<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さよなら夏の日〜♪

d0152261_039363.jpg

8月最後の日も、やはり残暑は厳しくて
真夏のお花が似合う日でした。
二度目の満月の日、明るいお月様Blue Moonにも癒されました☆
さよなら夏の日〜♪歌いながらもまだまだ残暑続きそうです(^^;;
お体くれぐれもご自愛下さいね!
by kyonshogo | 2012-08-31 23:59 | Comments(0)

残暑厳しすぎるざんしょ!!なぜか、花の美術館へ

d0152261_1623267.jpg

お暑うございます!!!
いつまでも残暑が厳しいですね!
今日は、久しぶりの通院日でして、
暑い中、行ってきました。
そして、寄り道予定のなかった花の美術館へも、
暑さ休憩のために、寄り道することに…
残暑厳しすぎるからか、殆ど貸切状態でした(^^;;
皆さん、プール行っちゃうでしょーね(^^;;

あ〜ホント暑かった(^∇^)
暑かったけど、iPhoneにて、少しスナップして楽しみました♪
by kyonshogo | 2012-08-30 16:16 | Comments(4)

ソラマチからの眺め~いろいろ♪

d0152261_21485628.jpg

先日行った東京ソラマチの窓からの眺め、真横がスカイツリーなので、
マジマジと見ると不思議な感じ^^;
d0152261_21554560.jpg

中庭らしきところには、休憩中の人たちが・・・
上を眺めてたり~お昼寝?してたり~
d0152261_21562635.jpg
d0152261_21563989.jpg

こちらは、ソラマチの辻利のお店からの景色~でした。


今日は久しぶりにお昼に玄米を食べました。
よく噛んでゆっくりと食べるとお腹いっぱい~そしてヘルシー♪
体にもいいし、おうちでは食べないのですが、時々食べたくなります~。
そして、たくさん食べたはずなのに、体重は減ってたりして^^
それは汗かいたから?わかりませんが~ココのところ体重減少気味に、
冬に増える分減ってるのかなぁ~(笑)
夏バテには気をつけます!
by kyonshogo | 2012-08-29 22:15 | おでかけ・東京 | Comments(4)

東京スカイツリー、ソラマチの足元からの眺め~!

d0152261_21105313.jpg

そういえば、東京スカイツリーが完成してから
見上げるフォトってアップしてなかったような。。。
スカイツリーがオープンしてから先日初ソラマチだったので、
できあがった姿を見てたら、首が少し痛くなりそうでしたよ^^;
d0152261_21124939.jpg


夏休みもあと少しだけど、連日賑わっているのでしょうね!
毎日残暑が厳しくて、少しずつ疲れがたまってきて、
体もヘトヘトになりつつありますが、夏の終わり、体力つけてあと少し頑張りましょうね!
by kyonshogo | 2012-08-28 21:14 | 東京スカイツリー | Comments(8)

ソラマチ、すみだ水族館のお魚さん♪

d0152261_2224587.jpg

すみだ水族館のお魚さん、スイスイ~気持ちよさそうに泳いでました。
d0152261_224279.jpg

水の中は気持ちよさそう~♪
以前はダイビングしてたので、お魚さんたちと一緒に泳いだり~してたことも
あったんですけどね~遠い目^^;

どうやら長期予報によると、残暑はまだ続きそうですね。
9月いっぱいは暑いと思ってていいような・・・
秋は大好きなので、満喫したいのですが~
あっという間に冬が来ちゃうのかしら。。。
暑さ厳しいので、お体ご自愛下さいね。
by kyonshogo | 2012-08-27 22:07 | 動物・鳥 | Comments(0)

16歳のお誕生日おめでとう\(^O^)/

d0152261_2314394.jpg

本日8月26日、息子っちの16歳のお誕生日でした♪
本人は、今日まで2度目の部活動の夏合宿でして、お誕生日の日に帰宅。
一緒にお祝いできました!
今年は年の数だけキャンドル~♪ではなく、「16」キャンドルでしたが^^;


