<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ただいまー♪晴れ女パワー発揮でした!

d0152261_23524211.jpg

一泊二日、楽しかったのであっという間、沖縄からただいまー♪
帰りの飛行機の窓より…羽根にひまわりが♪
お天気、沖縄はいいお天気でして、
暑いくらいでお日様たっぷり、日焼けしたかも〜(^^;;
帰りの飛行機は、関東が雨だから雨雲で機内はかなり揺れましたがアトラクションだと思って切り抜けました(笑)
晴れ女パワーを発揮できたのか、結局全く雨にはあわずに、帰宅できました。帰宅した瞬間にまた降ってきたのには、驚きでしたが…(^^;;
d0152261_23524387.jpg

那覇空港でおみかけしたシーサー
d0152261_23524428.jpg

帰りの那覇空港で見かけた桜ジエット、
乗ってませんが…。
d0152261_23524573.jpg

d0152261_23524696.jpg

サンセットの時間の幻想的な空の上の風景。

今日は、レンタカーでドライブして、
グルグル回って、
行ったことのない場所に行ったりして、
写真撮影もしながら観光したので、
また写真整理してアップしていきますね!
by kyonshogo | 2014-04-30 23:36 | Comments(0)

果てし無く南へ〜飛びました♪

d0152261_23502929.jpg

あー果てし無く〜♪南へ旅立ちます!
d0152261_23502913.jpg

d0152261_23503035.jpg

d0152261_23503170.jpg

d0152261_23503274.jpg

7年半ぶりに、沖縄に到着です。
お天気も晴れ女バンザイの青空で気持ちいいー♪
まるせのお方のツアーファイナルなのでした!
d0152261_23503397.jpg

d0152261_2350345.jpg

一泊ですが、せっかく来たのだから
思い存分沖縄を満喫したいと思います。
d0152261_23503540.jpg

ライブ後に、沖縄そばとオリオンビールでガンパーイ♪
盛り上がり、サプライズもありサイコーの夜でした!
明日は、レンタカーでちょこっと回ってみようかと。
本州は、大雨とか…気をつけてお過ごし下さいね。
GW後半は、ほぼお仕事なので、ほんのひとときのお楽しみは、続く…♪
by kyonshogo | 2014-04-29 23:37 | Comments(2)

3月京都の旅 円山公園から三年坂への道 4

d0152261_23201113.jpg

3月の京都の旅の続きです。。。円山公園から歩いて三年坂方面へ。
こちらは、三年坂を見下ろした風景です。

円山公園からの順路をどうぞ~♪
d0152261_23231076.jpg

d0152261_23242664.jpg
d0152261_2324567.jpg
d0152261_23255263.jpg
d0152261_23261584.jpg
d0152261_23265363.jpg
d0152261_23285397.jpg
d0152261_23292366.jpg
d0152261_23294994.jpg
d0152261_23302474.jpg
d0152261_2331781.jpg
d0152261_23313836.jpg
d0152261_2332762.jpg
d0152261_23323357.jpg
d0152261_2333619.jpg
d0152261_2333323.jpg
d0152261_23335283.jpg

ぶらぶらと歩きながら、三年坂を上り切り、上から眺めていました。
次は清水寺へと行ってみましょうね~^^

GW真っ最中ですが、私もぼちぼち満喫していこうかと。。。
今日はお仕事でしたが、明日からちょこっと小旅行へと旅立ちます~!
引き続き、楽しいGWをお過ごしくださいね♪
by kyonshogo | 2014-04-28 23:36 | 旅行 | Comments(0)

銀座へおでかけ〜♪

d0152261_1131169.jpg

日曜日に銀座なんて、お久しぶり!
銀座のアップルストアに用事があり、
ちょこっとおでかけ、してきました。
私のiPhone5、噂によると電源スイッチが不具合機種となるらしく、
確認したいこともあったので行きましたが…
5月2日以降でないと、詳しいことはわからないらしく(^^;;
まぁ、せっかく来たのだから、新しくなった歌舞伎座なんぞを見に行き〜
d0152261_1133669.jpg

d0152261_113379.jpg

そのそばで、ランチして、銀座をブラリ〜お天気もいいから久しぶりに日曜日のホコ天を歩いたりしてきました。
d0152261_1133731.jpg

d0152261_1133868.jpg

d0152261_11339100.jpg

d0152261_1134033.jpg

d0152261_1134089.jpg

d0152261_1134125.jpg

d0152261_1134280.jpg

有楽町そばのソニービルにスパイダーマンが張り付いてたのには、
ビックリでしたー(≧∇≦)

