<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京へおでかけ〜嬉しい再会♪ホッと至福の時間☆

d0152261_2353146.jpg

ものすごい強風と途中から雨も降ってきて、
春の嵐、大荒れのお天気でしたが、
嵐を切り抜けて、これたようでした。
結局雨に合わず傘いらずで、さすがの晴れ女だぁ〜なんて思ったりw

お久しぶりの再会は、本当にホッとできる楽しい時間でした♪
久しぶりなのに、そんな感じがしなくて、ゆるゆるっとまた会おうね♪
そう約束したのでした。
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
by kyonshogo | 2012-03-31 23:37 | おでかけ・東京 | Comments(2)

春の嵐、強風の中、ベランダで~

d0152261_9462964.jpg

気温は段々と上がってきて、春らしくなってきましたが、
南風がすごくて、強風がビュービュー(*≧m≦*)
ベランダガーデンのお花は強風の中、風に耐えながら。。。頑張って咲いてます。
ソメイヨシノ、様子見てますが、まだまだ蕾膨らんだ感じで
開花はもう少しお預けかなぁ。。。

*昨夜、疲れきって、更新せずに撃沈してしまいました^^;
またもや本日大荒れのお天気とかで、でもでも楽しい週末を~♪
by kyonshogo | 2012-03-30 23:59 | ガーデン | Comments(2)

青空にハクモクレン~♪

d0152261_21355277.jpg

お散歩途中に空を見上げたら~ハクモクレン♪
開花、もう少しですねぇ~
ソメイヨシノは、やはりまだ蕾カチカチでしたが、
春の日差しが今日も暖かく、ポカポカだったから、
こちらももう少しかなぁ~入学式の頃満開だと嬉しいな~♪
by kyonshogo | 2012-03-29 21:39 | 花・植物 | Comments(0)

ベランダガーデンのムスカリちゃんが咲きました♪

d0152261_21511172.jpg

ベランダガーデンのムスカリちゃんがやっと咲き始めました。
今年は、蕾もなかなかできなくて、
かなり遅い開花となりましたが、ちゃんと咲いてくれて嬉しいな~♪
今のおうちに引っ越してきた直後に
鉢植えで咲いていたムスカリを買ってきてから、
毎年特別なんのお世話もしてないのに、葡萄のような可愛いお花が咲いて
楽しませてくれています~♪
段々とお花は小さくなってるけど、ちゃんと芽が出て花が咲く、
生命力の強さにも元気もらったりして~^^

今日は、日中ポカポカお日様が春爛漫で暖かかったです。
ソメイヨシノの蕾はまだ固いままでしたが・・・少し膨らみ大きくなったかしら。。。
開花が待ち遠しいですね♪
by kyonshogo | 2012-03-28 21:55 | ガーデン | Comments(6)

河津桜♪青空に~咲いてました~!

d0152261_22792.jpg

青空、気持ちいいお天気の中、河津桜がもう咲いていたのですね!
どうやら、いつもの年ならもっと早く咲いて今頃は終わってるらしく。。。
見れてよかった~♪^^
d0152261_22104597.jpg
d0152261_22105484.jpg
d0152261_22112378.jpg
d0152261_22121527.jpg

ソメイヨシノは、まだまだ蕾固くて、いつ開花するかなぁ。。。
4月入ってからでしょうかね~
ゆっくりと待ちましょうかね~
息子っちの入学式頃満開だといいんだけどな~♪

今日は、ぴかぴかの晴れだったので、
目一杯、お掃除、お洗濯何度もグルグル~大物もグルグル~
我ながらたっぷりとおうちのことしました。
動けるって素晴らしい~^^そう思ったら苦にならないのです^^
by kyonshogo | 2012-03-27 22:15 | 花・桜 | Comments(4)

朝日が眩しくて。。。明治神宮参道

d0152261_21483820.jpg

朝日が眩しいね~この光はきっと素敵な導きがある光に違いない~♪
なんて話しながら、思いながら、二人で歩いた明治神宮の参道。
肌寒くても緑が美しくて気持ちよかったのでした。


3月も最後の週だというのに、朝から冷え込み、
日中も北風が強くてお日様の割りにものすごく寒く感じました。
自分にとっての新しいスタートが始まり、
かなり疲れ切って(たぶん気が張ってたりで)るので、
今夜は早寝しちゃいそうです~。

