<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お腹が空くのよね~春だしね~鯉さん

d0152261_1442394.jpg

餌を求めて・・・鯉さんたちがパクパクと。。。
お口を開いてパクパクと。。。
d0152261_14423629.jpg
d0152261_14424378.jpg

春だしね~お腹が空くのよね~
d0152261_14431436.jpg

鯉さんとかもさんが池にむらがってました・・・とさ。
ある日の小石川後楽園の池にて。

春めいてきましたね~♪ポカポカ暖かくなるとテンションも上がるし、
気持ちも上向きますね~^^
花粉症まだデビューしてませんが、今年は要注意とか。。。
明日は春の嵐となるそうです。春一番吹くかな~
by kyonshogo | 2013-02-28 14:47 | 動物・鳥 | Comments(4)

福寿草♪春の足音が~

d0152261_23362025.jpg

黄色の福寿草、春が近いと感じたり~
d0152261_23374787.jpg

春の足音少しずつ聞こえてきそうですね~♪
d0152261_23381921.jpg


雨のち晴れ、の予報でしたが、どんより曇り空でお日様は見えなかったです。
明日は朝から晴れて、ポカポカ陽気となるとか~
春爛漫のお天気になれば嬉しいな~♪

そうそう、やっと、お雛様を出してあげれました。
明日で2月もおしまいだし、ぎりぎりセーフ!
by kyonshogo | 2013-02-27 23:42 | 花・植物 | Comments(0)

仲良しニホンザルさん♪

d0152261_23341726.jpg

上野動物園のサル山のニホンザルさんたち。。。
仲良しですね~^^
d0152261_23361047.jpg
d0152261_23362741.jpg
d0152261_23363969.jpg

親子ばかりではないでしょうに、仲良くしている姿にほっこりします。
お猿さんたちを見ていると、人間に似たところあって面白いですよね^^


明日はこちらもお天気下り坂で雪か雨のち晴れという予報ですが・・・
雪、降るのかなぁ。。。
寒いのはもうそろそろさよならしたいけど^^;
by kyonshogo | 2013-02-26 23:41 | 動物・鳥 | Comments(2)

上野動物園のパンダちゃん、リベンジ~!

d0152261_22213228.jpg

前回、上野動物園へ訪れた時に、丁度パンダちゃんはおねむで、
動いている姿を見れず・・・残念でしたが、今回は、ばっちりお食事中で
一生懸命ご飯食べてる姿を拝見できました♪
こちらは、メスのシンシンちゃんです^^食べ方がなんとな~く可愛らしかったですよ♪
d0152261_22234482.jpg
d0152261_22235319.jpg
d0152261_2224082.jpg


オスのリーリーくんも、食べるのに一生懸命です。
d0152261_22255450.jpg
d0152261_2226431.jpg
d0152261_22262171.jpg

でもね~思い切りカメラ目線してくれたのですよ~\(^O^)/ かわいい~でしょ?
d0152261_22321859.jpg

d0152261_22411113.jpg

d0152261_22324981.jpg


とにかく二匹ともむしゃむしゃとたくさん食べてましたね~^^
見ていてほっこりほんわか癒されました~(*´▽`*)

パンダちゃんの飼育員のお姉さんに聞いたのですが、
パンダって食べてるか寝てるか、どちらかということなので、
食べたらまもなく寝ちゃうようです。。。お食事時にいけたらラッキーってことですね
見れてよかった~^^


今日も、外気温が冷凍庫のように寒いですね~!
早く暖かい春が来ますように。。。待ちましょうね~^^
by kyonshogo | 2013-02-25 22:35 | 動物・鳥 | Comments(4)

東京都美術館へ。。。エル・グレコ展と全国学生書道展

3月20日のことですが・・・お日様青空の日、上野の東京都美術館へ。
第一目的は、娘の書道の作品を観に行くこと。全国学生書道展が開催中だったのです。
そして、同じ館内で「エル・グレコ展」も開催中だったので、
観て行こうと・・・ものすごい混んでいてびっくりでした!
今回初来日の作品もたくさんあったからかしら。。。
d0152261_18485451.jpg

全国の学生さんの作品、娘は嬉しいことに奨励賞をいただきました。
お習字だけは、長年続いているお稽古事、続けていてよかったですね。
d0152261_1848719.jpg


東京都美術館、しばらく改装中で、去年再オープンしましたが、
こちらの球体は、変わらず~なのでした^^
d0152261_18515692.jpg
d0152261_1852473.jpg

やはり、セルフ撮りです(笑)


2月もあと数日ですが、ものすごい寒さでまいっています。。。
今日もお日様ポカポカかな~って思っていたら、
北風がものすごくて、最強のダウンを着て外出しました。お買い物だけですけどね~
後もう少しの辛抱、春を楽しみに待ちましょうね~^^
by kyonshogo | 2013-02-24 18:58 | 美術館・博物館・建物 | Comments(4)

