<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あべのハルカス展望、ぐるりと~

d0152261_23325352.jpg

あべのハルカス300の天井回廊をご覧下さい。
d0152261_23415726.jpg
d0152261_23423130.jpg

天王寺公園が目の前に見えます。後でこちらへ歩いて行くことに・・・
d0152261_23432426.jpg
d0152261_2343422.jpg
d0152261_23435543.jpg
d0152261_23441589.jpg

雨が少し降っていたのですが、お天気回復方向に向かっていて、
時々雲がさーっと切れて風景がクリアに見えたり、雲がかかるところも幻想的で
素敵な景色が見られて、ある意味すごい景色を見れてラッキーだったのかも♪
d0152261_23472480.jpg

ハルカス展望の建物の真ん中には、空中庭園があります。
d0152261_23482493.jpg


ぐるりと周りを回って見渡すと大阪近辺から少し遠くまで色々と見えて、
楽しめました!

あべのハルカス展望のあと、お食事して、それから天王寺公園を通って、
新世界へと歩いていったのでした。。。
その様子はまた、後日に、続く。。。☆

ソメイヨシノが都内では満開となりましたね!
こちらご近所ではまだ満開ではないところもあり、もう少し楽しめるかな~
暖かいのであっという間に開いてあっという間に散ってしまうのは寂しいので
もう少し長く観たいものですが・・・
明日もお花見日和のようなので、ご近所撮影に行こうかとたくらんでます^^

3月もいよいよ最終日、明日から4月、色々と変わりますね。。。
by kyonshogo | 2014-03-31 23:30 | 旅行 | Comments(0)

日本一のあべのハルカス展望

d0152261_2511523.jpg

大阪に帰省、せっかくだから日本一の高さとなったあべのハルカス展望300に
上ってみようと、3月中は完全予約制だから予約を早々とってたので、
朝から雨ではありましたが、行ってきました。
d0152261_2511658.jpg

d0152261_2511710.jpg

あべのハルカスの場所は、天王寺駅下車すぐ、
大阪在住の頃も殆ど下車することのない駅だったので、色々新鮮だったかも。
展望台まで、ハルカスシャトルというエレベーターにて上ります。
あっという間に到着です!

展望台に上った頃に、雲がさーっと切れて幻想的な景色が目の前に。
さすがの晴れ女パワー発揮か?!
これはこれで、よかったですね。
60階展望台からの眺めは、次回に…

d0152261_2511923.jpg

ゆるキャラ?さんも、おりました(^^;;
"あべのべあ"
どっちから読んでも…って感じかな(笑)


結局、実家最寄り駅まで傘を使いましたが、
それ以降は、傘いらず、お昼頃には雨も上がり空も明るくなってきたのでした。

展望台からの眺め、続く…☆
by kyonshogo | 2014-03-30 23:59 | 旅行 | Comments(0)

大阪へ帰省〜肉の日に…

d0152261_1954495.jpg

3月29日肉の日に肉肉づくし!なのでありました!
土曜日から一泊二日で大阪へ帰省がてら、
京都の春を満喫して寄り道した後に、
肉の日、肉肉にくオフ会♪
上等なお肉をお手軽お値段でいただき、
とろけるようなお味、美味しいのなんのって!
d0152261_19545096.jpg

d0152261_1954506.jpg

みんな笑顔で、お肉ってこんなに美味しいものとは、って感動しておりました!
こちらは、みすじ。↓
d0152261_19545163.jpg

d0152261_19545264.jpg

ステーキもいただきましたよー♪
d0152261_19545333.jpg

d0152261_19545462.jpg

d0152261_19545525.jpg

知る人ぞ知る、こちらのお店、
本当においしゅうございました♪
d0152261_19545696.jpg

d0152261_19545661.jpg


お久しぶりの方々との再会も、
嬉しい楽しい時間でしたー♪
ありがとう(^O^)/
by kyonshogo | 2014-03-29 23:50 | Comments(4)

ご近所のお寺さんの枝垂桜満開♪

d0152261_23334462.jpg

先週の土曜日に観に行った時にはまだ全然1分咲きくらいだったのに、
今朝、いいお天気だったしチャリ~っと観に行ってみたら、早くも満開!
ちょうど見頃でした。枝垂れ桜はソメイヨシノよりも早いので時期逃すとあっという間に散ってしまうので・・・
よかったですね~!
d0152261_23364922.jpg
d0152261_2337361.jpg
d0152261_23372739.jpg
d0152261_23374595.jpg
d0152261_23395863.jpg
d0152261_23402979.jpg
d0152261_23411920.jpg
d0152261_23413232.jpg


ポカポカ暖かい日差しで春爛漫、気持ちのいい金曜日でしたね^^
桜の開花も随分進んできたようです。
ご近所ソメイヨシノはまだ開花していないのですが・・・
そろそろ開花するかしらね~~
都内ではもう5分咲きくらいとか?!
京都の桜はどんな感じかしら。。。^^
by kyonshogo | 2014-03-28 23:43 | 花・桜 | Comments(0)

長野、善光寺へ再び・・・その3

ちょっと間空いちゃいましたが、長野、善光寺の続きです。
d0152261_202792.jpg

本堂へ、お参りに。。。
d0152261_20273499.jpg

「合」と書く合格祈願、きっとお参りにたくさんいらっしゃっていることでしょうね。
私も色々とご祈祷しました。
d0152261_2030734.jpg

本堂でお参りして、向かって左側に鐘がありまして・・・
この鐘の横の柱にキズがあるのがわかりますか。。。
d0152261_20325959.jpg

大震災の時に、お寺さんはびくともせずだったようですが、
唯一ついた傷が、この鐘が落ちたこの傷だそうです。私が鐘を撮影していたら、
お寺の住職さんらしき方に教えていただきました。
やはり、すばらしいパワーを感じる善光寺なのでした。
d0152261_20374726.jpg

d0152261_20382760.jpg
d0152261_20385319.jpg

d0152261_20395254.jpg

さて、なごり雪の中・・・本堂を後に。。。行ってみたかった場所へと向かいます~!

