<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ローフード♪なかなか美味しいでっす!

d0152261_2128555.jpg

こちらは、ハワイのKONAビールですが(^^;;
昨日、お出かけついでに、夫がみつけた浜松町の
ローフードのお店にて、ランチしました。
こちらのお店は、肉、魚、卵、乳製品、白砂糖、化学調味料を不使用の
ベジタリアンローフード対応、なのです。
でも、普段ベジタリアンでない人でも、
満足できるメニューもあり、
体にいいもの、美味しくいただきました!

私は、アンキモ風に巻き物にしたRAWサラダプレートランチとスムージー。
巻き物には、アボガドが入ってて、
お醤油で、いただきました。

d0152261_2128558.jpg


ちょっと気になるデザート、RAWクレームブリュレも、いただいてみました♪

d0152261_2128668.jpg

濃厚て.こちらも、GOOD☆

普段は、肉食な夫も、大満足できたので、
たまには、ローフードもよし、ですね♪
デトックスしましょーー(*^^*)

お店は、レインボーローフード ハワイアンな雰囲気の可愛らしいお店でした♪
by kyonshogo | 2011-07-31 21:01 | お食事 | Comments(2)

全国学生書道展へ

本日、娘のお習字の作品を見に行ってきました。
全国学生書道展、奨励賞をいただき
出展展示されていましたので!

何事も長続きしない娘なのですが、
お習字だけは、小学校からずっと続けていて、
継続は力なり、いつも言ってる言葉ですが、改めて実感、ありがたいです。

d0152261_2143416.jpg

こちらにて、開催でした。

more
by kyonshogo | 2011-07-30 20:49 | 行事・子供 | Comments(6)

ピンクの妖精、そろそろ見納めかなぁ。。。

お寺さんの大賀ハス、先日見た感じでは、
今月いっぱいくらいは見れるかなぁ。。。なんて様子でした。
お天気もいまひとつなので、あまりお出かけお散歩もできていません~σ(^_^;)
d0152261_19591449.jpg

これは、ピンクというより薄ピンク、白に近いですね~
d0152261_19595834.jpg
d0152261_2001984.jpg

まだ蕾も随分あったんですけどねぇ。。。
d0152261_2005357.jpg

トンボさんは、やはりハス大好き~~なのね~♪


ここ数日ギラギラ太陽を見ていませんね。。。
台風一過から、ずっと涼しくて、湿った空気が残っていて
暑くて汗だくになることがなくて・・・
体は楽ですが、夏らしくなってほしいような。。。太陽恋しいです^^;
by kyonshogo | 2011-07-29 20:04 | 花・植物 | Comments(6)

ペロペロり~ん♪ちょっと一休み

d0152261_21251919.jpg

お寺さんにお散歩に行ったら、いつもいるニャンコ。
こっち向いて~~なかなか向いてくれなくて、
ちょっと休憩、ペロペロしてました^^;

夏休みまだ始まったばかりですが、
すでに、くたびれてきたりして。。。^^;
そんなことは、言ってられませんが。。。

暑さもまだまだこれからでしょうし、
暑さとともに、乗り越えて、秋を待ちましょうね~
ぼちぼち休憩しながら、一休みしながら。。。

マイペースで自分に無理なく過ごすことが一番なので、
最近は、自分のやりたいことを無理せずにするようにしています。
どうぞ、よろしくお願いします(*^-゜)v
by kyonshogo | 2011-07-28 21:29 | 動物・鳥 | Comments(2)

久しぶりの息抜きランチでした~♪

夏休み突入して、毎日お昼ごはんのメニューは何にしよう。。。
そんなことばかり考えているうちに、
7月もあと少し・・・
お出かけは、ぐっと少なくなっておりますが、
今日は久しぶりに、お友達と銀座で、ランチ。
久しぶりの息抜きとなりました~♪
お世話になりました。ありがとです~^^

目的は、ランチの後の写真展ではあったのですが^^
d0152261_20483435.jpg

こちらのイタリアンのお店「ダ・ペッピーノ」にて~
マロニエゲート10Fの眺めのいいお店でした。
d0152261_20581740.jpg

窓からの眺め~実はマロニエゲート、初めて入ったのでした^^;

ランチメニューは~☆↓

More3枚☆
by kyonshogo | 2011-07-27 21:09 | お食事 | Comments(7)

