<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大阪へ〜♪

d0152261_232201.jpg

d0152261_232214.jpg

帰省を兼ねて大阪へ〜♪
なにより衝撃的だったのが、大阪駅の変わり果てた姿!
ここはどこ、はてなはてな??
ホント近代的に生まれ変わりましたね!

そして、お久しぶりの皆さんとの再会、
色々濃厚な一日でした!

大阪最高♪楽しかったぁ(^O^)/
お世話になった皆様、ありがとうございました!
by kyonshogo | 2013-11-30 22:53 | Comments(4)

明治神宮外苑銀杏並木☆1

d0152261_19544422.jpg

11月22日の明治神宮外苑銀杏並木、今年もまた観に行けてよかった~♪
毎年色づいたピンとした銀杏並木を観るたびに思いますね^^
来年もまた~観に来るぞ~ってね。
d0152261_19583529.jpg

午後から出かけて夕暮れ前の少しの時間でしたが、
西日がスポットライトのように照らされて黄色が輝いてました!
d0152261_19595729.jpg

d0152261_2002859.jpg

遠めに見える絵画館もいいですね~♪

続く。。。☆

今朝は冷え込み厳しくて寒い・・・と思ったらやはり富士山がくっきりと綺麗に見えてました。
朝焼けから始まり、青空富士山が見れるから、寒いのは苦手で早起きも辛いけど
我慢できるのかもですね~^^
明日はお楽しみの週末~早めに寝なくては。。。眠れるかな~^^
by kyonshogo | 2013-11-29 20:06 | おでかけ・東京 | Comments(2)

東京駅の秋。。。2

d0152261_2234484.jpg

東京駅そばの銀杏並木、しっかりと色づいて秋ですね~
d0152261_2235638.jpg
d0152261_22353786.jpg
d0152261_22401025.jpg
d0152261_22415796.jpg

はとバスがいると東京駅を感じます。
d0152261_2243372.jpg
d0152261_2244877.jpg
d0152261_22442814.jpg
d0152261_22444545.jpg

こちらの銀杏並木は、都内でもかなり早めに色づく場所、
散る前に間に合って観れてよかったです^^

秋がどんどん深まっていってますね。
落葉する前にあちらこちらの秋の色、撮影できたらいいのですが。。。^^
by kyonshogo | 2013-11-28 22:48 | 公園・庭園 | Comments(2)

東京駅の秋。。。1

d0152261_159047.jpg

11月16日の秋の青空の東京駅。
d0152261_1511495.jpg

秋晴れの小春日和の穏やかなお天気の日、日差しが気持ちよかったです^^
d0152261_15115518.jpg
d0152261_1513876.jpg

ちょっとお散歩して、銀杏並木から見える東京駅。
銀杏並木は、丁度見頃で秋のいい季節を感じさせてくれました。
そのショット、続く。。。☆

本日、お日様は暖かいのですが、気温はぐっと下がって肌寒い~
油断すると風邪引きそうですよ!気をつけなくては~
冷えるので今夜は豚汁作りました~♪
さて、お仕事なので行ってきます~~!
by kyonshogo | 2013-11-27 15:17 | おでかけ・東京 | Comments(2)

深まる秋。。。小石川後楽園 3

d0152261_20431197.jpg

段々と秋深まってきましたね。
小石川後楽園、落ち葉もちらほら~落ち葉を見ると秋もおしまいに近づいてきているような。。。
d0152261_20484069.jpg
d0152261_2049871.jpg



昨夜の嵐は本当にすごかったですね!
10時回った頃から急に強風になって豪雨、風が強すぎて家ががたがた地鳴りしていましたから。
朝にはすっかりおさまっていましたが、
落ち葉が散乱していて昨夜のすごさを物語っていましたね。
紅葉は大丈夫だったかしら。。。
by kyonshogo | 2013-11-26 20:51 | 公園・庭園 | Comments(0)

紅葉始まり~都会の中で。。。小石川後楽園

d0152261_23422881.jpg

色づき始めの小石川後楽園、お天気がよかったので美しい映り込みに大喜びでした!
d0152261_2344063.jpg

東京ドームのすぐお隣というところが、都会の中のオアシスですね。
d0152261_23444227.jpg
d0152261_2345158.jpg
d0152261_2346576.jpg
d0152261_2346274.jpg
d0152261_23482142.jpg


