<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カモちゃん、体柔らかいのね~

亀戸天神の池のカモちゃん、意外と体が柔らかいのねぇ~
d0152261_2352418.jpg

ぽかぽか日和で気持ちいいお天気だったので、
カモちゃんものびのび~していましたとさ~♪


2月月末の日、28日までしかないので、
あっという間でしたね~
本当に逃げて行った感じ・・・

やらなくちゃ~やらなくちゃ~と思っていた
確定申告の書類をやっと、しあげることができて
2月中の目標達成~^^ちょっと我ながら充実感^^
なんてね~~~♪(ほんの医療費控除だけなんですけどねぇ。。。)

三寒四温の寒の戻りが厳しい2月月末でした。。。(>_<)
真冬の格好していましたもの~^^
でも、一雨ごとに暖かくなるはず、春はすぐそこ~~ですよねぇ~~♪
by kyonshogo | 2011-02-28 23:56 | 動物・鳥 | Comments(2)

亀戸天神社、梅祭り 2 梅の咲き具合は~

d0152261_1510061.jpg

亀戸天神社、梅祭りの続きです。。。
梅の咲き具合は~満開間近、8~9分咲きという感じで
ぽかぽか日和だったし、いい日に行けました~♪
d0152261_15125410.jpg

結構咲いてるでしょ~♪遠めに。。。やはりスカイツリーが・・・
d0152261_15133094.jpg

二度目のひこうき雲、この日は何度ひこうき雲を見たかしら。。。
出やすい日、だったのかなぁ~^^

本日も青空、でも少し風強くて思ったほど暖かくないような。
東京マラソンには、いいお天気でよかったですね。
去年は大荒れだったから。。。雪が降ってましたものね~
このまま春に突入してほしいなぁ~~そうはいかないかしら~^^;
昨日、やっとお雛様も出してあげたし、
春爛漫になって欲しいと願うばかり~(*´▽`*)
by kyonshogo | 2011-02-27 15:15 | おでかけ | Comments(18)

ヨコハマなう。ウチアゲなう。

先日、雨交じりの雪が降る中行われた、ヨコハマなう。のウチアゲ!
楽しい~面白い~尊敬するエクランセンセから、
サイコーの贈り物、ウチアゲなう。動画が届きました~♪

楽しかった時を思い出しつつ、
笑いもいっぱい、遊びもいっぱい、
いや~~~~~サイコーです♪

エクランセンセ、本当にステキな贈り物をありがとうございましたm(_ _)m

d0152261_123477.jpg

ヨコハマなう。ウチアゲの1件目のsouthwestにて、
伊達直人さん的なエクランセンセ(左)と、すずちゃんセンセ(右)
このひまわりも・・よ~く見ておいてくださいね^^


楽しかった思い出をぎゅっと詰めていただいた動画はこちら
間違いなく笑顔になれます~~~(^0^)ノ
by kyonshogo | 2011-02-26 12:12 | おでかけ・横浜 | Comments(6)

亀戸天神社、梅祭り 1

春のポカポカ陽気、暖かかったので、
おでかけ。。。亀戸天神社、梅祭りへ。
丁度、梅が満開間近で、見ごろ、いいときに行けました~♪
d0152261_21455343.jpg

合格祈願でお参りに行ったり、
藤祭りの時に、行ったり、
でも、梅祭りは、実は初めてなのでした♪
そして。。。丸見え~なのが、こちら、東京スカイツリー
d0152261_21494554.jpg

どこからでも見えるようになりました!
去年の1月にお参りに来た時には。。。こんな感じ!大きくなりましたよね!
d0152261_21513256.jpg

本当に間近に感じました~!!!
d0152261_21525462.jpg

ひこうき雲も今日は何度も見えました。
出来やすいお天気だったのかしら~♪

梅の香りに包まれて。。。
ぐるぐる~っと回ってみましょうね。。。続く☆
by kyonshogo | 2011-02-25 21:55 | おでかけ | Comments(10)

本日224の夕景

224、今日は特に語呂合わせはないのですが。。。
(どうやら、地雷を考える日、月光仮面登場の日・・らしいですがw)

雨上がりの夕日を見れたので、本日の夕景。
d0152261_20592245.jpg


今日は朝から雨が降ったりやんだり、
少しうっとうしいお天気でした。
天気予報どおり・・・って感じで、気温は割りと暖かく感じましたが。




先日、2月21日の夜に、自転車盗難にあいました。
私の愛車(笑)Shogo号が・・・

息子が夕方塾へ乗っていって、スーパーのそばの駐輪場へ停めたのですが、
鍵をかけわすれて・・・
ほんの1時間半くらいの間に、自転車は陰も形もなくなっていて、
しばらく探したそうですが、見当たらなかったらしく、
翌日の夕方(2月22日)に、そのことを白状したので(遅いよ~)すぐに近くの警察(駐在所)へ。
防犯登録してあったので、NOと自転車の特徴、
何年製、色々なことを伝えて、出てきますように。。。と祈るだけ。

今のご時世、鍵をかけていても盗難にあうという時代・・・
ほぼ諦めの状態で。。。

待っていたら、昨日、8kmくらい離れた場所に乗り捨てられてた・・・と、
警察から電話があり、
そのままの状態で鍵もついたまま、無事ということ。
ついてる~!ラッキー!本当によかった~!

