<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

試し撮り

d0152261_1641391.jpg

70Dくん、多機能なので、
まだいじくりながら、試行錯誤しております(^^;;

試し撮り、いつもの風景を撮って
カメラの中で、油絵風フィルターかけてみました!

これは、トイカメラ風に↓
d0152261_1641437.jpg


アップした画像は、どちらもWi-FiでiPhoneに飛ばしてからのアップです。
いろんなことができて、感動ですね!

暑くて外に撮影には出かけてませんが、
これからの季節、楽しみいっぱいになりそうです。

残暑厳しいですが、お体ご自愛下さいね。
by kyonshogo | 2013-08-31 15:57 | レタッチ | Comments(2)

EOS70Dようこそー♪

d0152261_22392333.jpg

昨日発売日というのは、知ってはいたものの、どうしようか悩んで考えて
持っていた50Dの下取りをどの位の査定で買い取りしてくれるか、
それによって検討しようかと…。
ご近所カメラ屋さんで、かなりいいお値段で下取りしていただけたので、
決めちゃいました!
色々調べて考えて悩んで悩みましたが、前機種60Dを見送ったし、
今でしょ!!
ということで、今日から私の相棒に仲間入りです。
70Dくん、よろしくね(^O^)/

いろんな機能が増えたので、まだこれからいろいろ試してみなくては!
ワクワク、秋に向かって撮影が楽しくなりそうでーす♪
by kyonshogo | 2013-08-30 22:14 | 好きなもの | Comments(2)

今日の夕焼け~台風接近中

d0152261_18523655.jpg

今日の夕焼け。。。
台風が近づいて来ているので、空気が湿ってきましたね。
またもや熱帯夜となるのかしら・・・

爽やかな空気が入れ替わって明日は、猛暑復活、
35度超えるという予報です。
涼しさに体が慣れたので、熱中症に注意しないとですね!
by kyonshogo | 2013-08-29 19:12 | 夕焼け | Comments(0)

夏の終わりを感じながら…

d0152261_15281845.jpg

朝顔が、今朝もまだ12個花咲いて、
咲き収めしているかのように
たくさん咲いていました。
咲き終わった後のしぼんだ朝顔、
じっと見ていたら、なんとなく顔みたいな〜
あともう少し、朝顔見ながら夏の終わりを楽しみます。

朝晩の冷んやり空気が心地よくて、
昼間も湿度が低いので動きやすいので
今日は、気になっていたテーブルクロスとランチョンマットたっぷりお洗濯、
お布団シーツ、タオルケットまで洗いました!
カラッとしてるので、あっという間に乾いてスッキリ♪

動けるって、素晴らしい〜(^O^)/
でも、ぼちぼちね。
読書もしたいし、やりたいことは盛り沢山なんです〜。
by kyonshogo | 2013-08-28 15:18 | ガーデン | Comments(0)

爽やか~朝の青空、秋の空♪

d0152261_23205772.jpg

今朝の青空。爽やかで清々しい風が吹いて秋を感じられる高い空でした。
早起きをしたら、肌寒かったですよ~~
空気が入れ替わってヒンヤリでした!

湿度が少ないと気温は30度あってもこんなに動きやすく
過ごしやすいのかと実感しながら、秋の空気を感じて、
少しセンチメンタルになったりするのですよねぇ。。。

動いても快適だったので、午後から娘っちのお部屋の大掃除お片づけ、
(実は床が見えない状態で・・・かなりひどい部屋となっておりましたwww)
手伝ってあげると言ってたので、思い切ってやりだしたら、2時間半も。。。
疲れましたが、すっきり綺麗になって気持ちも爽やか~

図書館から随分前に予約していた本が2冊も順番がきたので、
借りてきました。
涼しくなったので読書も楽しくなるかな~
朝晩の風が心地よいのが何より嬉しいです♪
by kyonshogo | 2013-08-27 23:30 | 朝焼け・朝の空 | Comments(0)

17歳のお誕生日♪

8月26日、秋の気配を感じられる本日、息子っちの17歳のお誕生日♪
昨日、家族がみんなそろったので、前倒しでお誕生日のお祝いをしました!

d0152261_13445576.jpg


昨日、娘っちと私は三者面談のために出かけていたので、
ケーキはダンナさんにお願いして買ってきてもらったのでした。
プレートがちょっと可愛らしすぎるけど(笑)このプレート、アプリ入れてスマホを近づけたら
お誕生日お祝いのメロディーが流れるんですよ♪
さすが今どきですよね~~^^


