<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年大晦日、今年もお世話になりました。

2011年もあと数時間で終わります。。。
今年は、本当に色々なことがあった年でした。
私事では、初めてのグループ展写真展を皆さんとご一緒させていただき、
素敵な体験、写真の素晴らしさを改めて感じました。
写真がカメラがやっぱり大好き、
震災でも、写真は思い出が残る思い出の品、ボランティアの方々が
津波で汚れてしまった写真を綺麗にして復活させてという作業をされていました。
やはり、思い出は、残しておきたい、だから写真を撮るのです。
きっと、色々なことが蘇り、心がほっこりするから。。。
d0152261_21571177.jpg

今年最後のフォトは、ラッキーカラーのバラで♪

毎日更新、今日で365日、継続は力なり、今年も完了です^^
毎日お付き合いありがとうございました。
来年も変わらず、できたらいいな~☆
皆様、よい年をお迎え下さいね♪

2011年大晦日 きょん
by kyonshogo | 2011-12-31 21:57 | 季節もの | Comments(4)

2011年の夕焼けもあと1日だけとなりました。。。

d0152261_23493284.jpg

TDSの夕景、ほんのりマジックタイム☆
d0152261_2350114.jpg


今日も、富士山くっきりと綺麗な夕景を見ることができました。
明日1日だけとなりました。。。今年の夕焼け見れるのも。
今年のコトは、今年のうちに・・・と、
今日は物の整理最終コーナー、って感じで、やっとスッキリ終わったかな~
我ながら頑張った達成感あり♪

ブログもあと1日、毎日更新、継続は力なり~続けてこれました。
明日、もう一日お付き合い下さいね~^^
by kyonshogo | 2011-12-30 23:53 | おでかけ・TDR | Comments(8)

省吾、お誕生日おめでとう\(^o^)/

d0152261_2144681.jpg

省吾、59回目のお誕生日おめでとう\(^o^)/
お仲間で、バースデーパーティ☆
今年も59本のキャンドルで、お祝いできて、よかったです♪
by kyonshogo | 2011-12-29 21:00 | 記念日 | Comments(6)

初冬の昭和記念公園、冬至間近でした。

d0152261_2295351.jpg

イルミネーションを見に行った昭和記念公園に、
お昼集合で、公園内も散策したのでした。冬至間近の初冬の日。
d0152261_22112425.jpg

影法師も一番長いとき、またもや足長おねーさんです(笑)
d0152261_22144929.jpg

「森のだがしやさん」そういえば、前にもこちらアップしたような~
覚えてるかしら?^^
d0152261_22283680.jpg

あららら。。。リスさん?慣れてるような~(笑)


年末になってバタバタと、物の整理、お片付け、色々とやっています。
少しずつですが、おうちの中が綺麗になるのは、気持ちいい~ですね^^
今までがほっときっぱなしすぎた・・・ってのもありますが^^;
今年もあと3日、今年最後のイベントが明日~終わるといよいよ。。。
by kyonshogo | 2011-12-28 22:58 | 公園・庭園 | Comments(2)

大好きなんです~シェリーメイ♪♪♪

d0152261_224312.jpg

癒されるんですよね~~シェリーメイ♪
TDSにいます、ダッフィーと同じく人気者なので、
なかなか一緒に写真撮れませんが~遠目から。。。^^
d0152261_225432.jpg
d0152261_2255194.jpg

今度は少し空いてるときに、一緒に写真撮りたいな~♪

物の整理、片付け、朝からフル回転でしてたら、
かなりヘトヘト・・・昨日に引き続き、勢いづいてます!
今日は夕焼けを見る余裕があったから、少しいい感じかな~^^
すっきりして気持ちも新たに来年に向かってます。。。あと4日ですものね。

そして、ホームベーカリーにはまっていて、
毎日、色々なことをしながら、パン焼いてます~!
パン焼き機が焼いてくれるので、楽々でいい香り漂ってきます~
仕事もはかどりますよ~^^
by kyonshogo | 2011-12-27 22:11 | おでかけ・TDR | Comments(6)