シャワーヘッドとぷっくりちゃん♪

d0152261_184129.jpg

お寺さんの大賀ハス、続きます~♪
花びらが散ったあとの、シャワーヘッド、なかなか愛嬌あってこの姿も好きです^^
膨らみかけたぷっくりつぼみちゃん、
膨らんだ姿が愛くるしくて、これも大好きです^^


今日は、風がずっと吹いていたので、
思ったほど暑く感じず、
過ごしやすく思いました。関東だけかなぁ~

そして、最近FBを始めたのですが、
そこへの連動リンクをどうしたらいいのか、
悪戦苦闘、教えていただき、登録してみましたが。。。
うまくいくかな~ドキドキ(*´▽`*)
by kyonshogo | 2011-07-26 18:07 | 花・植物 | Comments(4)

お寺さんの大賀ハス、まだまだ咲いてます♪

ピンクの妖精、もう少し観たかったので・・・
お寺さんへお散歩がてら~大賀ハス観てきました。
d0152261_23162889.jpg

先日、7月22日の割と涼しい曇りの日に撮影。
このピンクの妖精を撮影するときに、お隣のおじさんが、
虫が気になる~気になる~ってずっとおっしゃっていました。
その虫さんが・・・これ^^;
d0152261_23263015.jpg

なかなか虫が逃げてくれず、
三脚の脚で、つついてたり~^^;;あららら~
それでも、中にまだいましたけどね(笑)

お寺さんの大賀ハスは、まだもう少し楽しめそうでしたよ。
7月いっぱいは見れるかしら~♪
虫さんとともに~?!^^
by kyonshogo | 2011-07-25 23:28 | 花・植物 | Comments(2)

定点観測 東京スカイツリーすでに634mですが!

最近少し御無沙汰していましたね~^^
昨日の東京スカイツリー
d0152261_22143992.jpg

今の季節、あまりクリアに見えることが少なくて。。。
昨日は、なんとな~く見えやすい感じでした。
そして、本日、TV特番で、東京スカイツリーが大震災時どうだったか。。。
やってました。
まだ634mに到達してなくて、丁度ドキュメンタリー映像を撮影中だったようで・・・
怖かったでしょうね・・・


それから。。。今日の正午にアナログ放送終了となり。。。
記念すべき日、だったわけです。
私は瞬間は観てませんが、皆さんupされてたのを観たり~
どうやら、今夜0時からは、砂嵐の画面になるとか。。。
我が家では観れませんが^^;

アナログ、なんでもアナログが嫌いではない私なので、
また時代が進んで、なんとな~く寂しいような、そんな気持ちにもなったり。
きっと慣れてくるんでしょうけどね。
デジタル時代。。。
by kyonshogo | 2011-07-24 22:19 | 東京スカイツリー | Comments(4)

夏のお花♪でも、涼しいですよ〜

d0152261_043372.jpg

ぶらぶらお散歩途中で、咲いていたお花。
夏らしいお花♪
iPhoneにて…

今年は、朝顔の種を蒔き損なったので、
夏らしいお花を見ると、嬉しくなります。
これは、朝顔では、ないですが(^^;;

今日も、関東は、かなり涼しくて、
風が吹くと肌寒いくらいのお天気。
海もプールも入りたくなるような気温ではなかったので、
家族で、映画を観に行って観たり。
ほんの骨休み、ですかねぇ〜

夏はまた、始まったばかり!
暑くなっても、いいのよー!
夏らしい暑い夏は、好きですから〜♪
by kyonshogo | 2011-07-23 23:59 | 花・植物 | Comments(4)

シラサギさん、飛びます飛びます~♪

d0152261_20593856.jpg

シラサギさん、飛びそうだったんですよ~~!
遠めにジィーーーっと見つめて。。。
d0152261_2102741.jpg

飛びます飛びます~!でも、一瞬でした^^;
d0152261_2113945.jpg

何事もなかったかのように、静かに止まって・・・
d0152261_2123068.jpg

またもや、飛びました~!
d0152261_2125953.jpg

あなたは、見ていて飽きないのですが、そろそろお日様も厳しくなってきたので
さようなら~~~♪


昨日、今日、しのぎやすい涼しいお天気で、
からっとした快適な高原のような気候でした。
このくらい涼しいと、体も楽ですが・・・
夏はまだまだこれから・・・乗り越えなくてはね~~^^
by kyonshogo | 2011-07-22 21:05 | 動物・鳥 | Comments(4)