<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年最後の青の時間、本年もお世話になりました!

d0152261_1893752.jpg

ついこの前、新年を迎えて初日の出を拝んだと思ったら。。。
もう大晦日、年越し、早いですね~~本当に!
年末年始こちらはお天気に恵まれそうです。
本日、12月31日大晦日の夕焼けも綺麗に焼けました。
今年最後の青の時間。

これから夕食支度して、おせち料理を形だけちょこっとお重に詰めて
色々とお正月準備を紅白でも見ながら~って感じです。

巳年、年女、ニョロニョロの年はいい年だったと思います。
穏やかに、平凡に過ごせたこと、これがなによりの幸せなことなのですよね。
一期一会の出会いあり、皆様には色々とお世話になり
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
そして、よいお年をお迎えくださいね。
by kyonshogo | 2013-12-31 18:18 | 夕焼け | Comments(8)

ある日の夕景

d0152261_23483637.jpg

ある日の美しいと思った夕景。。。
今年も今日を入れてあと2日ですね。
年末寒波も少し緩まるとかで、明日は穏やかに晴れるそうです。
明日は今年を振り返りながら、いつもと変わりない年越しとなりそうです。

年末カウントダウン~本当にあと1日と少し・・・
また明日、今年最後のご挨拶させていただきますね~^^
by kyonshogo | 2013-12-30 23:57 | 夕焼け | Comments(0)

61歳のお誕生日会♪

d0152261_23203589.jpg

今年もみんなでお祝いすることができました♪
本人不在の大切なお誕生日会なのです。
きっと素敵なバースデーを迎えられていることでしょうね♪
出会えたことに感謝、
私の心の永遠の恋人であることは
これからもずっと…変わらないでしょう。
ハッピーバースデー♪♪♪
by kyonshogo | 2013-12-29 22:41 | 記念日 | Comments(2)

柴又へ~さすらいの~寅次郎さん♪

d0152261_15413881.jpg

矢切の渡しで川を渡り、東京都へ。。。
葛飾柴又へ足を運びました。
そう、待ち構えてくれていたのは、寅さん!柴又駅で存在感ありですね~♪
d0152261_15432739.jpg
d0152261_15434396.jpg

d0152261_15494183.jpg


d0152261_1544541.jpg

寅さん記念館入り口には上に寅さんが~^^

d0152261_1544504.jpg

帝釈天でお参りもして。。。
d0152261_15461114.jpg

d0152261_15463482.jpg

帰りも矢切の渡しで川を渡り、戻りました。
d0152261_1547855.jpg

空が高くて綺麗でした~!

年末カウントダウン~今日は気温は低いもののお日様がポカポカで
お部屋の中はあったかかったです^^
本日もお仕事なので、これから行ってきます~まだ仕事納めではないので。。。
もう少し頑張りまっす~!
by kyonshogo | 2013-12-28 15:50 | おでかけ・東京 | Comments(2)

じゅん菜池で出会ったカワセミさんと鵜さん

d0152261_0311977.jpg

じゅん菜池でのお散歩、なんと待っていてもなかなか出会えることができないカワセミさんと遭遇
したのでした!
望遠レンズを持ち合わせてなかったのですが、
そっと近づいて。。。(少しトリミングしています)
d0152261_034519.jpg
d0152261_0341764.jpg

そして、池の真ん中では、鵜さんの姿も見ることができました。
d0152261_0361098.jpg


カモさんもたくさんいたり、まだまだ自然が残っているじゅん菜池なのでした。
カワセミさんとは、なかなか会おうと思っても会えないので、
本当にラッキーでしたね~^^

さて、年末寒波が来ているようで、寒いですね~!(>_<)
年明け頃には少し緩むといいのですが。。。それと初日の出も気になります。
年末カウントダウン、あと4日ですよ~!
by kyonshogo | 2013-12-27 23:59 | 動物・鳥 | Comments(0)

じゅん菜池をお散歩して矢切の渡し~~♪

d0152261_16593098.jpg

まだ紅葉の名残があるときでしたね、じゅん菜池のまわりをお散歩して・・・
坊主姿の後姿は誰だ~?!(笑)
d0152261_1711597.jpg

さて、矢切の渡しに乗って川を渡りに行きましょう~
d0152261_17394.jpg

こちらから乗船します。
d0152261_173527.jpg

ほんの数十メートルの川を手漕ぎで渡してゆっくりで情緒ありですよ。
d0152261_1745776.jpg
d0152261_1753382.jpg

船上からの景色、見渡しよかったですよ~^^
d0152261_1761359.jpg
d0152261_1764073.jpg


まだ外の風もさほど冷たくない時期だったので、心地よかったのですが、
今時分だと、ちょっと寒さとの闘いかもしれませんね^^;

