<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

横浜洋館薔薇のお屋敷♪

d0152261_20383045.jpg

山手の洋館には薔薇がお似合いですね~♪
花盛りで青空に映えていました!
d0152261_20391368.jpg
d0152261_2039235.jpg
d0152261_20393074.jpg

あなたにも~薔薇の花をどーぞ♪

今日は梅雨の晴れ間が広がり、青空で気持ちのいい風も吹いていて
爽やかで、外を歩いていても心地よい暑さでした。
湿度の違いでしょうかね~
おかげさまで洗濯物はよく乾きました!
梅雨真っ最中なので、毎日こうではないでしょうけど。。。
天気予報見てると曇りと晴れと雨と忙しいですね^^;

5月も今日で終わり、明日からは6月ですね~本当に早いなぁ~
by kyonshogo | 2013-05-31 20:43 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

横浜アメリカ山公園からの眺め~

d0152261_19463653.jpg

グループ写真展のときに、乗り降りしていた駅、元町中華街駅から上へあがると
アメリカ山公園が迎えてくれていました。
また、近々訪れたいなぁ~^^
d0152261_19523945.jpg


梅雨入りしてどんよりと湿ったお天気が続きますが、
気持ちだけは爽やかに~いきたいものですね!

明日は月末ですが、一ヶ月に一度の採血があるので、
病院へ行く予定です。ついでに、先生に発熱のこと、色々と聞きたい事を
聞いてこようかと。。。
やはり、元気がなによりですね~!
by kyonshogo | 2013-05-30 19:54 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

梅雨入りしました!紫陽花も咲いて。。。

まだ6月になっていないのに、関東地方も本日梅雨入りしたようですね。
朝から湿った風が強く吹いていて気温の割りに蒸し暑いです。
d0152261_14105062.jpg

紫陽花も咲き始めて色づき始めているのを見ると、
梅雨の季節だなぁ。。。って感じます。

写真展が終わってすぐに梅雨入りとはなんとか晴れオンナパワーを発揮できたのでは、
と思ったり~^^
ご心配いただいておりました熱はなんとか下がりまして、
体調もぼちぼち戻りつつあります。
無理せずに整えていきますね。ありがとうございました!
by kyonshogo | 2013-05-29 14:13 | 花・植物 | Comments(0)

ヨコハマなう。Season2 撤収日でした!

3日間の開催期間中には、たくさんの方々に足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。
d0152261_21203856.jpg
d0152261_21205138.jpg


グループ写真展「ヨコハマなう。Season2」無事終わりまして、
本日は搬出、撤収日でした。
朝から行く気満々だったのですが、昨日発熱して、一旦下がったので大丈夫かと思ったら
また高熱となり、ちょっと行くのが厳しくなってしまいました。
お仲間にお願いして、撤収していただき、感謝です!
無事終わってホッとして疲れが出たのか、熱が出るなんて何年ぶりかと思うほど久しぶりで。。。
夕方まで結局あまりよくならないので、病院へ行ったのですが、
風邪ではないみたい。
とりあえず、早く治して元気にならなくては~!
by kyonshogo | 2013-05-28 21:21 | おでかけ・横浜 | Comments(6)

グループ写真展「ヨコハマなう。Season2」本日最終日

d0152261_15463624.jpg

5月25日から3日間開催のグループ写真展「ヨコハマなう・Season2」も、
本日で最終日、終了となります。
私は在廊できなかったのですが、お友達に来ていただき、
素敵でした、行ってよかったです。。。とお言葉をいただき、感激しております!
ありがとうございました。
このグループ写真展を通してお友達の輪も広がったり、
久しぶりに再会したり、お初でお目にかかれたり・・・素敵なことがいっぱいでした。
つながってる皆様に感謝です。
ご覧いただいたお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
d0152261_1550226.jpg
d0152261_1550898.jpg

山手234番館の窓から。。。

参加メンバーはこちら↓

d0152261_1546613.jpg

by kyonshogo | 2013-05-27 15:52 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

グループ写真展 ヨコハマなう。Season2 二日目終了!

d0152261_2348126.jpg

本日も、朝から横浜へ〜
グループ写真展 ヨコハマなう。二日目もいいお天気に恵まれ、
無事終了です!

