<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

母の日、いろいろありがとう♪

d0152261_232224.jpg

母の日、さほど気にしてなかったのですが、
やはりカーネーションをプレゼントしてもらうと嬉しいですね♪
ありがとう(^O^)/
d0152261_2322433.jpg

夕食は、母の日スペシャルメニューで
全てダンナさんが作ってくれて、楽させていただきました!
変わったメニューで、おからのシュウマイというアイデア料理もあり、美味しくいただきました。
感謝ですね!ありがたい♪
そして、今日はお出かけして映画テルマエロマエⅡを観てきました。
これまた面白かったぁ(*^o^*)

d0152261_232233.jpg

実家の母と義母には、今年は生花ではなく、お花のフォトブック、私の撮影したものをプレゼントしました。
すごく喜んでくれて、良かった〜♪
時々広げて観てくれたら嬉しいのであります。
全国のお母さん、お疲れさまですー!
ありがとう(^O^)/
by kyonshogo | 2014-05-11 22:46 | 季節もの | Comments(0)

あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル 4

d0152261_1518202.jpg

あしかがフラワーパーク、色々な色の藤がありまして、
白藤のトンネル、白い藤が咲き誇っていて、綺麗でした!
d0152261_15184720.jpg
d0152261_15191485.jpg
d0152261_15194358.jpg
d0152261_15202932.jpg


白い藤もいい香りで、清楚な感じで美しかったです~♪
あしかがフラワーパーク、続く。。。☆

朝から爽やかな青空でお日様はピカピカ、日向は暑くて日陰は涼しくて~
そんな気候でしたね。
午前中、息子っちの高校の進路説明会で、行ってきましたが、これから大変そうだ。。。
ま、頑張るのは本人だから~親は見守るだけ、なのですけどね^^;
いいお天気ですが、夕方からお仕事、さて~頑張ってきます~!
by kyonshogo | 2014-05-10 15:25 | 公園・庭園 | Comments(2)

あしかがフラワーパーク ハナミズキ♪ 3

d0152261_23142624.jpg

薄紅色の~♪毎年見ると必ず歌いたくなるお花。。。ハナミズキ
あしかがフラワーパーク内に、花盛りのハナミズキを見つけてたのでした。

d0152261_23145021.jpg
d0152261_23151114.jpg

藤のほかのお花も、結構たくさん咲いていて本当に楽しめます!
藤はまだまだ色々と咲いています~続く。。。☆


今日はお天気予報通り、午後2時過ぎから真っ暗になり、雷雨・・・となったようですね。
というのも、丁度雨が降る直前に出かけて建物の中に入ったので
帰る頃に道路がびっしょりで、なるほど~こんなに降ったんだ・・・と。
雹がふったところもあったとか、恐ろしい~~
洗車もしたりして、午前中は初夏のお天気だったのに、変化が激しくいお天気でした。

明日は、午前中に高校へ進路説明会へ行って、夕方からお仕事、ハードスケジュールなんだった・・
ファイトぉーー!
by kyonshogo | 2014-05-09 23:23 | 公園・庭園 | Comments(0)

あしかがフラワーパーク 黄色い藤、ピンクの藤 2

d0152261_2040784.jpg

あしかがフラワーパークの藤、こちら黄色の藤、ちょっと珍しいですよね!
d0152261_20402194.jpg
d0152261_2040357.jpg
d0152261_20411127.jpg

ピンク色の藤も、あまり見かけないかも。。。
d0152261_20415048.jpg

こちらは、ほんのりピンク色、白に近い薄紅の棚、の藤棚。
d0152261_20421649.jpg
d0152261_20424134.jpg
d0152261_20432480.jpg


藤といえど、色々な種類と色があるのですね~^^
あしかがフラワーパークの藤、続く。。。☆

暖かくなりましたが、南風強かったですね~
三連勤務あとの、久しぶりの1日フリーおやすみ、のんびりしちゃいました^^
明日もいいお天気みたい~よかったよかった~♪
by kyonshogo | 2014-05-08 20:52 | 公園・庭園 | Comments(2)

