<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カモ、カモ、カモ団子~♪

d0152261_2354738.jpg

カモ、カモ、カモ~~カモさん丸まってカモ団子となっておりました(笑)
d0152261_23145985.jpg

片足でフラミンゴみたいね~^^
d0152261_23241143.jpg

鳥さんたちは、寒い時丸まってお団子で寒さ対策なんですね~
季節限定ということで^^

今日もポカポカ気温が上がって暖かくなりましたが、
また明日は寒くなるとか~
立春を境目に、寒気団がまたやってきそうなので、気をつけなくてはね!
楽しい週末が待ってるので~ウキウキおやすみなさい~☆
by kyonshogo | 2014-01-31 23:27 | 動物・鳥 | Comments(2)

ベランダの梅の花、第一号咲きました♪

d0152261_2092512.jpg

d0152261_20111167.jpg

ベランダの梅、今年は少し遅めかな~本日、ようやく第一号のお花が咲きました♪
蕾は少し前からたくさん膨らんできていたのですが、
なかなか咲かなくて・・・暖かくなってきたので、ぼちぼち咲き始めました。
春もすぐそこかな~♪

午後から南風がものすごく強くなって雨がザーザー一時的に降ってきました。
気温は暖かかったようですが、お日様がないと、
ウチの中はいつもよりも肌寒く感じたり。。。寒くて、ちょっと着込んでましたw

今日も引き続き映画1本「かもめ食堂」観ました。
フィンランドに行きたくなった~~♪いつか、絶対に行こう~っと(笑)
by kyonshogo | 2014-01-30 20:16 | ガーデン | Comments(2)

水仙まつり☆葛西臨海公園 3

d0152261_16164360.jpg

水仙まつり☆続きです~♪
d0152261_16172268.jpg
d0152261_16174350.jpg
d0152261_16183920.jpg
d0152261_16185123.jpg


お日様はたっぷりありましたが、また北風冷たく寒さが戻ってきましたね。
おうちで映画を1本ずつ、撮りためておいたものを
最近観るのがマイブームでして、今日は「鍵泥棒のメソッド」面白かった~!
もうすぐ地上波でもするのかな?!
さて、これからお仕事行ってきます~~!
by kyonshogo | 2014-01-29 16:20 | 公園・庭園 | Comments(2)

竹飾りのお花たち~♪

d0152261_21551523.jpg

竹の中にお花たちが可愛らしく咲いています。
花の美術館にて。。。
d0152261_21561685.jpg


今日は気温が少し上がってなんとなく~暖かかかったかな~
期待していたほど暖かく感じなかったんだけど^^;
お日様はポカポカしていましたが、風が強かったせいかしらね。。。
明日はまた気温下がって寒くなるらしく、
毎日アップダウンが激しいから、体調崩さないように、要注意ですよー!
by kyonshogo | 2014-01-28 21:59 | 公園・庭園 | Comments(0)

水仙まつり☆葛西臨海公園 2

d0152261_22103584.jpg

水仙まつり、葛西臨海公園のスイセンいっぱい咲いていますよ~♪
d0152261_22132645.jpg
d0152261_22143537.jpg
d0152261_2214564.jpg



天気予報どおり、またもや寒さが戻ってきましたね。
今日は寒かった~~!
一度暖かくなると寒さが応えます。。。
そして、インフルエンザが、蔓延しているようで。。。
あちらこちらで患者さん続出、増殖していますが、
とりあえず、手洗いうがいをしっかりして予防してます!
それでも、気をつけないと~ですね!!!
by kyonshogo | 2014-01-27 22:18 | 公園・庭園 | Comments(2)

1月26日、本日の夕景

d0152261_19134044.jpg

本日の夕景、午後から急激に気温が下がって空気が入れ替わったみたい。。。
d0152261_19142290.jpg


昨日と今日、この時期にしては暖かかったようですね。
でも思ったほどお天気がよくなかったからか、さほどポカポカ日和~って感じは
しなかったのですが^^;
今日は、おうちにおこもりして、のんびりしていました。
撮りだめしてた映画なんかみたりしてね~そんなのんびりな日曜日、
たまにはいいね~♪

明日からまた真冬に逆戻りのようなので、体調管理気をつけて
インフル、風邪にも気をつけましょうね~!
by kyonshogo | 2014-01-26 19:17 | 夕焼け | Comments(0)

水仙まつり☆葛西臨海公園 1

d0152261_16565.jpg

葛西臨海公園の水仙まつり、全体的に7~8分咲きくらいでしたが、
綺麗でしたよ~♪
d0152261_166336.jpg
d0152261_1672968.jpg

水仙まつり、続く。。。☆


今日は春の陽気になるという予報でしたが・・・
曇り空で思ったほど暖かく感じなかったのですが~
おうちの中では、少し肌寒かったような・・・
明日はお天気下り坂、気温は暖かいままのようですが、
インフルエンザも猛威を振るっているようで、
気をつけましょうね~~!
これからお仕事、頑張ってきます~~!
by kyonshogo | 2014-01-25 16:09 | 公園・庭園 | Comments(0)

青空に観覧車~♪葛西臨海公園

d0152261_21525556.jpg

青空見上げて~こんないいお天気の日は観覧車も気持ちいいだろうな~
なんて思いながら見ていました!
d0152261_2154459.jpg

葛西臨海公園の水仙が見頃ということで、
水仙まつりを見てきました。フォトは後日に。。。

天気予報で言ってたほど気温は上がらなかったのかな~
日中、もっと暖かいかと思いましたが、さほどでもなかったような。。。
明日は東京は16度とか!4月の気温ですね~
随分過ごしやすいかと。
花粉も飛びそうなので、ご注意を~~!
by kyonshogo | 2014-01-24 21:58 | 公園・庭園 | Comments(2)

パッとサイネリア~~♪

d0152261_21124992.jpg
d0152261_21141694.jpg

鮮やかなサイネリアのお花が、パッと咲いねりあ~~♪(ちょっと無理ある?!)

お日様たっぷり青空いいお天気の1日だったので、
窓からの日差しが暖かくて、春も近いかな~って思える瞬間でした♪

久しぶりに愛車にガソリンを入れてあげたのですが・・・
強烈に値上がりしていますねぇ・・・
先月より6円も上がってました!!6円とはいえ50L近く入れると金額かなり違ってきますから~
ハイブリッドならば、燃費もよいんでしょうけどね~
まぁ、ウチはさほど距離乗らないので仕方ないけど・・・値下がりしてほしいものです^^;

明日はポカポカ陽気になるとかで~おでかけ日和になるかな~♪
by kyonshogo | 2014-01-23 21:21 | 花・植物 | Comments(0)

ラン~らん~♪洋ラン

d0152261_1623433.jpg

洋ランの花二つ並んで、ラン~らん~♪♪
いい香りが漂っていました^^

気温は低めですが、お日様のぬくもりは少しずつ
春めいてきている気がします。
陽だまりはポカポカ、暖かく感じましたので~^^

週末は少し暖かくなるとか。。。
三寒四温、これからも繰り返し、春が待ち遠しいです。
まだ1月ですが、本当に待ち遠しいなぁ。。。
by kyonshogo | 2014-01-22 16:05 | 花・植物 | Comments(2)