なかなかお会いできなかったお久しぶりの方やお初の方、
お会いできて、嬉しかったです。
ありがとうございました!

私は、明日は在廊ではないですが、
明日も開催中ですので、
是非いらしてくださいね!

234番館のお庭には、もう紫陽花がこんなに咲いていました♪
d0152261_23481340.jpg

by kyonshogo | 2013-05-26 23:42 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

グループ写真展 ヨコハマなう。始まりました!

d0152261_16244536.jpg

横浜の山手234番館で、
グループ写真展 ヨコハマなう。Season2 第二回目の開催、本日から始まりました!
お天気に恵まれ、朝は冷んやり爽やかな気持ちいいお天気でした。
横浜元町では、チャーミングセール真っ最中なので、
いつもに増してたくさんの人が元町中華街駅で降りてました。
d0152261_16244673.jpg

お日柄もよかったのか、あちらこちらで、ウェディングの姿をお見かけしました。
今日は15時半位で、失礼しましたが、
明日は終日在廊予定ですので、
お時間ありましたら、是非お出かけ下さいね♪
今日、ご来館いただき、お会いできた皆様ありがとうございましたm(._.)m

また明日、楽しみながら横浜へ〜
よろしくお願いします。
by kyonshogo | 2013-05-25 16:15 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

明日から始まります!グループ写真展「ヨコハマなう。Season2」

d0152261_21112939.jpg

本日の山手234番館。
こちで、明日からいよいよ始まります~!
グループ写真展「ヨコハマなう。Season2」
今日は、作品を搬入してきました。
今回、ピクチャープレゼント企画もありまして、出品者が2枚ずつプレゼント
させていただき、抽選会となります!お楽しみに~♪
d0152261_21163033.jpg

234番館の前の掲示板にも、ご案内が・・・
日程が違ってることに今気づいたりして^^;
25日~27日 が正しいですので!土曜日から月曜日です。お間違いなく~

新緑の季節、バラが綺麗に咲いていたり~元町ではチャーミングセールだったり~
きっと楽しいことたくさんあるはずなので、
是非とも、お時間がありましたら、いらっしゃってくださいね♪
お待ちしております。

参加メンバーはこちら↓

d0152261_21105866.jpg

by kyonshogo | 2013-05-24 21:19 | おでかけ・横浜 | Comments(2)

グループ展「ヨコハマなう。Season2」まであと2日。

本日5月23日、ということであと2日後に、いよいよ始まります~!
グループ展「ヨコハマなう。Season2」
ヨコハマをテーマに写真お仲間と一緒に開催する写真展。
まだまだ・・・って思ってたのに、5月になればあっという間でした。
d0152261_2111118.jpg

こちら、いつかのマリンタワー。
山手234番館へ行くために「元町中華街駅」で下車してすぐに見える風景です。

本日と明日が搬入日で、私は明日搬入する予定です!
お天気もずっとよさそうで、晴れオンナバンザイですね~♪
2年前は、真冬でしたが、今回は初夏の頃、また違った横浜の風景が見れますよ~
お時間ありましたら、是非いらしてくださいね~(*^-゜)v

私の在廊日、時間はこちら↓ 予定ですが、よろしくお願いします♪

5月25日(土)10時~15時半 
5月26日(日)10時~17時 (ほぼ1日、最後まで)
5月27日(月)(欠席させていただくと思います)

参加メンバーはこちら↓
d0152261_21211755.jpg

by kyonshogo | 2013-05-23 21:22 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

青空ヨコハマの風景

グループ展まであと少し。。。
今日は青空のヨコハマを~♪
d0152261_15291266.jpg

こちらのお店、雰囲気ありますよね~
入ってみたいなぁ。。。って思っていたら、お友達がお食事をされたというお話を聞いて
奇遇だなぁ~って思っていました。
d0152261_15303089.jpg

こちらはお馴染み山下公園の入り口のあそこです~

今日もいいお天気でしたね。
汗ばむ暑さとなりましたが、私は、おうちの中の片付け、お洗濯何度も~
家事三昧でしたwそしてグループ展の準備を少し。。。
いよいよ今週末からです。
よろしければ、いらしてくださいね~(*^-゜)v

参加メンバーはこちら↓
d0152261_15362026.jpg

by kyonshogo | 2013-05-22 15:39 | おでかけ・横浜 | Comments(4)