明日は息子っちが友人(男子オンリーらしい)たちと、
TDLへ行くらしく、早朝から出かけるとか・・・
男子オンリーてのが、寂しい(笑)けど、それもそれで楽しいんでしょね^^;
早起き必須、早寝しまっす~おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2012-03-26 21:55 | おでかけ・東京 | Comments(0)

青空の中、横浜へ~青空ドライブ~♪

昨日お迎えに行って、我が家にお泊まりした横浜の叔母を、
今日は、午後から青空晴れ渡るお天気の中、お見送りしてきました。
叔母は88歳、高齢だけど、とってもお元気なのですが、
母も一緒なので、安心だったと思います。
車でドライブがてら、昨日と同じルートで横浜へ〜!
d0152261_23414853.jpg

首都高速を走ったのですが、スイスイ〜昨日のような渋滞はなく、
快適ドライブGO!GO!
東京スカイツリーもくっきりと見えましたよ~!

d0152261_23424049.jpg


d0152261_23431692.jpg

助手席だったので、写真も撮り放題(^^;;
夕暮れ時の空が綺麗でした!

お天気がいいと、やはりドライブも楽しいね♪( ´θ`)ノ
横浜へは、とんぼ帰りでしたが、叔母には、喜んでもらえて、本当によかった〜。


さて、明日から、私自身の新しいスタートなので、
今夜は、少し早めに、おやすみなさい〜☆
by kyonshogo | 2012-03-25 23:45 | おでかけ | Comments(2)

本日の夕景、雨上がり~ほんのり焼けて明日は晴れるかな~♪

d0152261_2202985.jpg

本日のベランダビューの夕景。
今朝から雨がしとしと降ったりやんだりで、夕方にようやく雨が上がりました。
ゆるっと東京スカイツリーも見えて、
うっすら焼けた空に、ほんのりブルーモメント。

今日は横浜へ~車で首都高をぐるぐる通り、横浜在住の叔母のお迎えに
行ってきました。(私は助手席で乗ってるだけ~でしたが^^;)
やはり、首都高は相変わらずの渋滞ですねぇ~~
あの渋滞は緩和されないのかしら。。。
久しぶりの横浜ドライブ、車での移動が減ったので、雨だったけど
都内の風景や景色、色々と見れたので楽しめたかな~♪
明日もお帰りのお見送りに、行く予定です~。
明日はいいお天気みたいだし、東京スカイツリーが車中から間近で
くっきりと見れそう!
明日はいいお天気になるといいな~な~れ☆
by kyonshogo | 2012-03-24 22:07 | 夕焼け | Comments(6)

明治神宮にて。。。気持ちのいいお天気でした♪

d0152261_2222876.jpg

青空が爽やかで気持ちいい~♪
明治神宮お参り散策の続きです。
d0152261_223229.jpg

d0152261_2234589.jpg

絵馬には外国語でも願い事がたくさん書かれていました。
d0152261_2244897.jpg

平日の午前中、人も少なめでゆっくりとじっくりと回れました。


今日は朝から冷たい雨がしとしとと1日中降ってました。
明日から、叔母がお泊りで母と一緒に来客するので、家の中掃除したり片付けたり~
ちょっと頑張って家事しましたとさ~σ(^_^;)
雨、やめばいいなぁ。。。
明日は車でお迎えに行く予定なので、雨じゃないほうがいいの~晴れ女パワー炸裂できるかしら♪
by kyonshogo | 2012-03-23 22:08 | おでかけ・東京 | Comments(2)

緑で深呼吸~明治神宮でご利益あり♪

d0152261_2149410.jpg

昨日もお話したとおり、朝の日差しは気持ちよくて、
お日様が眩しいくらいお天気に恵まれたので、緑も気持ちいい~
d0152261_2152135.jpg

グリーンがたっぷりの中で深呼吸しながら、
お参りをしたから。。。いい気をいただけたから。。。
今日はいいことがありました♪
d0152261_21525354.jpg

緑と青空にも感謝☆
ご利益ありました♪ありがとうございましたm(_ _)m
by kyonshogo | 2012-03-22 21:53 | おでかけ・東京 | Comments(8)