<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

川沿いの桜、今年も見ごろとなりました♪

d0152261_183527.jpg

毎年、近場の好きな桜スポットで、お散歩がてら見れる川沿いの桜。
青空の日、見ごろで綺麗でした♪
d0152261_18362440.jpg
d0152261_18364893.jpg
d0152261_1837394.jpg
d0152261_18371879.jpg

今年は咲き始めてからあっという間に開いて満開となったようです。
ご近所だけど、目黒川に負けてないかなぁ。。。なんて思ったりしています(笑)

なかなか青空と桜がお目にかかれず~
今日も寒空で花冷え、寒すぎて冬の支度で丁度いい感じだったり。。。
明日は青空見えて、暖かくなりますように~☆
by kyonshogo | 2013-03-31 18:39 | 花・桜 | Comments(2)

花椿一輪♪

d0152261_15393066.jpg

真っ赤な椿が一輪、美しく咲いていました。
桜が満開になってからあまり青空が見えず・・・散ってしまいそうで・・・
今日がラストチャンス~なんて言ってましたが、
こちらでは、もう少し楽しめたらいいのになぁ。。。

関東ではまた真冬のような気温で花冷えの土曜日となっております。
風邪引かないように、暖かくしてくださいね~^^

明日は雨なのかしら。。。来週もお花見できますように☆
by kyonshogo | 2013-03-30 15:42 | 花・植物 | Comments(4)

花桃も満開かな。。。

d0152261_2129966.jpg

桜が満開の中、真っ赤なお花が目立っていると思ったら~花桃でした。
d0152261_2130224.jpg

桜とコラボでピンクと赤で春爛漫~華やかでした。
d0152261_2130375.jpg
d0152261_21304739.jpg


桜が満開になってから、青空ですっきりとしたお天気になかなか恵まれませんねぇ。。
週末もお日様マークついてなかったのですが、
日曜日が傘マークなので、見納めとなっちゃうかしら。。。
街がピンク色に染まり、たわわに咲いてる桜満開の景色をじっくりと見納めしなくては~^^
by kyonshogo | 2013-03-29 21:42 | 花・植物 | Comments(0)

お寺さんの桜、満開となりました\(^O^)/

d0152261_1537250.jpg

桜は青空がいいですよね~!
お寺さんの桜もようやく満開となり、見ごろとなりました。
毎年同じ風景を見ていますが、少しずつ違いがあるのですよね~
d0152261_1538973.jpg

おなじみの五重塔も桜とコラボ、今の季節ならでは~ですね!
d0152261_15384375.jpg
d0152261_15384985.jpg

参道はさらに花盛り、たわわの満開桜のトンネルが心地よかったです~♪
d0152261_15394099.jpg
d0152261_1539473.jpg


本日、花曇りでしたが、気温がぐんぐんと上がったので、
マンション中庭の遅咲きの白妙桜の八重の花びらが咲いていました。
ソメイヨシノが終わってもまだまだ色々な種類の桜が楽しめそうですよ~^^
by kyonshogo | 2013-03-28 15:42 | 花・桜 | Comments(2)

しだれ桜と青空に飛行機~♪

d0152261_21585923.jpg

しだれ桜が青空に~気持ちよくて~
ふと、上を見上げたら。。。
d0152261_21594713.jpg

桜の間に青空飛行機~♪見えますか~?!
d0152261_2204390.jpg
d0152261_2205247.jpg


冬に逆戻りしたような寒さで、本日引きこもりday、
お天気も雨が降ったりやんだりだったし、ゆっくりとしておりました。
寒さで桜はもう少し長持ちしてくれるといいのですが^^
週末、青空見えたらいいですが~桜をもう少し楽しみたいですものね♪
by kyonshogo | 2013-03-27 22:03 | 花・桜 | Comments(2)

光の中で~桜キラキラ☆

d0152261_001825.jpg

お寺さんの桜、光を浴びながら~桜の中で咲く桜、キラキラしてます。
d0152261_02587.jpg
d0152261_021231.jpg


光の中で、ピンク色が色鮮やか~
d0152261_0459100.jpg
d0152261_05295.jpg


今朝は冷え込み厳しくてまた冬に逆戻りしたような寒さでしたね。。。
青空空気がひんやりとして花冷えでしたが、
桜はお日様の中、気持ちよさそうにまだまだ咲き誇っていました。
こちらは、まだ満開になっていないところもあるので、週末見ごろかな~
街がピンク色に染まって華やかで嬉しいですね~^^

