<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大町自然観察園には、カワセミもやってきます~

d0152261_21471424.jpg

紅葉を見に行った大町自然観察園、観察園というだけあって、
カワセミも、必ずやってきます。
d0152261_21484291.jpg

大砲レンズを構えているカメラマンがたくさん・・・
私も観れたのですが、望遠レンズではなかったので、ぼけぼけ~
ま、生カワセミ観れたからいいとします^^;
そして、もみじ山ではない、場所の紅葉はほんのりと。
d0152261_2151596.jpg
d0152261_21524970.jpg
d0152261_2153350.jpg


今日は、もっとお天気悪いのかな~と思ってたら、
お日様が差してきて、ぽかぽか暑いくらいのお天気だったので、
動きやすい~よし!やるぞーーー!って気合入れて、キッチン周りの大掃除をしました。
レンジフードとガスコンロ、壁などなど~前回からかなり時間経ってたので
ドロドロ・・・達成感ありでした~!
クタクタになりましたが、これで少し年末は楽かしら~
おうちの中はまだひっくり返ってますけどね^^;

明日から寒波がくるようです。10度以上も気温下がるみたいなので、
体調管理気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2011-11-30 21:56 | 季節もの | Comments(6)

首をなが~~~~~くして♪こんにちは\(^O^)/

d0152261_2104219.jpg

カメさ~ん、ご挨拶してくれてます^^
首をなが~~~~~~くしてね^^長い首を動かしながら泳いでました^^;
d0152261_2123890.jpg

何歳くらいなのかしらね~こちらのカメさん。。。
妙に愛想よかったのでした♪^^
それにしても、首がぷかぷかと、泳ぐ姿が面白かった~^^


今週は、少しずつ、整理整頓、お片付けを手がけてます。
いっぺんにではなく、少しずつ、お片付けの魔法をかけながら~
ときめき、ときめく?ときめかない?考えながら~(笑)
by kyonshogo | 2011-11-29 21:06 | 動物・鳥 | Comments(4)

もみじの里へ。。。大町自然植物園

ご近所、市内の自然植物園にある、もみじ山が
季節限定期間限定で、もみじ鑑賞会ということで、開催されているので、
先日(11月22日)、紅葉の様子を見に行ってみました。
d0152261_23161629.jpg

d0152261_2317859.jpg

d0152261_23173581.jpg
d0152261_2318099.jpg
d0152261_23181640.jpg

入り口のせせらぎ園は、随分色づいてましたが、もみじ山は、
まだまだ・・・という感じでした。
やはり、今年は遅めのようですね。
リベンジ、行けたらいいのですが~来月4日までの開放、真っ赤に色づくかしら。。。
色づきますように^^
by kyonshogo | 2011-11-28 23:20 | 季節もの | Comments(4)

大人の遠足☆木更津編

木更津での大人の遠足続きます。。。☆
こうぼ食堂」でランチのあと、近くの雑貨屋さん(アクセサリーショップ)「emma」へ
連れて行ってもらいました。
d0152261_2253126.jpg

かわいいビーズや、小物、色々と見ていて楽しくてあっという間に時間が。。。

そして、木更津の海へ。
海辺の中の島大橋を歩いて・・・上から海を眺めます!
d0152261_2331893.jpg


向こう側に見えるコンビナートは、華麗なる一族ででてきたあの工業地帯。
d0152261_23625100.jpg

d0152261_2372023.jpg


d0152261_234533.jpg

そして橋の上で。。。天高く届きそうな橋の道。

千葉県民だけど、千葉県内でも知らない場所がいっぱいあります。
木更津も実は、2度目の訪問、知らないところだらけ・・・
房総方面、暖かくなったら、また足を延ばしたいな~大人の遠足も、もっとしたいしね^^

秋は段々と深まっていますが、紅葉はまだこれからのところが多いようで。。。
今週、観にいけたら行ってみたいところ盛りだくさん。
お天気よくな~れ♪
by kyonshogo | 2011-11-27 23:14 | おでかけ | Comments(2)

大人の遠足は、木更津へ。。。こうぼ食堂

千葉のお友達のご案内により~木更津まで足を運んで、
久しぶりの大人の遠足、行って来ました^^
d0152261_23524354.jpg

電車に揺られて~そして、車でお迎えに来てくれたMちゃん妹ちゃんに
ご案内いただき、オーガニックなマクロビレストラン、「こうぼ食堂」へ。
そこは、タイムスリップしたみたいなのどかな場所にあって、
お店の中は、可愛らしく、ホッとできる場所でした。
d0152261_23594688.jpg
d0152261_23595565.jpg

d0152261_23544024.jpg

d0152261_23545451.jpg

こうぼ食堂ランチプレート、酵母の力はすごいのですよ~
食べてるとホカホカしてきます♪
お肉、卵は全く使用されてないのに、大満足なメニューに感激でした。
d0152261_2355529.jpg
d0152261_23551538.jpg