クリスマスが終わると、一気に年末までカウントダウン、
色々とやるへきことを少しずつやっつけて
優先順位つけて順番に・・・なんとかなりそうかな~
もうすぐお楽しみも待ってるし、頑張らなくては~~!
by kyonshogo | 2013-12-26 17:09 | お外・お散歩 | Comments(2)

クリスマスウィッシュ★TDS3

d0152261_14431611.jpg

今日は本番クリスマス~☆楽しい時間をお過ごし下さいね~^^
そして、TDSのクリスマスウィッシュ☆続きます~♪ミッキーもクリスマスカラーで☆
d0152261_15124048.jpg

テーブルイズウエィティング☆クリスマスバージョン(たっくさんあります!)
じっくりとご覧下さいね~♪↓

More21枚☆
by kyonshogo | 2013-12-25 15:31 | おでかけ・TDR | Comments(0)

メリークリスマス★TDSクリスマスウィッシュ2

d0152261_3215370.jpg

メリークリスマス~☆素敵なイブを過ごされましたか~?!^^
ディズニーシーのクリスマスウィッシュ☆カラーオブクリスマス綺麗でした♪
d0152261_3251267.jpg
d0152261_3261057.jpg
d0152261_3263269.jpg
d0152261_330313.jpg

ミッキーとミニーからもメリークリスマス~☆
d0152261_3305154.jpg


シャンパンをちょこっと飲みすぎて?転寝しちゃったらこんな時間という。。。(笑)
引き続き素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~♪
やっと、年賀状が3分の2くらい終わったかな^^;あとひと頑張り~~!
by kyonshogo | 2013-12-24 23:59 | おでかけ・TDR | Comments(0)

クリスマスウィッシュ★TDS

d0152261_2354325.jpg

先日楽しんできた東京ディズニーシーのクリスマスウィッシュ★
クリスマスまでまだまだ~って思ってたら、今夜はもうイブイブなので、
クリスマス気分を目いっぱい満喫してくださいね~♪
d0152261_2358530.jpg
d0152261_23582389.jpg

30周年の記念すべきクリスマスツリーも見れてよかった~^^
d0152261_23593629.jpg
d0152261_23595872.jpg

テーブルイズウェイティング、こちらもクリスマスバージョン☆
d0152261_014852.jpg
d0152261_021739.jpg

ミッキーがまずはお出迎えしてくれましたよ~
続く。。。☆

三連休最終日、寒くてブルブル~外気温が一桁だったとか。。。
寒いはずですねぇ。。。
お仕事だったので、やらないといけないことがまだたんまりと~残っているので
明日からやっつけていきますよ~~~年賀状とかその他もろもろ。。。
頭の中ではグルグル~バタバタママ・・・続きます^^;
by kyonshogo | 2013-12-23 23:52 | おでかけ・TDR | Comments(0)

冬至の日の青空富士山とスカイツリー

d0152261_2210712.jpg

本日12月22日、冬至、の日の富士山と東京スカイツリー、
朝から青空くっきりとクリアに見えていました。
北風が強くて寒い冬至でしたが、空の色は青くて綺麗でしたね。
d0152261_22115857.jpg
d0152261_22121321.jpg


午前中は、新車の3ヶ月点検ということで、見ていただきました。
やることはいっぱいあり~年賀状作成したり、色々とバタバタ。。。

そして、ご近所中山競馬場では、有馬記念、一昨年は競馬場まで観戦しにいったのですが
今年はバタバタなので、おうちでテレビ観戦していました。
特別馬券を買うわけではないのですが、お馬さんの走りっぷりが大好きで
見入ってしまいます。
この有馬記念で引退のオルフェーヴルがラストランで、有終の美を飾りました!
素晴らしい最後でしたね。。。感動でちょっぴりウルウルっときました。

さて、今夜は柚子湯でほかほかに温まりましょっと♪
クリスマスまでカウントダウン~終わればすぐに年末ですよ~
バタバタママは、まだまだ続く~~~^^;
by kyonshogo | 2013-12-22 22:21 | 東京スカイツリー | Comments(2)