16年前、平成8年の夏も暑くて暑くて・・・スイカのような大きなお腹を抱えながら
暑い夏を汗だくで過ごしたのが、ついこの前のようです。。。
そして、息子っちは、幼稚園の時に大病をしたりで、
色々とあっただけに、成長して毎年元気にお誕生日を迎えられることに
感謝しなくては。。。と思っています。
身長もいつのまにか追い抜かれ、見上げるほどに大きくなった息子っち、
剣道に今は一生懸命なので、私は応援するのみ。
ガンバレ~~~(*^-゜)v


残暑はまだまだ続きそうですね・・・ぼちぼち無理なくいきましょうね!
by kyonshogo | 2012-08-26 23:15 | 行事・子供 | Comments(2)

飛行機雲をよく見た日♪

d0152261_16384177.jpg

見えますか〜?今朝の空、うっすら飛行機雲が!
d0152261_16384322.jpg

そして、16時頃の渋谷の空。
ここにも飛行機雲が!
確か、お昼にも見たんだった〜

今日は、なんだな飛行機雲をよく見る日。
湿度とか気温とか大気とか、関係するのかな(^^;;
それにしても、残暑厳しいのは、変わらず…

暑さでくたびれてませんか?
私は、今日は、ハードスケジュールでヘトヘトだけど、頑張らなくちゃ!
皆様、お体ご自愛下さいね!
by kyonshogo | 2012-08-25 16:30 | Comments(8)

祭りだわっしょい!横浜らしく~

d0152261_23535384.jpg

横浜下町のお祭り、続きです。。。
お神輿にめいっぱい水をぶっかけて、わっしょい!
d0152261_2357494.jpg


d0152261_23545915.jpg

前方をよ~く見てください!!!ランドマークタワーが♪
横浜ならではの景色、横浜らしい景色とのコラボで益々祭りは盛り上るのでした。
d0152261_23564439.jpg


そろそろ残暑がおさまってくれても・・・なんて思いながら過ごしてましたが
今日も暑くて、体がヘトヘト、睡眠しっかりとって体力維持しなくては!
それでも、日の入りは少しずつ早くなり、確実に秋は近づいているのですね^^
by kyonshogo | 2012-08-24 23:58 | おでかけ・横浜 | Comments(4)

横浜で咲いてた夏のお花~ブーゲンビリア♪

d0152261_15562972.jpg

炎天下の中、街角に咲いてたブーゲンビリア。
暑くてもピンクのお花に癒されました♪横浜にて。。。

今日も残暑引き続き厳しいです。。。
日中の日差しにクラクラしそうなくらい暑いです。
水分補給して熱中症にはくれぐれもお気をつけて!!!
高校野球も終わって、夏が段々と終わりに近づいてきて・・・
少し寂しくもありますが、暑さはまだまだ続きそうなので、頑張りましょうね!
by kyonshogo | 2012-08-23 15:58 | 花・植物 | Comments(4)

ヒカリエから表参道ヒルズへ〜♪

今日も残暑が、厳しかったですね!
暑かったけど、お友達とお出かけ、リフレッシュしてきました!
まずは、渋谷ヒカリエに〜♪
d0152261_2041398.jpg

実は、できてから、初めて訪れるのでした。
d0152261_2041410.jpg

少しウロウロして、目の保養をした後に〜お楽しみのランチに♪
d0152261_2041517.jpg

d0152261_2041699.jpg

d0152261_204162.jpg

タコニョッキというお店にて、
私は、本日のパスタランチ♪ペペロンチーノをいただきました!

その後、表参道ヒルズに移動して〜
d0152261_2041715.jpg

d0152261_2041884.jpg

こちらに、お邪魔しました♪

暑かったけど、色々おしゃべりできたり、
楽しい水曜日でした。
気分リフレッシュでーす(*^^*)
by kyonshogo | 2012-08-22 20:26 | Comments(2)