GW始まったばかり、都内はさほど人がいなかったような気が…
みなさん、遠出したり、なのでしょうかね?!
引き続き、黄金週間をお楽しみ下さいねー♪
by kyonshogo | 2014-04-27 23:59 | Comments(2)

根津神社、文京区のつつじまつり 色とりどりつつじ♪2

d0152261_13594677.jpg

色鮮やかなつつじ、真っ赤で本当に艶やかです!
つつじまつり、引き続きご覧下さい~♪
d0152261_1415085.jpg
d0152261_1423165.jpg

珍しい色、黄色のつつじも咲いていました。
d0152261_1432644.jpg

オレンジも珍しいですね♪
d0152261_1434956.jpg
d0152261_144543.jpg
d0152261_1442591.jpg
d0152261_1451798.jpg
d0152261_1453917.jpg
d0152261_1461444.jpg
d0152261_1462862.jpg

d0152261_1413317.jpg

色とりどりの色々な種類のつつじがいっぺんに見れて、
楽しめました♪

GWスタートしました!連休の方も、お仕事の方も、楽しい週末をお過ごし下さいね^^
ちなみに、私は本日はこれからお仕事です^^;
でも、ちょこっとお楽しみの予定があるので、頑張ります~~!
by kyonshogo | 2014-04-26 14:10 | おでかけ・東京 | Comments(4)

根津神社、文京区つつじまつり

d0152261_1849688.jpg

昨日、爽やかなお天気の中、根津神社のつつじまつりに、行ってきました。
毎年行ってみたいと思いつつ、時期が短いのでなかなか行けなくて・・・やっと行ってこれました!
早咲きのツツジは満開で、次から次に咲いて、見頃で本当に美しかったです。
お天気よかったので、人もいっぱいでしたけどね~^^;
d0152261_18523034.jpg
d0152261_18535561.jpg
d0152261_18541357.jpg
d0152261_18542727.jpg
d0152261_18544080.jpg
d0152261_185539.jpg
d0152261_18551496.jpg


ツツジも色々な種類のものがあり、色とりどりモコモコと咲いて素敵でした。
今週末くらいまで見頃ということですよ~!
つつじまつり、もう少し続く。。。☆

今日も気持ちいいお天気でしたね~^^
一番いい気候、何をしても快適ですよね。このお天気暫く続きそうで嬉しいです~♪
明日からはGWで連休の方も多いことでしょうね。
私はほぼ、お仕事となってしまいましたが~それぞれのGWを~満喫できたらいいとしましょ♪
by kyonshogo | 2014-04-25 18:59 | おでかけ・東京 | Comments(2)

3月京都の旅、円山公園 3

d0152261_1201683.jpg

京都の旅、続きます。。。
「いもぼう」でお食事した後は、すぐそばの円山公園内を散策です。
先日アップしました、あの大きな枝垂れ桜、満開前でしたが、見事な姿を見れて、
本当に行ってよかった・・・と思うのでした。
d0152261_1221362.jpg

ソメイヨシノは3分咲きくらいでしたが、色々な種類の枝垂桜が見頃で綺麗でした。
d0152261_1241623.jpg
d0152261_1263565.jpg

こんなところで龍馬さんにも会えました!
龍馬ゆかりの場所、京都にはたくさんあったのでしたね~
d0152261_1315911.jpg


次は、円山公園からてくてく歩いて、二年坂方面へ。。。続く。。。☆

今日は春らしい気持ちいいお天気で、お出かけ日和でした。
急遽、見たい映画がやっていることを知り、都内へ出かけることになったので、
ついでに行ってみたかった根津神社のつつじまつり、を満喫してきました。
行ってみたいと思い何年も経ち、ようやくです。色とりどりのつづじ、綺麗でした!
まだ写真整理していないので、後ほどアップしますね~^^

そして、映画鑑賞は二本立てで、レトロな映画館で昔ながらの・・・そんな雰囲気の劇場にて
「さよなら渓谷」 「ペコロスの母に会いに行く」
どちらも素晴らしい作品で、吸い込まれるように観入ってしまいました。。。
さよなら渓谷は、原作を読み終えたばかりだったので、色々なシーンが頭の中でグルグル~
ペコロスの母に会いに行く・・・こちらは、笑いあり涙アリ、いい映画でしたね~
二本立てって、小学生の頃以来かも^^;
春のいい日、本当にそんな木曜日でした^^
by kyonshogo | 2014-04-24 23:59 | 旅行 | Comments(0)

