<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

六義園、ツツジが見ごろでした♪

d0152261_18173332.jpg

気温が上がってきたので、ツツジが咲き誇り、見ごろとなっていました。
d0152261_18183964.jpg

富士見山といわれる藤代峠からの眺め。もこもことツツジが咲いて綺麗でしたよ~♪
d0152261_18193284.jpg
d0152261_18194565.jpg
d0152261_18195381.jpg

ツツジとサツキ、同時に咲いていて、華やかな園内でした。

とにかく昨日は暑かった~~~(>_<)
今日は、曇り空で、随分と過ごしやすく感じましたね。
お天気下り坂とか・・・
4月も今日でおしまい、明日から5月スタート、新たな気持ちで頑張らなくちゃ♪
by kyonshogo | 2012-04-30 18:22 | 公園・庭園 | Comments(6)

グリ~ングリ~ン♪昭和の日

d0152261_23255694.jpg

グリ~ングリ~ン♪新緑の季節ですね~^^
GWお天気に恵まれています~♪
今日は、ぶらり~っとお出かけ、六義園まで行って来ました。
日差しが夏で、日向ではあちちち~日陰ではひんやり、グリーンの中で
深呼吸しながら、園内ぶらぶらり~のんびりお散歩してきました。
d0152261_23275054.jpg
d0152261_23275752.jpg
d0152261_2328315.jpg


ツツジが見ごろだったので、またまた続きにてご覧下さいね~^^
引き続き楽しいGWを~~☆
by kyonshogo | 2012-04-29 23:38 | 公園・庭園 | Comments(4)

お日様が似合うね~♪ネモフィラ

d0152261_1691028.jpg

ブルーの爽やかな色、大好きなお花、ネモフィラです♪
d0152261_1694051.jpg
d0152261_1694873.jpg

お日様が本当に似合うお花ですね~^^

GWスタートしました。青空に恵まれ、爽やかないいお天気でした!
お休みの方もお仕事の方も、素敵な黄金週間を~~^^
私は特別予定はないですが、WORKぼちぼちお出かけぼちぼち家事ぼちぼち~
それなりに楽しめたらいいな~♪
by kyonshogo | 2012-04-28 16:12 | 花・植物 | Comments(4)

丘の上ひなげしの花が~♪明日は晴れるかなぁ~

d0152261_22525435.jpg

丘の上ひなげしの花が~♪
丘ではないですが、ひなげし=ポピーが咲いていました♪
d0152261_22534427.jpg
d0152261_22535695.jpg

蕾は~けばけばでこんな感じ^^;
d0152261_2254208.jpg


いよいよ、明日からGW黄金週間の始まりですね~!
ずっとお休みの方は、何連休でしょうか~?!!
こちら、今日は結局1日雨模様だったので、明日はスカーーっと晴れてほしいものですね。
初夏の気温になるとか、半袖そろそろいるかしら~^^
楽しいGWを~☆
by kyonshogo | 2012-04-27 22:56 | 公園・庭園 | Comments(8)

あれもこれも~チューリップ~♪

千葉市花の美術館のチューリップたち~続きます~♪
d0152261_22125185.jpg

アラジン~とんがってる感じがそんなですね~^^
d0152261_22132196.jpg
d0152261_22133067.jpg

ヒレヒレしてるけど、これもチューリップ♪
d0152261_22134950.jpg
d0152261_22135648.jpg

上から失礼~~(*´▽`*)

低気圧のせいなのか・・・お天気もどんより雨時々曇りで
すっきりしなかったから、今日はだるだるまったり過ごしてました^^;
そーゆー日があってもいいよね~
ゆるっとぼちぼちいきまっしょっと♪
by kyonshogo | 2012-04-26 22:16 | 公園・庭園 | Comments(4)

咲いた~咲いた~♪チューリップの花が~♪

d0152261_2142330.jpg

久しぶりに花の美術館へお出かけしたら~
春爛漫、中庭にチューリップの花が~いっぱいいっぱい咲いてました♪
種類も本当に色々とあるのですね~^^

今日は気温よりも少し蒸し暑い感じで、
ご近所ウォーキングしたのですが、軽く汗が出るくらいの暑さでした。
明日はまだお天気下り坂とか・・・次はいつお日様見れるかな~☆
by kyonshogo | 2012-04-25 21:08 | 公園・庭園 | Comments(8)

桜散策の他にも~楽しめることありましたよ♪新宿御苑 7

d0152261_20571529.jpg

あなたのお名前なんて~の~?蝶々さん・・・綺麗でした^^
d0152261_210085.jpg

桜の他にも、色々なお花が咲いていました♪
d0152261_2103532.jpg

d0152261_2112922.jpg

やまぶきも咲いていました~黄色はラッキーカラーなので、目が行きましたよ~^^
d0152261_2132315.jpg

花びらのピンク絨毯、散ってもなお楽しめる桜でした。

長々と新宿御苑の桜散策、お付き合いいただき、ありがとうございました♪
また、来年も見に行けますように。。。☆

今日はな~んと関東では夏日となり、早くも初夏の気分でした。
気温が上がったり下がったり~なので、体調管理気をつけましょうね^^
GWも間近だし~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2012-04-24 21:16 | 花・植物 | Comments(4)

桜満開から~散り始めて~桜散策 新宿御苑 6

d0152261_21305644.jpg

新宿御苑の桜散策、もう少し続きます~!
満開の桜の中で、向こうに見える景色も~お馴染みとなりましたね。
d0152261_21322741.jpg
d0152261_2133119.jpg

桜の花びらが少しずつひらひらと舞っていました~♪
d0152261_21333897.jpg
d0152261_21335765.jpg

こちらの大きな桜の木は、見ごたえあり!見事に満開でした♪
d0152261_21343996.jpg

フォトコンテスト入賞の撮影場所ということで、こちらでも撮ってみました^^↓
d0152261_21355171.jpg

d0152261_2136934.jpg

お花見しながらお昼寝~気持ちよさそうですね^^
私も時間があればお昼寝したかったくらい~(*´▽`*)

今日は1日雨が降ったりやんだり、うっとうしいお天気でした。
春ってこんなに肌寒い日続いたかしら・・・なんて思ったり。
明日からは晴れて春めいてくるかしら~期待しましょ(*^-゜)v
by kyonshogo | 2012-04-23 21:38 | 花・桜 | Comments(8)

木の幹から~生命力強い桜♪新宿御苑にて。。。 5

d0152261_22203053.jpg

桜の木は、よく見ると、幹から直接花が咲いてますね♪
こそこそっと咲いている姿、健気で好きです。
d0152261_22233562.jpg
d0152261_2223474.jpg


東北地方の桜は咲き進みましたでしょうか~^^
今年は例年よりもやはり遅めの開花だったとか。。。
綺麗な桜がたくさん咲きますように。。。☆
今週もゆるっと自分なりに頑張ります~~~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2012-04-22 22:25 | 花・桜 | Comments(4)

桜と一緒に花桃も満開なり~♪新宿御苑 4

d0152261_16222694.jpg

今年は、花桃がソメイヨシノと同時に満開、華やかに咲いていました。
d0152261_162347.jpg
d0152261_162314100.jpg

結構色々な色の種類があるのですね~^^同じ枝から違う色の花が咲いたりするのも
花桃の特徴なのでしょうかね~

肌寒くて、また冬物を着たくなりそうなお天気ですね。
来週はお日様見れるといいけど~^^
by kyonshogo | 2012-04-21 16:25 | 花・植物 | Comments(8)