箱根彫刻の森美術館 3

d0152261_1545996.jpg

箱根彫刻の森美術館、
自然いっぱいの中にある美術館なので、歩き回りながら~いい運動にもなりました。
d0152261_1555671.jpg
d0152261_156388.jpg
d0152261_1562876.jpg

牛さんが向かってきたり~(笑)
d0152261_157772.jpg
d0152261_1572724.jpg
d0152261_1574591.jpg

ハートの中で握手をしよう。。。ん?誰?(笑)
d0152261_1583757.jpg
d0152261_1585112.jpg

帰りも箱根登山鉄道に乗って、箱根湯本駅まで~
d0152261_1510367.jpg


長らくお付き合いありがとうございました。

先週の旅行でしたが、あっという間に一週間。早いな~
今日もいいお天気の土曜日となっていますが、北風が冷たいですね。
私は今日からお仕事再スタート、またいつもの日常、頑張ります~!
by kyonshogo | 2013-02-23 15:11 | 旅行 | Comments(4)

光の中でカンコウバイ☆小石川後楽園

d0152261_2183598.jpg

お日様の中で咲くカンコウバイ。
d0152261_2193769.jpg
d0152261_2194460.jpg
d0152261_2195263.jpg

小石川後楽園の梅園にて。。。
今頃は満開かもしれませんね♪

それにしても、寒さが続きますね。。。
2月中は寒さ厳しいのかなぁ~

プチバケーションが今日でおしまい、明日からまたお仕事始まります~
ちょこっと気合入れていこうかな。
それなりに楽しめたので♪
by kyonshogo | 2013-02-22 21:19 | 公園・庭園 | Comments(2)

小石川後楽園の青空に梅

d0152261_234747.jpg

先日の小石川後楽園で。。。青空に梅が咲き誇っていました。
d0152261_2355588.jpg
d0152261_236356.jpg

それぞれ梅には名前がつけられていて、こちらの梅はオオサカヅキ
だったかなぁ。。。
d0152261_237161.jpg



今日も気持ちいい青空でしたが寒かったですね。
今週はまだ寒さ厳しいみたいなので、暖かくしてお出かけしなくては~
私事ですが、医療費控除の確定申告書類を今日提出しました!
書類作成は先日できあがってたので、やっと出しに行けました。
気持ち的にすっきり。
そして、「ひまわりと子犬の7日間」の映画の試写会へ行ったのですが、
泣けました。。。命の大切さ、色々なことを考えました。
子供たちにも観て欲しいし、家族で観るにもいい映画です。
来月上映なので、ハンカチ持参で、おススメです!
by kyonshogo | 2013-02-21 23:12 | 公園・庭園 | Comments(2)

箱根彫刻の森美術館 2

d0152261_2334359.jpg

箱根彫刻の森美術館には、不思議なアートがたくさんあったりして。。。
これもその一つ、うむぅ~
d0152261_2335578.jpg

なんだか不思議です。真横から~
d0152261_2336239.jpg

正面から~
d0152261_23371079.jpg

なにやら、寝そべってるんですけど。。。人??!
d0152261_23365162.jpg

d0152261_23381891.jpg

べったりうつぶせに。。。(笑)
人といえば~いつかのCMでもお馴染みのこちらも。
d0152261_23404060.jpg

自然の中に芸術があふれている、歩きながら見て回るので、
お天気が良くて本当によかったのでした。。。もう少し続く。。。☆


今日は、上野までお出かけ~日中は、お日様がかなり暖かく感じました!
気温は低かったけどやはり、お日様はありがたいですね~^^
上野動物園のパンダちゃんリベンジ、ばっちりでしたよ~またその様子も後日にでも。
まだまだ寒さ続きそうなので、暖かくしておやすみなさい~☆
by kyonshogo | 2013-02-20 23:43 | 旅行 | Comments(0)

箱根彫刻の森美術館

d0152261_2158984.jpg

箱根の温泉でのんびりした翌日は、箱根彫刻の森へ~
先日も少しアップしましたが、
箱根登山鉄道に乗って、帰る前にちょこっと寄り道してきました。
d0152261_2204588.jpg

d0152261_222328.jpg

霜柱がさくさくするような寒い気温でしたが、青空で気持ちいいお天気でした。
d0152261_22333100.jpg
d0152261_2234369.jpg
d0152261_2235486.jpg

球体を下から覗き込み~映りこんでみました(笑)↓
d0152261_2242078.jpg



今日も寒空で雪がチラついたりして、1日寒かったですね。。。
のんびりまったり~の日で、たまってたHDDを観たりして、過ごしましたとさ。
明日はお天気よかったら、アクティブに動こうかと考え中~♪
by kyonshogo | 2013-02-19 22:07 | 旅行 | Comments(4)