

ヨコハマなう。写真展で、ワタクシの展示作品のご紹介。
最初に、ヨコハマの象徴でもある、マリンタワー
d0152261_1693968.jpg

夕暮れ時に、本当に一瞬の夕焼け色。
毎日夕日の色も焼け具合も違う、この日は本当に美しくマリンタワーが
際立って見えました!
そして、嬉しいNEWSも、後で教えていただき、
マリンタワーをヨコハマなう。展示作品に選んでよかった。。。と思ったのでした♪
2011年1月15日で、横浜マリンタワーが開業50周年を迎えたということです。
式典も行われたようで。。。記念すべき日に、
ヨコハマなう。写真展にて展示していたこと、偶然の喜びでした!

同じ横浜マリンタワー、お昼間、青空の中で。
d0152261_1685619.jpg

同じ日に、違う時間に撮影しました。(ちょっとアングル違いますがw)

続く。。。☆
by kyonshogo | 2011-01-26 16:20 | おでかけ・横浜 | Comments(18)

ヨコハマなう。洋館の前のレトロな電話、そして、イラストに感激~♪

d0152261_9493435.jpg

ヨコハマなう。続きます~♪
山手234番館のまん前にある、存在感のある電話ボックス。
かなりレトロな雰囲気、いいです~^^自働電話、働く電話なんですよ!
d0152261_9513291.jpg

中も、かなりいけてますよね~!
そのままの姿で残されているようです。いいな~こーゆうの。

そして、ヨコハマなう。出展者でご一緒させていただいた、
ブログでもお世話になっている、イラストレーターのえこさんに、
すごくキュートにワタクシのイラストをブログにて描いていただきました♪
嬉しい~~~~感激です\(^O^)/
美しく描いていただき、ホントありがとです~~♪^^


色々な裏話がいっぱいありましたよね~ホント楽しいヨコハマなう。なのでした!

そして、もう少し続く。。。☆
by kyonshogo | 2011-01-25 09:59 | おでかけ・横浜 | Comments(16)

ヨコハマなう。撃ち合いも・・・あったんです!

ヨコハマなう。続きます~♪
ゲストが毎日たくさんいらっしゃいまして。。。
そうそう、撃ち合いなんてことも、ありました!
d0152261_14425990.jpg

こちらは、山手234番館の窓からの眺め。
1月16日、朝方、千葉では雪が降った日だったのですが、横浜は晴れ渡り青空。
晴れ女バンザイのお天気でした!寒かったですけどね~^^;

撃ち合いの様子を。。。どーぞ♪↓

More3枚☆
by kyonshogo | 2011-01-24 14:56 | おでかけ・横浜 | Comments(22)

ヨコハマなう。ステキなゲストがいらっしゃいました!

ヨコハマなう。レポート続きます~♪
開催中にたくさんのステキな出会いがありました!
d0152261_1757228.jpg

こちらは、廊下に展示のすずさんヨコハマスナップ。

ステキなゲスト、それは、前々から存じ上げておりましたが、
お会いしたことはなくて。。。
同じく関西人として、素晴らしい写真家としてお会いしたかった
エクランセンセです!

ユーモアたっぷりで、初対面でしたのに、
気さくにお話させていただき、感激でした!
そして、そのエクランセンセから、
ヨコハマなう。出展者にステキな動画をプレゼントしていただきました!
そのさわりを少しエクランセンセのブログにて見れますので、
どーぞご覧下さいね♪
BGMとともに、感動モノ。。。思い出し蘇ります。

それから、憧れのセンセお二人のツーショットを
お願いして撮影させていただきました♪
d0152261_1863073.jpg

エクランセンセすずシェンシェーのツーショット♪
タカラモノです☆ありがとうございましたm(_ _)m

そして、ヨコハマなう。レポはもう少し続きます。。。☆
by kyonshogo | 2011-01-23 18:15 | おでかけ・横浜 | Comments(16)

ヨコハマなう。山手234番館の前でも~作品をぐるぐると~Part2

d0152261_10581861.jpg

山手234番館の前の掲示板。
よく見たら、1月のギャラリーに、ヨコハマなう。のお知らせ表示が♪
山手234番館の建物の説明も・・・ご覧下さいね。

そして、皆さんの作品の続きをぐるぐる見て回りましょう~!↓

More5枚☆
by kyonshogo | 2011-01-22 11:37 | おでかけ・横浜 | Comments(10)