<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

睡蓮、睡魔も。。。

d0152261_2357041.jpg

睡蓮、咲き始めましたね。。。
そして、今朝は4時起きで、お出かけもしたからか、お昼寝しないで過ごせたのですが、
夜になって睡魔 が襲ってきて・・・
強烈な眠気が。。。

睡蓮と睡魔、一字違いで、睡スイつながりで~
おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2011-05-31 23:59 | 花・植物 | Comments(8)

雨上がりの東京スカイツリー

d0152261_22122652.jpg

久しぶりのベランダビュー、定点観測、東京スカイツリーです!
梅雨入りして、雨が続いていて、
お天気もうっとうしくて、なかなかすっきりと見えませんでした。。。
今日、雨が上がって、ようやく青空が見えてきて、
スカイツリーもクリアに見えました!

青空も久しぶりに見たような。。。
でも、黒い怪しい雲が、かぶさったりどいたり、忙しいお天気でした。
相変わらず強風で、雲の動きはものすごく早かったですね~!
d0152261_22214568.jpg


明日から息子っちが、関西方面へ修学旅行。
お天気もよさそうで、よかったです~♪
なので、明日は超早起きしなくてはいけませぬ~~^^;

お返事、ご訪問、また明日させていただきますねm(_ _)mおやすみなさい~☆
by kyonshogo | 2011-05-30 22:23 | 東京スカイツリー | Comments(4)

バラのトンネルをくぐれば~♪

d0152261_23205783.jpg

バラのアーチ、トンネルをくぐれば~きっといいことが待っているよ♪
きっと、楽しいことが。。。ね♪^^

d0152261_23223562.jpg

今日は、朝からずっと雨、時には激しく降って、
大雨で強風だったり・・・・
台風は温帯低気圧に変わったけど、まだ風はびゅーびゅー吹いてます。

雨の1日、またしても、ひっきーな1日でありました。
土砂降りだったしね~どこへも行く予定なかったしね~
お買い物へ出たくらい、後は、息子っちの送りで外へ。。。
そういうゆるゆる~な1日でした。

青空はいつ見れるかな~ゆっくりと待ちましょうね^^
by kyonshogo | 2011-05-29 23:28 | 花・植物 | Comments(8)

ねもねもニャンコ~雨の日には。。。

d0152261_201329.jpg

ねもねも~~~目を閉じればすぐに眠れるニャン^^


梅雨入りして、台風も接近中、ほぼ1日ずっと雨降りでした。。。
思ったより激しく降ってませんが、
やむことはなく、ずっと雨。
なので、今日は1日オウチの中でゆるゆるり~っとしていました。

お天気がこういう感じだと、
体調もベストではなく~
たまった寝不足解消で、うとうと~って気絶するつもりが、
随分長い時間お昼寝してしまい、3本立てで豪華な夢まで見たり。。。
まったり~な雨の1日でした。

明日も雨の予報、今日より激しくなりそうとかで・・・
気をつけてすごしましょうね。。。
by kyonshogo | 2011-05-28 20:19 | 動物・鳥 | Comments(8)

梅雨入りしたようです!考えてみたら、まだ5月でしたね・・・

関東地方でも、本日、梅雨入りしたそうです。。。
傘マーク続いてるな~って思ったら、もうですか?!
考えてみたら、まだ5月、
爽やかなお天気をもう少し楽しむ予定だったのですが。。。^^;

d0152261_2151323.jpg

いつかの夕景、スカイツリーぼんやり~
黒い雲は雨雲ではないはず。。。
梅雨入りしたら、なかなかすっきりとは、
スカイツリーも見えなくなるかなぁ。。。

台風も接近中、週末荒れ模様となりそうですが、
気をつけてお過ごしくださいね!
by kyonshogo | 2011-05-27 21:53 | 夕焼け | Comments(8)

芍薬(しゃくやく)花開く前に。。。

d0152261_010783.jpg

芍薬の花、花開く前に。。。

花開くと、かなりゴージャス感がありますが、
蕾だと、ちょっと大人しいですね。。。

関東はまだ梅雨入りしてませんが、
傘マーク並んでるし、まもなくでしょうかね。

台風も近づいて来ているようです。
週末、荒れ模様とか、気をつけて備えましょうね。


入り込んで、夢中になってしていることがありまして、
ご訪問、コメントのお返事滞っていてすみません。。。m(_ _)m
by kyonshogo | 2011-05-26 23:59 | Comments(4)

カルミア、ぷっくりむっちり?

d0152261_0594317.jpg

カルミア、というお名前のお花。
植物園に散策に行った時に咲いてました。

ぷっくりむっちり?そういう表現がぴったりのような・・・
ちょっと可愛らしい形だと、思いませんか~?^^

今週中盤から、ずっと傘マークがつらなってて・・・
水曜日、貴重な晴れとなりました。。。
たくさんお洗濯したけど、お日様たっぷりで、片付きました~。
おひさま、ありがたや~♪
by kyonshogo | 2011-05-25 23:59 | 花・植物 | Comments(4)

切り株まるまる猫

d0152261_095028.jpg

お寺さんにいつもいる猫ちゃん。。。
自分サイズの切り株の上に乗っかって~
d0152261_0104882.jpg

アッチ向いてホイ~じゃないけど・・・
あっち向いてまるまる~~~
d0152261_0113993.jpg

上から見たら、切り株にまるまる猫☆
ほのぼの~とした気分になれました♪

今朝は激しい雨がかなり降っていましたが、
午後にはやんで青空が見えて、気持ちいい空気と空と雲、
やはり青空が好きだな~♪
梅雨入り前の貴重な晴れを有効に~明日は晴れみたいですよ~^^


コメントのお返事↓明日させていただきますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2011-05-24 23:59 | 動物・鳥 | Comments(8)

紫陽花が咲き始めました。。。梅雨入り早いのかな~

お寺さんの紫陽花、この種類のは、
咲き始めていました。
d0152261_2231387.jpg

今日、九州地方では梅雨入りしたそうですね。
今年は少し早め?
梅雨入り前の爽やかなお天気もう少し楽しみたいですね♪
今日も、どんより曇り空で泣き出しそうなお天気から
夕方こちらでも、雨が本降りとなりました。
肌寒い~~(>_<)
風邪を引かないように、体調管理気をつけましょうね^^

週末、心に元気パワーを注入したので、
元気にまたまた日々、頑張っていかなくちゃ~(*^-゜)v

心の栄養は大切。。。精神的に元気になると、
体もついてくる、そんな気がします。
前より更に元気なれた自分でした!
by kyonshogo | 2011-05-23 22:09 | 花・植物 | Comments(12)

今日の新横浜、晴れのち雨

d0152261_23593578.jpg

今日も、新横浜に、おりました!

お天気は、晴れ女パワー炸裂で、
快晴!から…雨が、降りましたが、
結果オーライだったので、よし!とします(^^;;

お返事、ご訪問は明日しますm(_ _)m
by kyonshogo | 2011-05-22 23:56 | おでかけ・横浜 | Comments(6)