<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりに東京スカイツリー

7月19日に撮影した東京スカイツリーです。
d0152261_14431742.jpg

梅雨明けして、久しぶりに綺麗な青空が広がった日でした。
ここのところ、なかなかクリアな空が見れず、スカイツリーも霞んでます。。。
d0152261_14445100.jpg
d0152261_14441136.jpg

7月も今日でおしまい・・・7月の東京スカイツリーを記録しておこうかと思って。

来週辺りからまたギラギラ真夏の太陽が戻ってきそうな関東です。
今日は蒸し暑くてジトジト・・・
体調崩さないように、気をつけてもう少し夏を楽しみましょうね^^
by kyonshogo | 2013-07-31 14:46 | 東京スカイツリー | Comments(2)

グリーンのカナブン〜同化してる?

d0152261_21481417.jpg

軽井沢の雲場池にいたカナブンぶーん♪
グリーンなので緑の葉っぱに同化して
よーく見ないとわからなかったりして(^^;;

今日は蒸し暑い中、毎月の採血のために
千葉の病院へ行ってきました。
曇りがちな不安定なお天気でしたが、
雨は降らずで、よかったです。
そして、やっと今日は蝉がたくさん鳴いてるのを聞きました!
夏が終わる前に、蝉さんたくさん出てこないとですものね!
by kyonshogo | 2013-07-30 21:32 | | Comments(0)

雲場池~軽井沢旅行

d0152261_14535573.jpg

軽井沢旅行でのサイクリングの続き。。。
そろそろ戻ろうかと、戻るつもりが、もと来た道ではつまらない~っと
道を変えて進んで行ったら、偶然出くわした 雲場池。
でもこちら、軽井沢このあたりでは、観光スポットとなっていたのですね~!
偶然のラッキーでした^^
d0152261_14562654.jpg
d0152261_14571762.jpg

水が綺麗なのでカモや鯉も見えます見えます~
d0152261_14575256.jpg
d0152261_145804.jpg
d0152261_14581392.jpg
d0152261_14582461.jpg
d0152261_14583069.jpg
d0152261_14584540.jpg


映画「風立ちぬ」でも池が出てきましたよね。
こちらの池だったのかなぁ。。。なんて妄想しながら見ていました。

今日は1日激しい雨が降ったりやんだり、不安定なお天気となっています。
集中豪雨で被害のある地域もあったりで、自然災害恐ろしいです。。。
これ以上被害が拡大しませんように。。。
by kyonshogo | 2013-07-29 15:00 | 旅行 | Comments(2)

軽井沢観光会館~そして今夜は。。。♪

d0152261_16262721.jpg

旧軽井沢銀座の通りに軽井沢観光会館がありました。
昨日録画した「風立ちぬ」とZIPのコラボ番組でも映っていましたね~
行った場所なので、ワクワクして観てました!
d0152261_16284396.jpg



さてさて、いよいよ今夜は待ちに待ったテレビ番組が。。。
d0152261_16291436.jpg
d0152261_16292542.jpg

ずっと楽しみで楽しみで、ワクワクしながら今夜を待っていました。
ご本人が編集したり、ナレーションもするそうなのです。
浜田省吾という素晴らしいアーティストを・・・是非ご覧になってみてください~♪
by kyonshogo | 2013-07-28 16:31 | 旅行 | Comments(2)

サイクリング〜サイクリング〜高原へ

d0152261_14171633.jpg

軽井沢銀座をサイクリングしながら
いろいろなお店を見て回った後、
高原の中を走りました!
d0152261_1417173.jpg

d0152261_14171864.jpg

d0152261_14171832.jpg

d0152261_14171971.jpg

d0152261_1417203.jpg

緩やかな坂道が時々ありましたが、
爽やかな風が気持ちよくて、サイクリング〜サイクリング〜楽しかったでーす♪

昨日、夕方帰ってきましたが、
ムンムンとした蒸し暑さ、やはりこの蒸し暑さが、しんどくなるんですねぇw
今日も、蒸し暑いですので、熱中症に気をつけましょうね!
自分にも言い聞かせて…(^^;;
by kyonshogo | 2013-07-27 14:02 | 旅行 | Comments(2)

