<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

七夕グリーティング、30周年のTDL

d0152261_22191536.jpg

いつぶりかなぁ〜久しぶりにネズミ王国、東京ディズニーランドへ。
いいお天気に恵まれランド日和♪
ここのところディズニーシーばかりで、ランドは、本当に久しぶりでした!
ちょうど七夕グリーティング真っ最中で、ランド内の笹の葉に、願い事してきました。
d0152261_2219166.jpg


特別プログラムの七夕グリーティングパレードも見れて、よかったぁ(^O^)/

d0152261_22191791.jpg

d0152261_22191889.jpg

d0152261_22191882.jpg

お日様たっぷりで、今日一日でかなり日焼けしちゃったかも(^^;;

混み合ってたけど、楽しい日曜日てした!

TDL.続く。。。
by kyonshogo | 2013-06-30 21:53 | おでかけ・TDR | Comments(0)

ぷっくりと~蕾♪千葉公園大賀ハス

d0152261_15545990.jpg

大賀ハス、蕾もぷっくりと膨らむ姿、可愛らしいですね~♪
d0152261_1556262.jpg


今日も大賀ハス、美しく咲いてるかなぁ。。。
お天気予報が大幅に変わって、晴れマークが続くようですね!
明日はお楽しみのお出かけなので、いいお天気になりそうでよかった~^^
久しぶりに明日は、魔法の王国へ~楽しみだな~\(^O^)/
なので、今日はこれからお仕事頑張ってきます!
by kyonshogo | 2013-06-29 15:57 | 花・ハス | Comments(2)

梅雨だけど、青空にコスモス~♪

d0152261_1242645.jpg

三陽メディアフラワーミュージアムの中庭に、もうコスモスが。。。
梅雨真っ只中ですが、秋桜という秋近くに咲くコスモスが早々咲いていました。

咳止めのお薬を続けて飲んでいたら、
どうやら知らない間に気絶していることが多くて・・・
今日もそのパターンでいつの間にか気絶(笑)更新が遅くなりましたm(_ _)m

週末お天気どうやら持ち直しました!
我ながら晴れオンナパワーやった~~って大喜びです。
予定あり~なので^^
by kyonshogo | 2013-06-28 00:59 | 花・植物 | Comments(1)

久しぶりの夕焼け!

d0152261_19115739.jpg

6月に入ってから、いつ夕焼け見たっけ・・・というほど久しぶりの
夕焼けが今日見れました!
お昼間も、梅雨時にしてはカラッと爽やかな空気で、
青空が広がって気持ちよくて~清々しくて過ごしやすかったです~♪
d0152261_19141286.jpg

そういえば、東京スカイツリーもここのところ曇ったり雨だったりで
どんより見えなかったので、久しぶり~^^

明日もこちらはなんとかお天気持ちそうなので、
たっぷりとお洗濯しちゃおう~っと\(^O^)/
by kyonshogo | 2013-06-27 19:15 | 夕焼け | Comments(2)

アガパンサスの咲く季節

d0152261_15381181.jpg

梅雨の時期に咲き誇るお花、アガパンサス。
まさしく今、満開見頃となっています。
ご近所でもたくさん見かけましたが、
こちらは、日比谷公園に咲いてたアガパンサス♪

毎日天気予報がめまぐるしく変わりますね。
今日も傘マークとなり、梅雨らしいお天気、鬱陶しいお天気ですが、
気持ちだけでも軽やかに〜☆

なんだか、また咳が出てきて、たまに咳き込んで苦しくて…続くので
病院にてお薬いただいてきました。
治りますように。。。
by kyonshogo | 2013-06-26 15:26 | 花・植物 | Comments(2)

開いた~ひ~らいた♪大賀ハス 3

d0152261_226612.jpg

大賀ハス、花の命は短くて~3日間、4日目には散ってしまいます。。。
開ききってるのは、3日目かなぁ。。。なんて思いながら開いた~ひ~らいた~♪
d0152261_2271857.jpg
d0152261_2274377.jpg

ツインズ~のように仲良く咲いてたり~
d0152261_2282143.jpg
d0152261_2282876.jpg
d0152261_2292425.jpg


曇り空から段々と黒い雲が広がって、午後こちらでも大雨洪水警報が発令されました。
思ったほど雨は降らなかったのですが、突然のゲリラ豪雨、本当に恐ろしいですよね!
雲行きには気をつけないと~ですねぇ~
大賀ハス、まだまだ見頃だと思います。
ご近所お寺さんの大賀ハスも見に行ってみようかしら~♪