これ、卵もお砂糖も使ってないケーキ、でもでもすご~く美味しいの^^
いちじく酵母のホットな飲み物と。
d0152261_23561784.jpg


ヘルシーなランチをいただき、ホッとした時間の後、
木更津の可愛い雑貨やさん、海の見える場所へ。。。続く☆
by kyonshogo | 2011-11-26 23:59 | お食事 | Comments(6)

秋空に真っ赤なもみじ、柿も~♪

d0152261_22494843.jpg

青空と白い雲が気持ちいい秋空に、一部もみじが真っ赤に紅葉~♪
d0152261_22504646.jpg

そして、柿もたわわに~♪

そういえば、今日、今年初、柿をいただきました^^
今朝、実家から荷物が届いて、その中に柿が入ってました。。。とさ。
そして、本日、父のお誕生日でした。御年74歳。
ゴルフだけが楽しみで、毎日早寝早起き、無理せず元気でね^^
おめでとう\(^O^)/
by kyonshogo | 2011-11-25 22:59 | 季節もの | Comments(4)

ねもねも~ブタちゃんもレッサーパンダちゃんも。。。私も。。。

d0152261_229284.jpg

すご~く気持ちよさそうにねもねも~してたのは、ブタちゃん
d0152261_229303.jpg

びくともしませんでした^^;
d0152261_2295049.jpg

こちら、レッサーパンダちゃんも。。。丸くなってねもねも~

寝る子は育つ~かな♪
私も。。。なんだかねもねも~最近眠くて仕方ありません。。。
睡眠は大事ですからね^^
by kyonshogo | 2011-11-24 22:11 | 動物・鳥 | Comments(4)

イチョウ、黄葉してました♪ブラジルカラーいっぱい

お寺さんの奥の方にあるイチョウの木は、
少し早めに黄葉してました♪ラッキーカラーいっぱいです^^
d0152261_23183560.jpg
d0152261_23201662.jpg

d0152261_23265564.jpg

d0152261_23221481.jpg

ブルーと赤と黄色、秋ならでは~です♪
d0152261_23224756.jpg

お寺さんの中にある大きなイチョウの木は、まだまだ真っ青のまま~
そろそろ色づき始めたかしら。。。また見にいかなくちゃ^^

やはり、今年は、紅葉も黄葉も遅め、ですね~
寒さも段々と厳しくなりますので、お体ご自愛下さいね^^
by kyonshogo | 2011-11-23 23:25 | 季節もの | Comments(4)

お寺さんの紅葉は。。。

d0152261_2335134.jpg

先日、お散歩ウォーキングがてら、いつものお寺さんへ、
紅葉の様子を見に行ってきました。
今年は少し遅めかなぁ。。。
d0152261_2364252.jpg

桜は紅葉して、落葉してるものもあり~イチョウはぼちぼち、
もう少し後のものもあり。。。
青空は気持ちよかったです~^^

今日も市内のもみじの里を散策、でもまだ二分くらいしか紅葉してなくて。。。
やはり、どちらも遅めの色づきとなっているようです。
外苑もそろそろかな~♪

そして、今日はいい夫婦の日、でしたが、特別何もイベントごとはなし^^;
いつもどおりでも、それがいいのかな~ということでいいことにしました(なんじゃそりゃですが^^;)

お寺さんの紅葉、もう少し続く。。。☆
by kyonshogo | 2011-11-22 23:11 | 季節もの | Comments(6)

朝の空、天使の梯子♪いいことあるかな~☆きっとあるよね♪

d0152261_18265032.jpg

朝の空、窓から外を眺めたら~天使の梯子がくっきりと♪
結構長い時間、見れました!
d0152261_18293381.jpg

きっときっと、いいことある~☆そんな予感がしました♪^^
あるよね~^^信じていこう~♪

東京スカイツリーもクリアに綺麗に見えてました。
朝、冷え込みましたからね~
d0152261_18313372.jpg
d0152261_18314777.jpg

昨日は、汗ばむくらいの気温だったのに、
今日は空気が冷え冷え~ジェットコースターのような気温差で
体調崩されてませんか~?
気をつけましょうね^^マスク今日も必須で出かけました。
by kyonshogo | 2011-11-21 18:34 | 朝焼け・朝の空 | Comments(4)