紅葉シーズン真っ只中、色々なところへ行ってみたいなぁ~
タイムリミットがあるのが紅葉。。。街中をなにげなく観ているだけでも楽しいですものね~

夜になって急に強風竜巻のような風が吹いて大雨となっていました。
もうピークは過ぎたかもしれませんが、音が恐ろしいです^^;
秋の嵐ってあまり聞かないけど、怖い怖い。。。
気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2013-11-25 23:51 | 公園・庭園 | Comments(2)

中野へ〜セントラルパークからサンプラザへ

青空気持ちいいお天気の中、中野へ〜
かなり久しぶりの中野駅、
前に来た時は工事中だったところが工事完了して綺麗になっていました。

Mちゃんと、まずは中野セントラルパークにてランチです。
d0152261_2338304.jpg

d0152261_23383070.jpg

d0152261_23383130.jpg


ライブ前に、少し遅めのランチをいただきながら楽しいおしゃべりでした♪

d0152261_23383265.jpg


こちらは、中野サンプラザ、
馬場俊英さんのライブなのでした♪

楽しかった〜♪元気バワー注入!
また、明日からの一週間頑張ろうー!
お楽しみ待ってるからねぇ♪
by kyonshogo | 2013-11-24 23:07 | おでかけ・東京 | Comments(0)

東京ミッドタウンのイルミネーション

d0152261_16123210.jpg

昨日、日記にも書いたとおり、山下達郎さんライブの後、
そのまま六本木の東京ミッドタウンのイルミネーションを観に行ってきました!
ブルーの海、綺麗でした~★
d0152261_16135980.jpg
d0152261_1615364.jpg
d0152261_16152053.jpg
d0152261_16154598.jpg
d0152261_16163368.jpg
d0152261_16185389.jpg
d0152261_16193725.jpg
d0152261_16195425.jpg
d0152261_1620127.jpg


六本木に到着したのが23時15分前だったのですが、
15分間ばっちり見れました~!
こちらのイルミネーション始まってから一度も見たことなくて一度行ってみたいと思ってたので
ホント嬉しくてテンション上がりましたよ~
イルミを観た瞬間、「わーーーー!」って騒いじゃいましたから(笑)

今夜も綺麗にキラキラしているでしょうね~♪
また、見る機会あればいいけどね~^^

今日は小春日和だったので、お仕事前にご近所もみじ山散策へ。。。
ついでに動物園にまで行っちゃいました~
レッサーパンダに癒されてきました♪
by kyonshogo | 2013-11-23 16:22 | 夜景・イルミ | Comments(6)

ワクワク盛りだくさんの日

d0152261_0181536.jpg

d0152261_0181631.jpg

楽しい予定が盛りだくさんの金曜日でした。
朝から快晴、午前中に夕食作ったり家事をやっつけて、
午後からお出かけ。
まずは、神宮外苑銀杏並木を見て、
グルリとお散歩、
金曜日なのにたくさんの人出でした。
色付きは、去年より早いかな?!

そして、メインイベント、山下達郎さんのライブのために渋谷へ。
Tさんとライブ前に腹ごしらえしてから
NHKホールに向かいました。

達郎節は、相変わらずサイコーでした♪
安心して聴けて、やはり年の功、MCは素晴らしいですね。

そして、折角だから、終わってから帰りに六本木に寄り道、
ミッドタウンのイルミネーションを見てきました!
実はお初で見たのでした!
綺麗でしたよー☆
また、ぼちぼちアップしますね♪
by kyonshogo | 2013-11-22 23:59 | Comments(2)

紅葉始まり~小石川後楽園

d0152261_23333464.jpg

先日11月16日の小石川後楽園、紅葉始まったばかり~色づき始めでいました。
d0152261_2334882.jpg
d0152261_23355551.jpg

お天気もよかったので、お日様キラキラ色づき映えて綺麗で、うっとり~♪

小石川後楽園の色づき始め、もう少し続く。。。☆

お買い物がてら市長選の期日前投票をして、
そして父のお誕生日プレゼントを選んで・・・
帰宅してから、お昼のお日様が当たってる時間に~と、車を水洗い洗車しました。
マンション内の水の出る場所を借りて、せっせと1時間。。。
ボディ全身を拭いてあげるのがかなりハードでしたw
今でしょ!ってやる気スイッチが入ってるうちに・・・と今だからできたのでした(笑)
ピカピカになって車は、やはり嬉しそうですね~♪
しかし、お疲れ~疲れました^^;

体動かしたので、今日は少し早寝しようかな~おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2013-11-21 23:45 | 公園・庭園 | Comments(2)