それで、今朝、ミニパトの後をマイカーで着いていき、
発見された近所の駐在所まで。
感じのいいおまわりさんで、自転車を車につんでくださり、
色々とお世話になりました。
無事、帰還~^^

Shogo号、しばしの旅・・・だったね^^;
とにかく、戻ってきてよかったよかった~~~♪
という、自転車盗難物語でした。
by kyonshogo | 2011-02-24 21:16 | 夕焼け | Comments(12)

223 今日は富士山の日。らしいです~!

223、富士山、語呂合わせでしょうが、
本日、富士山の日、なので、ベランダビューの富士山を♪

d0152261_1432858.jpg

(12月8日の富士山・・・実はお蔵入りしちゃうかと・・・出番がありました!)

今朝も富士山を見ようとベランダから見たら、
春霞?もやもや~っとしていてあまり綺麗に見えませんでした。
春も近いのかなぁ。。。
その割りに、関東地方は思ったほど気温が上がってないような~^^:
意外と肌寒いです。


おまけ~☆
娘っちが、昨日せっせせっせと、初スポンジを焼いてからデコレーション。
私は一切手を出さず、
全部自分で作り上げたバースディケーキ☆
誰のかは、不明。。。(笑)
載せてもいいよ~~~(載せてほしそうだったので・・)というので、
アップっぷです~(*^-゜)v
d0152261_14173969.jpg

娘作、初バースディケーキ、デコレーション☆


コメントのお返事、しばしお待ちくださいませ~m(_ _)m
by kyonshogo | 2011-02-23 14:19 | 富士山 | Comments(20)

222 にゃんにゃんにゃんの日

222にゃんにゃんにゃんの日、猫の日ということで、
ニャンコ3連発♪
d0152261_23341572.jpg

にゃん
d0152261_23344219.jpg

にゃん
d0152261_23345715.jpg

にゃん

にゃんにゃんにゃん♪

朝から青空が広がってお天気はよくなりましたが、
北風が冷た~~くて、夜には冷え冷えです。
春の足音聞こえてるけど、少しずつ。。。ですね~^^

お返事少しお待ち下さいね。。。m(_ _)m
by kyonshogo | 2011-02-22 23:38 | 動物・鳥 | Comments(7)

本日夕暮れ時の空~♪

先ほどの夕暮れ時のお空~♪
撮り立てほやほやです~^^
d0152261_18461885.jpg


日本列島ポカポカ陽気のところが多かった中、
なぜか関東地方だけ雲が多くてすっきりしない
肌寒い1日でした。
午後から少し青空と日差しが射してきて
でも、なんとな~く寒いブルブルな日でした。

でもでも、夕焼けはオレンジ色に見れたので、
よし、としましょー♪
終わりよければすべてよし~^^

明日は晴れるかな~♪
春よ来~~~い♪
青空になりますよーに☆


コメントありがとうございます!
お返事が滞っておりまして。。。後ほどさせていただきますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2011-02-21 18:50 | 夕焼け | Comments(12)

可愛いけど自販機なんですぅ~♪inねずみーランド

ねずみーランドで、見つけた可愛い自販機を
紹介してなかったので。。。
d0152261_21222415.jpg

アリスの、クィーンオブハートのバンケットホール、レストランの
すぐ横にありました~♪
可愛いポットの自販機には、とっかえひっかえ人が。。。
なので、カップルおりますが、ごめんしてくださーい( ゚∀゚)o彡


どんより曇り空で、思ったよりも肌寒い日だったので、
本日、またーり~day、ゆるゆるり~っとのんびり日曜日でした。
たまには、おうちでのんびりもいいよね~♪
by kyonshogo | 2011-02-20 21:31 | PEN E-P1スナップ街・おでかけ | Comments(10)

梅の季節はそろそろおしまい。。。?!

マンション中庭の紅梅。
もう満開少し過ぎたかしら。。。
終わってしまう前に。
d0152261_16225975.jpg

今日はまたまた、少し肌寒い感じ。
三寒四温、まさしくですね~!


今朝、日の出前の空を見たのですが・・・
妙な雲を目にしました!
d0152261_16271637.jpg

instaでもエントリーしたのですが、
ちょっと見ていただきたく。。。
地震雲ではないですよね?きっといいことがある前触れなのかな~♪
吉兆ということで☆いいかな~♪
ちゃんちゃんw
by kyonshogo | 2011-02-19 16:28 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(8)