<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

松島で、五大堂を眺めて~

d0152261_22502993.jpg

松島湾を、遊覧船で観光する前に、五大堂に足を延ばしてみました。
遊覧船乗り場からも見えます~
d0152261_22563375.jpg


さてさて、こちら、「はやぶさ3」に乗って遊覧です~!
d0152261_2258731.jpg

本当は、「はやぶさ」に乗りたかったんだけど。。。なぜかわかりますよねぇ~^^;
d0152261_22585083.jpg



明日は、朝から授業参観、高校って自分の時は来てもらった記憶ないけど、
どうやら、息子っちの高校は出席率かなり高いとの噂なので、
朝から行ってきます~
色々とこなして、お楽しみを待ちますぅ~~^^
すでにテンションは上がり気味ですが♪♪♪
by kyonshogo | 2012-05-31 23:02 | 旅行 | Comments(0)

のれんをくぐると〜♪

d0152261_0204423.jpg

神楽坂の路地裏に入り、
お昼に訪れたお店、のれんをくぐると〜
d0152261_0204567.jpg

d0152261_0204581.jpg

d0152261_0204686.jpg

うどんすき、親子丼御前、卵丼、
どれも美味しそうでしょ(*^^*)
和風な佇まいで落ち着いたところで、
ゆっくりできました♪
by kyonshogo | 2012-05-30 23:59 | お食事 | Comments(2)

神楽坂、路地裏へ〜

d0152261_2240371.jpg

久しぶりに神楽坂へ〜
横道を入って行くと細い路地裏が趣あって
素敵なとこらがたくさんありますね。
d0152261_22403885.jpg

病院も緑いっぱいで、おしゃれ〜♪
d0152261_22403921.jpg

路地裏の少年ならず…路地裏の乙女にて、散策しながら、ランチのお店へ〜♪
いいお天気で、本当によかったです!
昨日のこと…でした(*^^*)
by kyonshogo | 2012-05-29 22:25 | おでかけ | Comments(6)

みちのく伊達政宗歴史館

仙台、松島観光で・・・みちのく伊達政宗歴史館へ
d0152261_23502943.jpg

入ってすぐに、伊達政宗公がお出迎えでした。
d0152261_23514127.jpg

蝋人形さんたち・・なんだか・・・ものすごくリアルで、怖いくらいでして^^;
d0152261_23522141.jpg
d0152261_23523961.jpg

どちらの伊達さんがより近いのでしょうかねぇ。。。
d0152261_23564719.jpg



丁度1週間前、もう1週間たったのです。。。
毎日が早いなぁ。。。そういってる間にすぐにまた週末になりそうな♪
by kyonshogo | 2012-05-28 23:59 | 美術館・博物館・建物 | Comments(6)

サツキ満開~鮮やかでした♪

d0152261_21472730.jpg

ツツジより少し小さめなお花のサツキが、街中で満開となっています~♪
お日様が段々と夏に近づいてきましたね!
じりじりと焼けそうなお日様に、今日はめいっぱい当たってしまったw

午前は、息子っちの部活動(剣道)の父母会の集まりがあり、
はるばる高校へ・・・ちょっと行って来る~って訳にはいかないので、
車で行ったのですが、道を間違えないように、調べたり~
帰宅後、午後からは、お散歩がてらお買い物へ行ったらすごい人、人、人・・・

寝不足がかなり続いて、今日もすでに眠気に襲われて
起きてるのが辛いので・・・明日、↓お返事させていただきますねm(_ _)m
早いけど、おやすみなさい~☆
by kyonshogo | 2012-05-27 21:51 | 花・植物 | Comments(2)

うみねこ飛んだぁ〜♪

d0152261_19173669.jpg

松島遊覧船観光で、飛び回ってた、
うみねこ!
本当にすごーく間近まできて、かっぱえびせんを食べにくるんですよー(^^;;
かなり、迫力ありです!

カモメではなく、うみねこ飛んだぁ〜♪♪
by kyonshogo | 2012-05-26 19:13 | 動物・鳥 | Comments(4)

藤が綺麗でした♪松島

d0152261_057897.jpg

関東では、とっくに見ごろが終わってしまっていた藤が
綺麗に咲いていました。
白い藤、観れなかったから、ラッキー♪いい香りしていました^^
松島、瑞巌寺の中で。。。
時間差で、宮城で白い藤を観れたこと、妙に嬉しくて。。。♪
by kyonshogo | 2012-05-25 23:59 | 旅行 | Comments(4)

瑞巌寺 参道を行く

d0152261_20392835.jpg

杉並木に心洗われる。。。
まさしく、そのとおりです。
そして、本日ブログタイトル、わかる方はわかりますよね~(笑)
d0152261_20394614.jpg

松島観光にご一緒したSH繋がりのお友達、皆さんこの参道を
一生懸命撮影、なぜかは、おわかりですよね~^^
d0152261_2041553.jpg
d0152261_20411467.jpg

静かな参道、杉並木に癒されました。

さてさて、松島観光、次は、どこへ行くでしょうか~お楽しみに~♪
by kyonshogo | 2012-05-24 20:44 | 旅行 | Comments(0)

瑞巌寺、静かな落ち着いた場所で。。。

d0152261_23573357.jpg

仙台から松島へ行ったとお話ししましたが・・・
まずは瑞巌寺へお参りして、普段見れない特別公開という大書院の中も拝観できて
私達はついていたのかもしれません。
静かな落ち着いた場所で、緑がいっぱいで本当に厳かな気持ちになれたのでした。
d0152261_013868.jpg
d0152261_014519.jpg
d0152261_015960.jpg

d0152261_022384.jpg

もののけが出そうなそんな雰囲気だったり~
d0152261_025053.jpg

こちら、本堂は、修復中で28年まで非公開ということでした。

次は、参道をゆっくりと歩いてみます。


*たった今、青森で震度5強の地震が・・・千葉でも揺れました。
東北のことを思いながら書いてたので、余計にびっくりしています。被害ありませんように・・・
by kyonshogo | 2012-05-23 23:59 | 旅行 | Comments(4)

東京スカイツリー、本日開業!634になるまでの定点観測ずらり~っと!

本日、東京スカイツリーが開業。
d0152261_1545261.jpg


生憎のお天気となりましたが、ものすごい人で賑わっているようです。
今日は悪天候で、さすがに我が家からも見えず、残念ですが、
自宅ベランダから見える東京スカイツリーの成長をご覧下さい~!
かなりの枚数ですが、どーぞ♪ ↓↓↓

こちらから、どーぞ♪
by kyonshogo | 2012-05-22 15:06 | 東京スカイツリー | Comments(10)