<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

金メダルのお祝い点灯☆粋と雅

オリンピック金メダル獲得のお祝い点灯で、
東京スカイツリーが、期間限定で、「粋」と「雅」を30分交代でしています。
d0152261_22482856.jpg

まずは、「粋」から始まり~
d0152261_22492794.jpg

「雅」も順番に見れました。

三脚立てたのですが、あまりじっくりと撮影できなかったので、
次回リベンジしてみまっす~^^;

オリンピック、真夜中にリアルタイムで見たいのは山々なのですが・・・
やはり朝が辛くなるので、ダイジェストとか新聞とか、
色々なところで、いいシーンを見たりして~
やはり嬉しい金メダル1号でしたね!松本さん、スカイツリーもお祝いですよ~♪
by kyonshogo | 2012-07-31 22:55 | 東京スカイツリー | Comments(2)

ほくほく線の車窓から。。。

d0152261_2335119.jpg

北陸、富山への列車の旅で、越後湯沢で乗り換えた ほくほく線
はくたか からの景色、立山連峰が見えます。
前に車窓から見た風景は、山に雪が残ってた時期、
夏は初めてです。緑がいっぱいですね~!
d0152261_23132515.jpg

田んぼが緑で、風が~~♪って歌いたくなるような風景。
d0152261_23135678.jpg


特急でしたが、のんびり風景に癒されて、ゆったりと~
さぁ~行きましょうね~♪

続く。。。☆
by kyonshogo | 2012-07-30 23:15 | 旅行 | Comments(0)

五箇山、合掌造りは世界遺産

d0152261_0265175.jpg

今日も、強烈な暑さでしたね!
世界遺産登録されている、合掌造り集落の
五箇山へ…
楽しい夏の旅、コテージオフから帰宅。
ゆっくりと、写真はUPしていきまーす(*^^*)
続く☆
by kyonshogo | 2012-07-29 23:59 | 旅行 | Comments(2)

初きときと寿し〜♪

d0152261_2343299.jpg

念願の富山のきときと寿しで、
お昼をいただきましたー!
d0152261_23431562.jpg

d0152261_23434845.jpg

d0152261_23441365.jpg

白エビ天ぷらも、メニューにあるのですよぉ♪
美味しかったです(*^^*)

夕食は、バーベキューにてたっぷりいただき、
楽しい夜は、まだまだ長い〜のでぇ〜す♪
by kyonshogo | 2012-07-28 23:35 | お食事 | Comments(4)

土用丑の日の夕焼け

d0152261_21472422.jpg

今日も暑い猛暑日となり、土用丑の日にふさわしい暑い日でしたね。
朝からやはり汗だく、夕方になっても、あまり涼しくならなくて・・・
でも、夕焼けはものすごく美しかったです!
d0152261_2149913.jpg

お月様もコラボ~青の時と夕焼けが一緒になって。。。
d0152261_21494268.jpg


土用丑の日なので、やはり夏バテ防止、元気も出るので
鰻をしっかりといただきました。
土用丑というと、鰻、暑い夏、亡き義父が鰻をさばく職人さんだったので、
忙しい日、私もお手伝いに行ったりしていました。
かれこれ20年ほど前になります。。。時が経つのは早いなぁ。。。
土用丑の日は、色々な思い入れのある日。

猛暑続きそうで、暑いけど、乗り切って頑張りましょうね(*^-゜)v
by kyonshogo | 2012-07-27 21:54 | 夕焼け | Comments(2)

猛暑日、復活!暑いね〜(^-^)/ヒマワリが似合う〜♪

d0152261_1425310.jpg

今日も朝から蒸し暑さたっぷりで、
少し動くと汗だくだく〜w
少しでも涼しいうちに、と、早めにお買い物行ったら、同じ考えの方がたくさん〜
早朝から混み合ってました。
そして、やはり、汗だくw

マンション中庭のヒマワリが、次々と咲いて、
暑い夏なんてへっちゃらさぁ♪みたいなお顔してました(笑)夏がお似合いね〜さすがです(^^;;

関東でも、猛暑日が復活、35度超えました( ̄^ ̄)ゞ
熱中症には、ホント気を付けましょうね!

オリンピックも、いよいよ〜生観戦したいなぁ♪なんて思いながら、楽しみでーす!
なでしこジャパン、先陣切って、初勝利!嬉しい勝利でしたねー!
頑張れニッポン\(^o^)/
by kyonshogo | 2012-07-26 13:46 | 花・植物 | Comments(2)

大賀ハス、再び~♪

d0152261_2192236.jpg

千葉公園の大賀ハス、再び~ご覧下さい~♪
もうそろそろ見ごろも終わったでしょうが、美しいピンクの妖精は
夏のひととき4日間だけの命なので、ゆっくりと見てくださいね~^^
d0152261_21103967.jpg

たくさんの方がカメラを持って撮影されていました。
d0152261_2111666.jpg

この開き具合は、4日目かしら。。。

夏の暑さがじわじわと戻ってきました。
蒸し暑くて汗がじっとりと出てきて、やはり暑い夏が夏らしいですよね~
こちらでは、光化学スモッグも午後から出て、外出をなるべくしないようにとのことでした。
水分補給をこまめにとって、熱中症はホント気をつけましょうね~!
by kyonshogo | 2012-07-25 21:13 | 花・ハス | Comments(4)

見たわね~~ゴロゴロしたいのよぉ~

d0152261_871454.jpg

すごくそばまで寄って行くと・・・眠ってたのかと思いきや~
じぃ~~っと見つめられちゃいました^^;
見たわね~~もっとゴロゴロしてたいのよぉ~~(=^・^=)
なんていわんとばかり。。。

私もゴロゴロしたい~~~
最近、夜眠くなるのがホント早くて・・・夜更かしできない~~

今朝、Instagram(アプリ)でヒマワリのいないいないばぁフォトをアップしたら、
きっと今日はいいことあるよ~♪なんて言われたの~
ちょっぴりだけど、いいことありました(*´▽`*)
沈むことがあってもいいことあったらよしとしましょ♪
ついてる、ラッキーそういう気持ちを忘れずに~☆
by kyonshogo | 2012-07-25 08:04 | Comments(4)

やっと青空晴れました~♪

d0152261_23304780.jpg

梅雨明けしたにもかかわらず、
どんよりお天気で肌寒い日が続いていましたが、
今日、やっと青空が見れました!
暑さも少し戻り、お日様は夏らしかったです。
空はなんだか、うろこ雲?夏らしくなかったのですけどね~^^;

夜になるとまた心地よい風が吹いてます。
まだ過ごしやすくて、かなり助かってる感じ・・・猛暑戻ってきたら応えそう。。。
by kyonshogo | 2012-07-23 23:33 | | Comments(0)

八重の紫陽花、純白で。。。涼しいですねぇ。。。

d0152261_22591598.jpg

少し前にお寺さんで咲いてた八重の紫陽花、
白い色が重なり合って。。。変わった形の紫陽花でもありますよね。
d0152261_2305099.jpg


さて、相変わらず涼しさ続いている関東です。。。
肌寒くて、今日も長袖を着て丁度イイ感じの気温でした。

久しぶりに(4月以来でした)映画を観ることになり、話題の「ヘルタースケルター」観てきました!
私の感想としては、映像は綺麗でした。内容は、過激なシーンもあったりでしたが、
はまり役とキャストが豪華だったりで、なかなか面白かったと、言っておきます。
やはり、感じ方色々なので、実際に観た方がよいでしょうね~。

明日はお日様見れますように。。。☆
by kyonshogo | 2012-07-22 23:05 | 花・植物 | Comments(8)