高原の中をサイクリング〜軽井沢銀座へ

d0152261_010172.jpg

d0152261_010440.jpg

いいお天気に恵まれ、お日様たっぷりですが、爽やか、そんな高原の中をレンタサイクリングで、走り回りました!
風を切って気持ちよかったぁ〜♪
軽井沢銀座へ〜行くと、いろんなお店がたくさん〜
ずいぶん前に来たきり、お店も変わりましたよね?!
d0152261_01068.jpg

ジブリがあったり〜
d0152261_0101395.jpg

d0152261_0101567.jpg

手ぬぐいやさん、ネコさまが番人でして…
d0152261_0101833.jpg

d0152261_0101999.jpg

d0152261_0102414.jpg

いろいろ盛りだくさんでした!

自転車こいでても、爽やかなので気持ちいいサイクリング〜でした!

軽井沢、サイクリング〜続く☆
by kyonshogo | 2013-07-26 23:55 | Comments(2)

ちょこっと避暑地へ〜

d0152261_23245473.jpg

平日ですが、珍しくダンナさんがお休み取れたので
一泊だけですが、避暑地にきています。
到着したとき、霧で真っ白、
肌寒いくらいの気候、半袖では寒くて長袖羽織ってます。
ちょこっとですが、リフレッシュしてきます〜♪
d0152261_23245659.jpg

夕食のビュッフェに出していただいたフォアグラソテー♪
美味しかったぁ(^O^)/

明日は晴れ女パワー発揮しちゃいますよー!
by kyonshogo | 2013-07-25 23:10 | 旅行 | Comments(4)

雨ですねぇ。。。シャワーヘッドはいかが~

d0152261_15183561.jpg

天気予報どおり、雨がザーッと降ったりやんだり、
今日は1日雨模様。。。ハスの花びらが散ると~シャワーヘッド参上です!
d0152261_15192520.jpg

この姿も、もうお馴染みとなりましたよね^^


明日は雨あがるかな~きっと上がるよね、上がって欲しいのですーー!
晴れオンナパワー発揮しなくては~!
by kyonshogo | 2013-07-24 15:20 | 花・ハス | Comments(2)

暑さ、再び~!ひまわりいないいないばぁ♪

d0152261_23581318.jpg

ご近所に咲いてるひまわり、いないいない~蕾の姿ってあまり見かけないので。。。
d0152261_011995.jpg

こそっと少し奥から~


涼しい日が暫く続いて快適~って思ってたら、
やはりそのまま秋にはならず、今日は蒸し暑くて日差しもジリジリと
暑くなりました!
昼間は、少し歩くと汗がたらがらと流れるほど暑くて。。。
今日は、お友達と色々とおしゃべりしながらの楽しいひととき、
リフレッシュできました~^^ありがとう~~♪
by kyonshogo | 2013-07-23 23:55 | 花・植物 | Comments(0)

お寺さんの大賀ハスぷっくり~♪

d0152261_15152033.jpg

お寺さんの大賀ハス、色が少し薄めで白っぽいのが特徴かな。
そしてぷっくりとしている感じ~
d0152261_15155621.jpg
d0152261_151647.jpg


お寺さんの大賀ハス、まだ咲いているかしら~♪
暑さがこちらは、少しおさまってるので、観に行きたいところですが。。。
もう少し体休めることにします^^;

体調は、なんとか復活~!まだ本調子ではないですが、
大丈夫そうです。ご心配いただき、ありがとうございました!
ということで、お仕事今日は少し早めに~行ってきます~!
by kyonshogo | 2013-07-22 15:18 | 花・ハス | Comments(6)