3月京都の旅へ。。。知恩院~円山公園へ 2

d0152261_13312799.jpg

京都の旅、続きます。。。
d0152261_13323575.jpg

祇園から歩いて、途中巽橋のところでいい雰囲気の場所にて
新郎新婦さん撮影あり、舞妓さん体験の方もちらほら見かけたり。。。
d0152261_1333436.jpg

d0152261_1334254.jpg

知恩院を通り、円山公園まで歩いていきます。
d0152261_1336598.jpg
d0152261_13362652.jpg
d0152261_13364786.jpg
d0152261_13374841.jpg
d0152261_13381559.jpg
d0152261_13383563.jpg
d0152261_13385740.jpg

知恩院は時間の関係で、横目で見ながら通りかかっただけですが、
観光客の方たくさんいました。
さて、円山公園前の「いもぼう」に、到着です。
d0152261_1340214.jpg

d0152261_13404737.jpg

「いもぼう」は、川端康成の小説などにも出てくる昔からある京都の老舗。
お店の中は、サッシではなく窓ガラスから隙間風が入りそうな雰囲気のあるお部屋で
300年変わらずなのでしょうね。
いもぼう御膳、月御膳、ダンナさんとそれぞれ京都のお昼のお食事をいただきました。

次は円山公園の中へ。。。京都の旅、続く。。。☆

ポカポカお日様たっぷりで、今日は暖かいですね~♪
春爛漫、気温もぐんぐん上がってそうです。
明日は、急遽予定ができたので、お写んぽがてら、お出かけしようかとたくらんでます♪
今日は、お仕事なので、頑張ってきます~~!
by kyonshogo | 2014-04-23 13:51 | 旅行 | Comments(2)

3月京都の旅へ。。。1

d0152261_16282755.jpg

随分と日にちが経ってしまいましたが・・・3月29日に実家へ帰省がてら
ちょこっと京都へ寄り道、京都の小旅行の始まりです~!
新幹線で京都駅下車、待ち構えていたのは京都タワー。懐かしい~~
変わらない姿に感激です。
d0152261_16311691.jpg

京都駅から市バスに乗り、窓から眺める鴨川もうっすらピンク色に染まりつつ、
いい季節だなぁ。。。と何年ぶりかの京都に浸っていきます。
d0152261_16411085.jpg

祇園で降りて、少し歩いて移動します。
d0152261_16425449.jpg
d0152261_1643440.jpg

小説に出てきそうな細い路地の奥にお家が。。。雰囲気あります。
d0152261_16435694.jpg

お日柄がよかったのか、新郎新婦さんらしきお方が写真撮影されていました。
d0152261_16465159.jpg
d0152261_16471050.jpg
d0152261_16481681.jpg
d0152261_16483036.jpg

柳がなんとも京都らしい雰囲気で、テンション上がってましたよ~^^

京都の旅、続く。。。☆

曇りの予報が、朝から少し日差しと青空が・・・でも、あっという間に曇り空となり、
気温もさほど上がらなかったような。
少し肌寒い感じでしたね~なかなかすっきりと暖かくならないような。
明日はスカッと晴れますように~♪

PhotobackのSTAGEに掲載していただきました!
2013年のお花のフォトですが、よろしければ、ご覧下さい♪(NO1 と NO2 があります)
↓こちら
2013年 NO.1 花ごよみ


2013年 NO.2 花ごよみ
by kyonshogo | 2014-04-22 16:55 | 旅行 | Comments(0)

しっとり雨の日、横浜でのお花たち。。。

d0152261_024439.jpg

朝から雨が降ったりやんだり、しっとりと1日雨でしたね。。。
そして寒くて、また冬物を引っ張り出したくなるような肌寒さで・・・
先日、しっとりとした雨降りの日に撮影した横浜のお花たちを。。。
d0152261_044092.jpg
d0152261_064586.jpg
d0152261_071376.jpg

ソメイヨシノが終盤を迎えていました。。。
d0152261_074169.jpg


まだ桜前線は北上中ですよね~!
こちらではすっかりと葉桜となってしまいましたが、まだ桜ストックがあったりして^^;
ぼちぼち、アップしていこうかと思っていますので、お付き合いよろしくです♪
眠気に勝てず、いつのまにか気絶しておりました^^;
明日も早起き頑張らなくては~~では、おやすみなさい~☆
by kyonshogo | 2014-04-21 23:59 | おでかけ・横浜 | Comments(0)