今日から新しい本を読み始めました。話題の村上春樹のあの本です。
前作はあまり興味なかったので、見送りましたが、今回はちょっと好きな感じ。
まったり読書タイム、楽しみます。
by kyonshogo | 2013-06-25 22:13 | 花・ハス | Comments(4)

雨上がり瑞々しく~大賀ハス 2

d0152261_15521570.jpg

先日の千葉公園の大賀ハス、雨上がりだったので、
水滴が瑞々しかったです~♪
d0152261_1553795.jpg
d0152261_15531516.jpg
d0152261_15532133.jpg
d0152261_15532966.jpg


場所によっては、これから開花のところもあるようですが、
全般的に今年はハスの開花が早いようで・・・こちらの千葉公園も
毎朝たくさん開花しているようです。
7月まで見頃が続けばいいですね~^^

今日は梅雨空ですが、なんとか雨降らずに持ってます。
湿気はたっぷりですけどね~

大賀ハス、続く。。。☆
by kyonshogo | 2013-06-24 15:55 | 花・ハス | Comments(0)

日比谷公園〜野音にてライブ♪

d0152261_2237854.jpg

今日は、青空広がりいいお天気でしたよねー!
午後からお出かけ、日比谷公園へ〜
d0152261_22371318.jpg

d0152261_22371422.jpg

お日柄がよかったのかな〜結婚パーティが公園内のレストランで開催されていました。

そして、Mちゃんとまずは、お食事から♪
d0152261_22371210.jpg

d0152261_22371341.jpg

日比谷サローでカンパーイしてから
日比谷オムライスをいただきました♪

d0152261_2237918.jpg

d0152261_22371015.jpg

公園内をお散歩しながら、
公園内の野外音楽堂へ〜馬場さんのライブ。
お友達のMちゃんに誘っていただき、ご一緒させていただき、感謝なのです♪
d0152261_22371166.jpg

私にとって、初野音ライブ、周りは緑いっぱいで心地よい風が時々吹いて
本当に素敵な雰囲気でした。

お天気予報では傘マーク無かったのに、まさかの雨が…!
結構大粒で降ってきちゃったんです!
どうやら、馬場さんは、相当強烈な雨男らしいです(^^;;
でも、結局やんだので、結果オーライかな♪
あのタオルを今回GETしたのですが、
大活躍でした!(^▽^;)

本当に楽しかった〜♪
素敵な楽しい空間を時間をありがとうございました!
by kyonshogo | 2013-06-23 22:02 | 公園・庭園 | Comments(2)

紫陽花いっぱいモコモコ~小岩菖蒲園 5

d0152261_15393820.jpg

小岩菖蒲園には、紫陽花もモコモコたくさん咲いていましたよ~^^
d0152261_15403550.jpg
d0152261_15405826.jpg
d0152261_15413118.jpg


ピンク色から紫色に~土が酸性?アルカリ性?どっちでしたっけ~?
ブルーとピンク色は、土の成分によって違ってくると聞いた事ありますが。。。

今日は久しぶりに青空が広がって割りと爽やかな風が吹いて
過ごしやすかったです~。
明日はもっと晴れ渡るとか♪
野外で予定があるので、嬉しいな~\(^O^)/ 晴れオンナバンザイのお天気になーれ♪
by kyonshogo | 2013-06-22 15:43 | 公園・庭園 | Comments(2)

花菖蒲と電車と。。。 小岩菖蒲園 4

d0152261_21231934.jpg

小岩菖蒲園の花菖蒲、電車とも何度もコラボするのですよ~♪
d0152261_2124132.jpg
d0152261_21242229.jpg
d0152261_21243715.jpg

見頃だったので、たくさんの人で賑わっています。
d0152261_2125886.jpg
d0152261_21251750.jpg
d0152261_21252866.jpg


今日も1日雨が降ったりやんだり、ナメクジになっちゃいそうなくらい
ジメジメじとじと。。。明日は青空見えるかしら~
久しぶりに映画を観ました!
レオ様の・・・なかなか~期待してなかったのですが面白かったです^^

そういえば、本日夏至だったのですよね。。。太陽が見えなかったから
お昼が長く感じなかったような。。。またどんどん日が短くなるのは寂しいねぇ・・・
by kyonshogo | 2013-06-21 21:33 | 公園・庭園 | Comments(0)