葉牡丹、並んだ~♪

葉牡丹、華やかさはないけど、好きなお花です♪
寒い時期に並んで咲いていると、元気出てきます~^^
d0152261_23524411.jpg

クリスマスも終わり、街は慌しさいっぱいで、
もうお正月の準備ムードでバタバタしていますよね。。。

自分で決めた決め事、クリスマスが終わるまでに年賀状を書き終えて、
翌日投函する!・・・これは、達成~!今日投函してきました。
ちょっと頑張ったかなぁ(*^-゜)v

年賀状が終わったので、お掃除、お片付けモード突入~
今日は朝から、窓洗い、拭き、床掃除、それでやめておこうと思ったのですが、
勢いづいて、リビングの細かい整理片付け始めたら・・・
収拾つかなくなって、先ほどまであたふたやっておりました^^;
おかげで、ネットはできず~~ごめんなさいませm(_ _)m
お返事、もろもろ滞っていたりして。。。
おまけに睡魔がものすごい勢いで襲ってきておりまして。。。

眠気に勝てたら、少しネットサーフィンできるかなぁ~(微妙^^;)
by kyonshogo | 2011-12-26 23:59 | 花・植物 | Comments(2)

聖なる夜なので、クリスマスらしいお花で☆

d0152261_23533191.jpg

聖なる夜なので。。。クリスマスのお花を観て。。。
d0152261_2354258.jpg

そして、私は、今、「クリスマスの約束」を観ています~♪
年に一度のお楽しみ☆素敵な歌に癒されて、素晴らしい夜を。。。☆

そして、全国のクリスマスサンタさん、お疲れさまでした。
by kyonshogo | 2011-12-25 23:55 | 季節もの | Comments(4)

Merry Christmas☆クリスマスのTDSツリー

クリスマスイブ★寒い夜ですが、楽しくお過ごしでしょうか。。。
先日楽しんできたディズニーシーで見たクリスマスツリーを見ながら
クリスマスイブの夜を楽しみましょうね~^^
d0152261_22315311.jpg

青空にシンボルのクリスマスツリー☆
d0152261_22322293.jpg
d0152261_2232362.jpg

10周年の祈りのツリーがたくさん~
d0152261_2233396.jpg
d0152261_22331197.jpg
d0152261_22332571.jpg
d0152261_22333957.jpg
d0152261_22334869.jpg


聖なる夜を。。。楽しくお過ごし下さいね~♪
我が家はホームクリスマス☆いっぱい食べすぎて苦しいです~^^;
サンタさん前倒しでプレゼントくれました\(^O^)/
皆様のところにもサンタクロースが来ますように~☆
by kyonshogo | 2011-12-24 22:36 | おでかけ・TDR | Comments(4)

クリスマス☆アレンジメント~花の美術館

d0152261_23402897.jpg

千葉の花の美術館でも、クリスマスアレンジメントが
綺麗に飾られていましたよ~♪
d0152261_23411625.jpg
d0152261_2341263.jpg

サンタさんも。。。明日はクリスマスイブですね~
ウチは煙突ないけど、サンタさん来てくれるかな~☆夢を見ながら待ちましょ^^
d0152261_23423533.jpg


ものすごい寒気団で、外は冷蔵庫というより冷凍庫のような寒さとなっています。
お出かけの際には、暖かくして~風邪ひかないように、
皆様お気をつけてくださいね^^
本当に寒すぎますよね~~~(>_<)
by kyonshogo | 2011-12-23 23:43 | 季節もの | Comments(2)

冬至でした。。。そしてもうすぐクリスマス☆

22日冬至だったので、ゆず湯でポカポカ温まり~
大好きなカボチャを煮て、たんまり食べました^^
なぜか、ビーフシチューというメニュにカボチャだったんですけどね~^^;
とりあえず、風邪引かないように、そしてポカポカ体の芯まで温まりました♪

そして、冬至が終わるとすぐにクリスマス☆
また、例のタマタマ。。。撮影しちゃったので、クリスマスカウントダウンで
気持ち盛り上げましょ~っと(*´▽`*)
d0152261_0241094.jpg

どこにいるでしょーか~?!バレバレやんw
d0152261_0244627.jpg


クリスマス☆といっても、
地味~にホームクリスマスという感じですけどね^^
by kyonshogo | 2011-12-22 23:59 | Comments(6)