関東地方は肌寒い曇り時々雨、のしっとりした日でした。
咲き始めたソメイヨシノがうるおってよかったのかな♪
久しぶりに美容院へやっと行ってこれました^^;
気持ちもリフレッシュ、春だから~色々とリフレッシュ、といきましょう~♪
by kyonshogo | 2014-03-27 20:42 | 旅行 | Comments(0)

富士山と富津岬

d0152261_1671346.jpg

マザー牧場から見えた富士山。青空にほんのり見えますか~?!
d0152261_1675862.jpg

こちらは、富津岬、海の向こうに川崎、横浜なんですよね~
千葉県内、まだまだ行ったことがないところたくさんあります。
千葉県民になって早10年ちょい、ぼちぼちお出かけしてみたいと思います~♪

お天気下り坂、雨が降る予報ですが、まだ今のところ風が強くなりましたが、
降ってませんね。。。
桜には恵みの雨となりそうですね~♪週末が見頃かなぁ。。。
by kyonshogo | 2014-03-26 16:13 | 富士山 | Comments(4)

アンズの花、満開~♪清澄庭園にて。。。

d0152261_1957087.jpg

日曜日に深川七福神巡りをしまして、その途中でちょこっと清澄庭園へ寄り道。。。
青空気持ちいいお天気の中、アンズの花が満開、春爛漫でした♪

d0152261_19572121.jpg
d0152261_19581665.jpg


日に日にポカポカ暖かく気温も上がり、春爛漫の日になった~っと思っていたら
本日、東京でもソメイヨシノの開花宣言がありました。
満開まで7日くらいということなので、週末は見頃になるかもですね~^^
春めいてくると、うきうきして嬉しいですよね~♪
by kyonshogo | 2014-03-25 20:03 | 公園・庭園 | Comments(0)

ウニウニづくし♪

d0152261_2565764.jpg

昨日ですが…大好きな雲丹をこれでもかー♪と、
雲丹のお店「海栗屋」にて、
ウニウニづくしコースを満喫させていただきました!

まずは、ウニのおばんざい
次に、海鮮お造り
d0152261_2565811.jpg

そして、一番食べてみたかったウニのコロッケ!
d0152261_2565982.jpg

d0152261_25703.jpg

d0152261_257160.jpg

d0152261_257241.jpg

d0152261_257227.jpg

d0152261_257333.jpg

焼き物、ウニしゃぶ、ウニ雑炊、ウニのお吸い物

何年か分の雲丹をふんだんにいただきましたー(^^;;
深川七福神巡りをした後で、寄り道で電車なので、
もちろんアルコールもいただき、ウニウニづくしで満たされ大満足なのでした♪
また、ウニが恋しくなったら、
行きたくなりそうですよー(*^o^*)

夜中の更新、失礼いたしました(^^;;
by kyonshogo | 2014-03-24 23:59 | お食事 | Comments(0)

あひるの大行進♪マザー牧場にて

d0152261_2216477.jpg

マザー牧場に到着してすぐにちょうどタイミングよくあひるさんたちが大行進。
始まったところでした!
d0152261_2217512.jpg

さ~て並んで並んで~始まりますよ~~!
d0152261_22183169.jpg
d0152261_2219218.jpg
d0152261_22191840.jpg

スタート!走れ走れ~
d0152261_22194875.jpg
d0152261_2220263.jpg
d0152261_22201577.jpg

池の中をじゃぼんして超えてゴールイン~!お疲れ様でした~!


三連休最終日、今日も北風吹いていましたが、陽だまりは暖かくて、
3日間で一番ポカポカ日和でした。
ウォーキングがてら、深川七福神巡り、時期がちょっとあれですが、回ってきました。
春めいてきたので、てくてく歩きも気持ちよかったです。
また、そのフォトは後日にでも~^^
明日からまたいつもの日常、頑張ってこーー♪
by kyonshogo | 2014-03-23 22:23 | おでかけ | Comments(2)

菜の花じゅうたん♪マザー牧場

d0152261_15241374.jpg

昨日、ドライブがてらおでかけしてきたマザー牧場は、菜の花満開で見頃、
菜の花じゅうたんで綺麗でした~♪
d0152261_15262698.jpg

青空で気持ちいいお天気だったのですが、北風が強くて少し寒い~なのになぜか入道雲^^;
夏の雲?!よくよく考えてみたら、この雲が発達して後に霙交じりの雪となってチラついたのでしょうね。。。
d0152261_15292784.jpg

d0152261_153025.jpg
d0152261_15303811.jpg

青空晴れ、入道雲出てきて、黒っぽい雲が近づいたと思ったら、
急に霙、のち雪となり、そしてまた曇りのち晴れ、忙しい~~
本当に忙しいお天気の春の日、春分の日でした。

マザー牧場、もう少し続く。。。☆

今日は昨日より少し暖かいかな~と思ってたらまた北風冷たいですね^^;
日差しはポカポカ、少しずつ春めいてきました。
ご近所枝垂桜が見頃かと観に行ったら、まだまだ蕾多くて見頃には少しかかりそうでした。
今年は寒い日が多かったから、やはりお花たち開花遅めですね。。。
by kyonshogo | 2014-03-22 15:34 | おでかけ | Comments(2)