<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クルクル~ゼラニウムの蕾ちゃん

d0152261_13274193.jpg

お日様がポカポカ暖かくなってきて、春に近づいてきていることを感じますね。
ベランダの数少ないお花で、ゼラニウムのお花の蕾が増えてきました。
クルクル~まきまき蕾、かわゆいでしょ♪
冬の間も元気に咲いてくれていました!春にはもっと咲くかな~

相変わらず、あまり調子がよくなくて・・・
咳が止まらないのと、喉の痛み、昨日より少しよくなった気がしますが
本調子ではなくて・・・辛いけど気力で頑張ります~~~!
本格的な風邪って、何年ぶりに引いたかしら。。。
皆様もお気をつけてくださいね!まだ油断できない時期ですから~!
by kyonshogo | 2013-01-31 13:32 | ガーデン | Comments(2)

ベランダの梅の花、一番花が開花しました♪

d0152261_21465677.jpg

ベランダの梅の花が、ポカポカ日和の陽気だったからかな~
本日、一番花が開花しました!
日中は、お日様が春の日差しのように暖かでしたからね~^^

昨夜早めに休んだのですが、今朝も寒気がして、まだ喉も痛いし
体がなんとなくだるいので、早朝に息子を送り出してから、横になってました。
お天気いいのに、一歩も外に出ないで、寝てたのですが、
あまりすっきりせず・・・咳が出て喉が痛いのも辛いです。。。
お熱はないのですが、たぶん風邪ですねぇ・・・
今夜も早寝します。
by kyonshogo | 2013-01-30 21:52 | ガーデン | Comments(0)

モネの「ライデン近くのチューリップ畑」

d0152261_2118645.jpg

千葉の花の美術館で。。。
モネの「ライデン近くのチューリップ畑」をイメージして
チューリップが寄せ植えされていました♪
d0152261_21191763.jpg
d0152261_21192648.jpg


色とりどりのチューリップに春を感じて癒されました。
モネの優しい絵画も大好きです。


昨日の朝から喉が、いがいがしていて、少し咳込んだりで、
とにかくうがいをガラガラし続けてます。。。
今日もまだ痛くて、ちょっと寒気もw
喉の痛みは益々ひどくなってきたし。。。風邪かしら^^;;;
キケンなので、さっさとお風呂で温まって、今夜は早寝します!!!
by kyonshogo | 2013-01-29 21:25 | 公園・庭園 | Comments(4)

チューリップチューリップチューリップ♪♪♪

d0152261_2343491.jpg

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪
たくさん咲いてました^^
色とりどりのチューリップを見ていると明るい気持ちになれますね~

今朝は、窓の外を見たら真っ白、雪がうっすら積もっているではないですか~~
また雪。。。と思ったら、日中はいいお天気となりました。
北風冷たくて、まだまだ寒さ厳しいですね^^;
春よ早く来い~♪
by kyonshogo | 2013-01-28 23:12 | 花・植物 | Comments(2)

お日様チューリップ♪

d0152261_22501591.jpg

お日様の光をうけて。。。チューリップが咲いています!
花の美術館内には、一足先に春がやってきていました。

寒さが厳しければ厳しいほど、春の暖かさが待ち遠しいですね。
もう少しあと少し、待ちましょうね~^^
by kyonshogo | 2013-01-27 22:54 | 花・植物 | Comments(4)

春はすぐそこですよ~♪菜の花咲き誇る♪

d0152261_14533273.jpg

花の美術館では、外の中庭に菜の花がたくさん咲いていました。
d0152261_1455916.jpg

黄色の菜の花って元気でますよね~♪
春はすぐそこまで来てますよ~足踏み中のようですが^^;

日本海側では大雪という予報ですが、
こちら寒空、青空で空気が冷たいです~
夜、雪が降りませんように。。。またお仕事から帰れなくなっちゃうので^^;
by kyonshogo | 2013-01-26 14:58 | 花・植物 | Comments(6)

黒い雲が・・・夕景

d0152261_23225385.jpg

本日の夕景、空の上に真っ黒の雲が迫ってきて、
ちょっと無気味な感じでした^^;
でも、夕日はものすごくオレンジ色で眩しかったですよ~車窓から日差しは見ました。

東京スカイツリーの上にも黒い雲が・・・寒気が急にきたから?でしょうかね?。。。
d0152261_23265753.jpg


お天気予報によると、強烈な寒さはまだまだ続く、とのことです。
寒さに辛抱の日々、もう少し頑張りましょうね!
by kyonshogo | 2013-01-25 23:28 | 夕焼け | Comments(0)

ベランダの梅の花、蕾ふっくらと~♪

d0152261_1625722.jpg

d0152261_1632561.jpg


今年は少し遅れ気味ですが、ベランダの梅の花も、
ふっくらと蕾が膨らんできました。
もうすぐ立春ですものね~春は少しずつ足踏みさせてきていますよ~^^
by kyonshogo | 2013-01-24 16:04 | ガーデン | Comments(4)

青空と雲と富士山

d0152261_20132659.jpg

先日、車窓から~iPhoneにて富士山をエントリーしましたが、
PENでも撮影したのでした。
気持ちいいお天気で、裾野からはっきりくっきりと
青空と雲と一緒に富士山、拝めました!
なぜか富士山を見るとテンションが上がるのは、やはり日本人だから・・・
なのでしょうかね^^


関東では、今夜積雪予報が出てます。
明日の朝、もしかしたら凍結するかも~気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2013-01-23 20:17 | 富士山 | Comments(4)

上野動物園のパンダちゃんは・・・

d0152261_20383153.jpg

上野動物園のゲート前に、珍しいポストがありました♪
白いポストってここだけかも~ですね^^

たくさん並んでいましたが、やはり、会いたかったので・・・シンシンとリーリーに。。。
入園しました。
d0152261_20393525.jpg


上野動物園に入った目的は~パンダちゃんに会いたかったからなのに~
お昼間はお疲れのようで、二匹ともおねむでした。。。^^;
d0152261_20364830.jpg

d0152261_2042553.jpg

ぐた~っとねむねむ・・・
d0152261_20431972.jpg

お顔見れず、お尻だけじっくりと見てきました(笑)
今度は動いてるパンダちゃんに会いに行かなくちゃ~^^


雪の予報が今朝は雨、冷たい雨だったので、寒くて・・・
雪が降ってもOKの準備されてた人多かったようですね。でも降らなくてよかったです!
午後からはお日様も見えたり~雪も少しとけてきたかな~
明日は晴れそうですね~♪
by kyonshogo | 2013-01-22 20:46 | 動物・鳥 | Comments(2)