平成8年、17年前、暑い暑い夏で、私は大きなお腹だったから余計に暑くて、
8月も終わるというのに暑くて、夜中12時回ってから陣痛が強まったので病院へ。
破水してあっという間に誕生、今でもはっきりと覚えています。。。
17年も前なんて思えないくらい。。。

大病をして、長期入院治療、5歳の頃、本当に大変でしたが、
本人も辛い治療と闘い頑張りました。
だから今・・・なのです。
身長も170cmとっくに超えて、見上げるほどになり、成長が本当に喜ばしい、実感しています。

元気で笑顔でいれること、それだけで幸せなんですよね。
感謝の気持ちを忘れずに、お誕生日おめでとう!
by kyonshogo | 2013-08-26 13:55 | 行事・子供 | Comments(2)

EOS70D JAPAN PREMIER

本日、恵比寿へ~
丁度娘っちの三者面談へ行く予定があったので、
少し早めに出かけて、寄り道してきました。

気になるカメラ、70Dのジャパンプレミア、セミナーとか体験撮影とか
色々もりだくさんの体験会へ。

自分のSDカード持参していったので、体験撮影させていただきました!
こちらはモデルさんです↓
d0152261_23384945.jpg

d0152261_2339746.jpg
d0152261_23392338.jpg


色々いじりながら、実際触って撮影させていただいて、
益々魅力的~欲しくなっちゃいましたが。。。
懐と相談しないとねぇ~~~

帰りに、パンフレット一式をいただいて、抽選会でくじ引きをしたら、
なんと、「当たり」が!おめでとうございます~!
70Dの書籍をいただきました~\(^O^)/ ラッキー♪
物欲ばかりフツフツと。。。(笑)

今日は涼しくて本当に快適でした~!
体がこんなに楽なんだと実感。後もう少しの辛抱ですよね。
by kyonshogo | 2013-08-25 23:42 | 好きなもの | Comments(2)

蝶々のシジミちゃん♪

d0152261_15572149.jpg

コッソリ見つけて、そばに近づいてみました。
かなりそばまで近づいたので、
逃げちゃうかと思いきやゆっくり休憩していましたよ♪

こちら曇り空ですが、蒸し暑くて、
昨日よりも暑いかも(^^;;
曇り空だと油断しがちですが、熱中症に気をつけて下さいねー!
by kyonshogo | 2013-08-24 15:51 | | Comments(0)

ザクロの実、ぷっくり

d0152261_21544541.jpg

お寺さんのザクロの花が咲いたあとに実が。。。

朝晩の風がなんとなく秋を感じるようになりました。
日中はまだまだ残暑厳しいですけどね^^;
蒸し暑さがすごくて、少し動くと汗だく、午後からはゲリラ豪雨が少しの時間あり、
空気が入れ替わって、今かなり涼しくなりましたよ~!
お天気は不安定ということなので、気をつけましょうね。


気になるカメラ、EOS70DのJAPAN PREMIER 体験イベントやっているんですよねぇ。。。
それも恵比寿で!
日曜日、恵比寿に行く用事があるのですよ~(娘っちの学校へ、三者面談なのです)
イベントへ出席してくださいといわんばかりに。。。行きたいな~
時間と相談かな^^
by kyonshogo | 2013-08-23 21:59 | 花・植物 | Comments(2)

朝は涼しく〜昼間はギラギラ

d0152261_21484699.jpg

ベランダの朝顔、爽やかに咲いていましたよ♪
今朝は昨夜のゲリラ豪雨のおかげで
涼しくて過ごしやすかったのですが、
お昼頃には太陽ギラギラ、蒸し暑さ戻ってきました。


通院日で、病院へ行った帰り道、
途中の駅で息子っちの学校の制服の子が乗ってきた…と思ったら
息子っちの友達のSくん。
私は、ウトウトしてたので、ちゃんと見てなかったら、聞いたことある声、
まさかの息子っちでした(笑)
全く気づかない様子、なにやら話に夢中みたいでした。
楽しそうな一面をチラリと見れてよかったぁ。

暑い時間に帰ってきたので、体が疲れたみたいで、お昼寝少し…
気持ちよく眠れて、体力復活です。

明日は雨の予報、もう少しお湿りが欲しいところなので、いいのかも〜。
蒸し暑さは、引き続きなので、気をつけます!
by kyonshogo | 2013-08-22 21:26 | ガーデン | Comments(0)