<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今夜はお月見、十五夜お月様♪なんですが。。。

d0152261_20445069.jpg

台風が大暴れですね・・・
本日、十五夜お月様で、お月見なのですが。。。今夜は見えそうにないです(>_<)
気分だけでも、お月見で☆

こちら千葉では、竜巻注意報も出たりして、
明日の朝まで、雨音と風の音がすごそうです。
これから進路の方々、気をつけてくださいね!

おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2012-09-30 20:50 | 季節もの | Comments(6)

ブーゲンビリアがまだ咲いてました♪

d0152261_14381428.jpg

先週の横浜で・・・ブーゲンビリアがまだ咲いてたのですよ~♪
秋の気配たっぷりで、肌寒くなってきたと思ったら。。。
今日は、日差したっぷりで暑いくらいの関東地方です。
長袖だと汗ばみます^^;
台風の進路が気になりますが、今のところこちらは、穏やかなお天気です。。。

楽しい週末をお過ごし下さいね~^^
by kyonshogo | 2012-09-29 14:40 | 花・植物 | Comments(4)

み~つけたニャン(=^・^=)

d0152261_03141.jpg

み~つけた♪♪♪
横浜外人墓地で。。。こそっとかくれんぼしてたニャン~(=^・^=)
こちらにいるニャンコたちは、不思議とのんびり、のびのびとしているのですよね~^^


日本列島を縦断するという台風・・・進路が気になります・・・
被害がありませんように。。。
おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2012-09-28 23:55 | 動物・鳥 | Comments(0)

枯れてもなお。。。ハスの姿。。。

d0152261_16272338.jpg

横浜の洋館の中のオブジェでしたが・・・
ハスの花、枯れてもなお味があって素敵な姿となって飾られてました。
妖精の花が終わった後の姿も素敵ですよね♪

台風が近づいてきていて、その影響かものすごい風です^^;
気をつけなくては~~~!
by kyonshogo | 2012-09-27 16:29 | 花・ハス | Comments(0)

本日の夕景、スカイツリーと秋空が綺麗に焼けました~♪

d0152261_21285872.jpg

本日の夕景、東京スカイツリーが秋空に染まって綺麗でした♪
d0152261_21295397.jpg

秋が段々と深まってきて、綺麗な秋空に夕焼けが見れる日が多くなりますね^^
楽しみです~♪

台風が接近中なので、明日からはお天気が下り坂とか・・・
しばらく綺麗な夕景みれないかもしれませんね~
秋の夜長、読書もしたいなぁ。。。☆
by kyonshogo | 2012-09-26 21:32 | 東京スカイツリー | Comments(2)

横浜山手西洋館巡り~外交官の家

d0152261_21564932.jpg

横浜洋館巡り~外交官の家へ。。。
外館が素敵ですよね♪お庭とともに。
d0152261_2244267.jpg

窓から見える風景は、横浜~ですね~^^
d0152261_2252666.jpg
d0152261_2254575.jpg
d0152261_2255975.jpg
d0152261_2261586.jpg


この日、怪しいお天気だったのが、横浜に着いて
洋館めぐりをしていたら、お日様が差してきて青空まで見えて汗ばむくらいに。
どうやら晴れオンナと晴れオトコが集まったようでした^^

寝不足が続いていて、お疲れ気味なので、
今夜は早寝します~おやすみなさい~☆
by kyonshogo | 2012-09-25 22:08 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

洋館の前で。。。♪

d0152261_1322410.jpg

横浜の洋館巡り~お次は、外交官の家へ。
そちらの前で・・・お花に、ほっこり癒されました♪


今朝は冷え込んで、寒いほどでしたが、
日中はまた気温が上がって昨日ほど肌寒い感じではなく、
秋らしいすがすがしい空気で気持ちいいお天気でした。
秋のお天気、気候が大好き♪
でも、四季があるから、更に好きになるのでしょうね~^^
今年の秋も、芸術、読書、チャレンジしたいことを色々と満喫したいですね~♪
by kyonshogo | 2012-09-24 13:27 | おでかけ・横浜 | Comments(2)

横浜山手西洋館巡り~プラフ18番館

昨日、夕方までの時間でしたが、横浜へ~山手の西洋館を回って撮影会。
たくさん歩きました~!坂ものぼったりしたので、実は、今日少し筋肉痛^^;
毎日いかに運動してないか・・・ですねぇ^^;;;
洋館、234番館で写真展、ヨコハマなう!をしていたのですが、
他の洋館をじっくりと見て回ったことなかったので、ワクワク^^
d0152261_22433081.jpg

石川町駅で待ち合わせして、まずは、プラフ18番館へ。
d0152261_224740100.jpg
d0152261_22474897.jpg
d0152261_2248036.jpg
d0152261_22481030.jpg
d0152261_22481827.jpg
d0152261_22483596.jpg
d0152261_224847100.jpg

外館はかわいらしい感じでした。

さて、次はどこへ~お楽しみに~☆続く。。。☆

本日、朝から雨がザーザー結構降ってたので、
筋肉痛もあったし、ダルダル~なんとなく雨だと動く気力が。。。
なので、まったりのんびりしてました。
お天気よかったら銀座へお出かけしようかと考えてたのですが、見送り~^^;
明後日までに行けたらいいなぁ。。。
by kyonshogo | 2012-09-23 22:52 | おでかけ・横浜 | Comments(2)

横浜洋館巡り〜撮影会へ

d0152261_22335029.jpg

ヨコハマなう!の懐かしい場所へ。
お久しぶりの再訪問です!
山手234番館は、お色直しされて、
壁や外観も綺麗になっていました。
二階に上がっては、ここに展示してたなぁ〜
なんて、すごく懐かしい気持ちになったり。

今日は、写真でお知り合いになったお友達と
横浜洋館巡り〜撮影会でした。
私は、一足お先に失礼しましたが、
本当に楽しい時間でした♪
やはり、写真は、楽しい〜ですねo(^▽^)o

久しぶりにビシバシ撮ったので、また、ぼちぼちアップしていきますね!


*写真を差し替えました♪9月23日22時35分
by kyonshogo | 2012-09-22 15:08 | おでかけ・横浜 | Comments(2)

遅咲き朝顔

d0152261_05070.jpg

秋めいてきましたが、まだ朝顔は、咲いています!
種まき遅かったので、
しばらく楽しませてくれるかと(^^;;
朝晩肌寒くて、秋の気配は、なんとなーく切ない季節。大好きな初秋ですが♪
by kyonshogo | 2012-09-21 23:59 | ガーデン | Comments(0)