桜の季節は今だけだから~やはり、うずうずして、ご近所桜巡りに出かけちゃいました^^
午前中は、自転車でグルグル回って、
午後からは、歯医者と眼科へ病院巡りと、ちょっとバタバタでしたが、
人間ドッグで要検査だった心配していた眼科の検査も問題なしで、
ホッとしております。
お年頃だから、色々と心配事でてきますものね。。。

ホッとしたところでゆっくりと眠れそうです~おやすみなさい~☆
by kyonshogo | 2013-03-26 23:58 | 花・桜 | Comments(2)

しだれ桜にメジロちゃんで桜ジロー♪

d0152261_1333197.jpg

青空に枝垂桜にメジロちゃん♪
桜とメジロで桜ジロー^^やってくるとはラッキーでした!
すばしっこいのでなかなか。。。難しいのですけどね~
d0152261_13345671.jpg
d0152261_1335328.jpg

あっちこっちの花に忙しそうでしたよ~
d0152261_13353394.jpg

おまけ。。。ムクドリさんもいました^^
d0152261_13372328.jpg


こちらは、まだこれから満開となりそうなソメイヨシノ、
本日、小雨が降ったりやんだり花冷えのお天気となっています。
肌寒くてまた冬の格好してみたり~
三寒四温、風邪引かれませんように。。。
by kyonshogo | 2013-03-25 13:37 | 花・桜 | Comments(4)

東京スカイツリーへ~30階からの眺め

d0152261_2323565.jpg

お天気どうかな~気になりつつ、東京ソラマチ、スカイツリーへ行って来ました!
さすがの晴れオンナパワーで雨どころか、時々お日様が見えそうなくらい
明るくなってきたりで、肌寒かったけどお天気はバッチリ大丈夫でした!
d0152261_23242411.jpg

よ~く見たら何か見えるかも(笑)
d0152261_23253978.jpg
d0152261_23261440.jpg

今日は、展望レストランのある30階31階から、外を眺めてみました。
青空ならもっと見えたかも~でもいい眺めでしたよ!

桜満開の春ならではの景色。遠めに隅田川のほとりがピンク色で染まっています~
見えますか~?
d0152261_23283610.jpg
d0152261_23291676.jpg

スカイツリーが真横で迫力満点の眺めでした!
d0152261_23295950.jpg

真下はこんな感じ~

東京スカイツリー、ソラマチへ車で行ってみたのですが、
ウチからだとスイスイ~っとスムーズで空いてたからか、短時間で到着。
Pも空いてました。お買い物目的があるなら、車で行くのもいいかも~
今度は青空の日に、また行きたいな~♪
by kyonshogo | 2013-03-24 23:32 | 東京スカイツリー | Comments(2)

根性桜!と呼んでいます~^^

d0152261_15124914.jpg
穏やかなお天気でお花見日和となりましたね。
木の幹から直接咲いてる桜。。。
d0152261_1564046.jpg

意地でも咲いてやる~!そんなイメージから根性桜と呼んでいます(笑)
d0152261_15112462.jpg

なんとなく見てると元気出てきます~^^
d0152261_151271.jpg


今日、お昼を外食したのですが、空いてましたね~
やはり皆さんアウトドアでお花見してたんでしょうかね?!
千葉では満開は来週かなぁ~なので、まだまだお花見できそうです♪
by kyonshogo | 2013-03-23 15:14 | 花・桜 | Comments(4)

お寺さんの桜、ヨウコウ満開\(^O^)/

お花見日和となったので、家事をやっつけたら、やはりうずうずしてきてしゃーない^^;
ご近所桜巡りへ~自転車でチャリチャリ~っと行って来ました!
まずは、いつものお寺さんへ。。。
d0152261_21142172.jpg

最初に目に入ったのが、青空に濃いピンク色のヨウコウ。
ソメイヨシノよりもいつもの年は早めに咲いて散ってしまっているのに、
今年は一緒に咲いて満開ですよ~!
d0152261_21151749.jpg
d0152261_21152492.jpg

蜂さんも大忙し~ブンブンブン~
d0152261_21154488.jpg

お寺さんの参道はソメイヨシノが5~6分咲きで見ごろとなっていて、
ヨウコウとコラボで見れました~!
d0152261_2116402.jpg
d0152261_21165121.jpg

五重塔のあたりの桜は、まだまだ3分咲きくらいでした。
d0152261_22574352.jpg

こちらは、来週見ごろとなりそうなので、まだまだ楽しめそうです!
また行かなくちゃ~^^

そして、その後、川沿いの桜はどうかしら。。。と行って見ましたが、
まだ1~2分咲きくらい、こちらも来週かな~お楽しみに~^^
by kyonshogo | 2013-03-22 22:57 | 花・桜 | Comments(0)