<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

プラタナスロマンチック街道~新宿御苑

d0152261_0532832.jpg

勝手に呼んじゃってます。。。新宿御苑のプラタナス並木を~
プラタナスロマンチック街道。
秋深まる季節限定で、とてもロマンチックな雰囲気いっぱいになるから♪
d0152261_055890.jpg

ベンチに座ってゆっくりと語らうもよし。。。
d0152261_0553996.jpg

足を投げ出してくつろぐもよし。。。


あっという間に11月もおしまい・・・早いなぁ・・・
毎年同じコトを言ってる気もしますが^^;
ものすごい寒波がやってくるとか~週末暖かくしてお過ごしくださいね!
by kyonshogo | 2012-11-30 23:59 | 公園・庭園 | Comments(0)

サンタさんも準備中?!

d0152261_16245888.jpg

こっそり、サンタさん、かくれんぼしながら、12月を待ってます☆
あっという間に11月も終わっちゃう〜(^^;;
11月終わったら一気にXmasムードですね♪
あわてんぼうのサンタクロース♪会えるかなぁ〜☆
by kyonshogo | 2012-11-29 16:21 | 季節もの | Comments(4)

シクラメンのかほり♪千葉市花の美術館

d0152261_23514674.jpg

歌っていただいても結構ですよ~♪(笑)
シクラメンの香りが漂っていました。
d0152261_23523799.jpg
d0152261_23524687.jpg


ひらひらヒレヒレした花びらが可愛らしいですよね^^
冬に咲くお花が少ない中、元気に咲いてくれる姿に元気もらってます~!


今日は真冬のような寒さで重ね着たっぷりしてしのいでました。
11月下旬ってこんなに寒かったかなぁ。。。
今夜も暖かくしておやすみくださいね~☆
by kyonshogo | 2012-11-28 23:55 | 公園・庭園 | Comments(4)

千葉市花の美術館へ~フローラルクリスマス☆ガーベラ

久しぶりに千葉市の花の美術館へ~通院帰りにちょこっと寄り道なのですが~^^
北風冷たかったので、館内は暖かくて快適でした♪
そして、クリスマスモードいっぱいで真っ赤なお花たちが綺麗に咲いてました。
大好きなガーベラが目立ってたので~
d0152261_15311710.jpg
d0152261_15312698.jpg

今日はPENで撮影です~!
d0152261_15322351.jpg

お花がいっぱいってテンション上がります~\(^O^)/

続く。。。☆
by kyonshogo | 2012-11-27 15:32 | 公園・庭園 | Comments(4)

大きなイチョウの木♪新宿御苑

d0152261_22315546.jpg

新宿御苑の大きなイチョウの木、かなり色づいていました!
d0152261_22345493.jpg
d0152261_2235355.jpg


d0152261_2325022.jpg
d0152261_2344483.jpg
新宿御苑の大きなイチョウ、そろそろ黄色一色になってるかしら~
再度観に行きたいなぁ。。。^^

大雨大丈夫でしたか?!
私は雨を避けて、結局傘入らずで外出できたのでした。
明日は晴れの予報、青空お日様楽しみですね♪
by kyonshogo | 2012-11-26 23:05 | 公園・庭園 | Comments(2)

秋晴れでしたね~♪新宿御苑映り込み編

d0152261_21372076.jpg

新宿御苑の紅葉続きです。
池があちらこちらにあるので、紅葉した木々の映り込みも美しいのです♪
d0152261_21383486.jpg

ここ数日の冷え込みで更に色づきが進んだでしょうね。
d0152261_21393181.jpg
d0152261_21394164.jpg


今日は朝から秋晴れ、青空が綺麗に広がるいいお天気でした。
予定していたので、本日断捨離day、実家の母が来てくれてるので、
娘っちのゴミ屋敷部屋(苦笑)の大改造、大掃除、大片付け大会。
私はさほどお手伝いできたかどうか、ですが、かなり見栄え美しくなりました~とさ^^;

そして、本日は、父の75歳のお誕生日でした。
後期高齢者の仲間入りだ・・・と言っておりましたが、
まだまだ元気でいてくれたら~と思います。
色々とありがたく感謝しなくては。。。ですね!
by kyonshogo | 2012-11-25 21:45 | 公園・庭園 | Comments(4)

青空プラタナス~♪

d0152261_16201442.jpg

上を向いて~お空は青空とプラタナス~♪
新宿御苑でのひとコマ。。。

今日は午後からいいお天気となりましたね!
それにしても、今朝は寒かった~(*≧m≦*)
お洗濯にベランダ出たら手がかじかみそうに。。。
冬が来た~!もう少し晩秋を楽しみましょうかねぇ^^

コメントありがとうございます↓後ほどお返事させていただきますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2012-11-24 16:21 | 公園・庭園 | Comments(2)

秋色に染まる新宿御苑、ノーファインダーでGO!

d0152261_22243587.jpg

新宿御苑内の木々は秋色に色づいて染まって、落葉したりで、
苑内は、すっかり秋色に染まってきています。
d0152261_2226143.jpg

アリエッティ目線で・・・ノーファインダーでいっちゃえ~
d0152261_22263179.jpg

落ち葉いっぱいでふかふかだぁ~(*´▽`*)


雨降りの勤労感謝の日、日ごろの疲れを取るお休みの日となりましたでしょうか。。。
お天気がいまひとつだと、気持ち的にのんびり~できるのかも。
今日はゆったりと過ごせた気がします。
明日は晴れるといいな~♪
by kyonshogo | 2012-11-23 22:28 | 公園・庭園 | Comments(8)

MOTOMACHI PORTへ~お邪魔しました♪

d0152261_15584539.jpg

フォトグラファーすずちゃん のニューオフィス、横浜MOTOMACHI PORTへ
お邪魔しました~♪
窓からポートタワーが見えて、大きな窓からの眺めは開放感あり♪
素敵なオフィスで、新たなスタート頑張ってくださいね!
d0152261_1602547.jpg


横浜元町というナイススポットで、そして浜っ子であるすずさんだから、
ぴったりなオフィスですよね!
やはり、横浜の雰囲気はいい~大好きです♪

また、お伺いします~ありがとうございました♪
by kyonshogo | 2012-11-22 16:02 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

色づき始め・・・新宿御苑にて

d0152261_22503570.jpg

昨日、ポカポカ小春日和の中~新宿御苑へぶらっと紅葉散策へ。。。
いいお天気で気持ちよかった~お日様が暖かく感じました。
紅葉は、まだこれから本番となりそうで、色づき始め、という感じでした。
d0152261_22541377.jpg

もみじは、きっと月末以降が見ごろかなぁ~
銀杏は見ごろの木もあったりで。
d0152261_2256448.jpg

お天気がいいと、歩いてても心地よかったですね^^

今日は、北風冷たくて、また寒くなったり・・・
毎日気温の変動で風邪引きそうですが、気合い入れて元気キープです~!
by kyonshogo | 2012-11-21 22:58 | 公園・庭園 | Comments(4)