あしかがフラワーパーク 藤の花満開♪ 1

d0152261_15425783.jpg

GW4日の日、貴重なお休みの日、ドライブがてら栃木のあしかがフラワーパークへ。
藤の花が丁度満開で見頃、園内いい香りが漂っていました^^
d0152261_15495114.jpg
d0152261_15503898.jpg
d0152261_15521492.jpg
d0152261_15523188.jpg
d0152261_15525273.jpg
d0152261_15531790.jpg
d0152261_15533315.jpg

藤の花は、紫色だけでなく、白やピンク、黄色などもあり~たわわのお花が
本当に美しくて、うっとり見入ってしまいました。
続く。。。☆

昨日は肌寒くてブルブル震える寒さでしたが、今日は青空爽やかないいお天気でしたね~♪
GW明けましたが、今週は水曜日スタートって感じなので頑張りましょうね~!
by kyonshogo | 2014-05-07 15:56 | 公園・庭園 | Comments(0)

GW終わりました。。。

d0152261_3132149.jpg

カメさん、幸せそうに首を伸ばして伸び伸びしていました。
京都のお池のカメさんです^^
私もまったりしたいな~~(*´▽`*)

今日もお仕事でしたが、GW終わりました。。。お楽しみ半分、仕事半分、
後半はほぼお仕事でしたが、メリハリあって、
それなりに色々楽しめた2014年のGWだったのでは~と振り返る。
忙しくて、疲れましたが、また明日から普通の日常が戻ってきます。
まずは、早起きお弁当作り生活が始まります~気合入れて起きなくては・・・
皆様、五月病にはお気をつけてくださいね~~~^^;
by kyonshogo | 2014-05-06 23:59 | 動物・鳥 | Comments(0)

子供たちがいない子供の日

d0152261_126152.jpg

5月5日、子供の日なのですが、
我が家は子供たちがお留守でして…
息子っちは、遠征合宿で新潟に行ったまま、娘っちは、学校の用事ていなくて。
私は、お昼からお仕事だったので、
終わってから、ダンナさんとご近所の行ったことのないイタリアンレストランに
行ってみよう♪ということになり
行ってみました。
特に記念日とかじゃないけど、たまにはいいよね(^^;;
ワインでカンパーイ*\(^o^)/*
d0152261_1261639.jpg

d0152261_1261729.jpg

d0152261_126187.jpg

d0152261_1261976.jpg

d0152261_1261945.jpg

前菜、自家製のパン、パスタ、メインのお魚、デザートまで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした(*^^*)

さて、明日はGW最終日ですが、
交代して朝からお仕事となりました。
忙しいだろうけど、頑張りますー!
おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2014-05-05 23:59 | Comments(0)

3月京都の旅 清水寺へ 5

d0152261_23575323.jpg

少し間空いちゃいましたが、京都の旅、続きいっちゃいます~
三年坂から清水寺へ。
何年ぶりだろか・・・清水寺、ずっと訪れたいと思いつつ20代の頃から来てなかったような。
d0152261_064629.jpg
d0152261_071231.jpg
d0152261_07422.jpg
d0152261_081894.jpg
d0152261_084025.jpg
d0152261_0102067.jpg

清水の舞台からの眺めです。
d0152261_0142425.jpg
d0152261_015685.jpg

遠目に京都タワーも見えました!
d0152261_0154438.jpg
d0152261_0161282.jpg
d0152261_0173728.jpg

清水の舞台から・・・飛び降りてはいけません~~^^;
d0152261_0185286.jpg
d0152261_0194858.jpg

下に降りると、こちらの聖水があります。
d0152261_0205220.jpg
d0152261_0223365.jpg
d0152261_0233979.jpg

d0152261_024778.jpg

長らくお付き合いいただいた京都の旅、清水寺にのぼり、
そこから京都駅へと戻り、The Endとなります。
3月下旬、桜が咲きそろう前だったのですが、早5月、新緑美しい季節に移り変わりましたね。

GWの真っ只中、唯一のお休みの本日、ドライブがてらお出かけしてきまして、
栃木のあしかがフラワーパークへ。
美しい見頃の藤の花、他たくさんのお花たちに癒されてきました。
途中少し渋滞もありましたが、さほどでもなかったかなぁ。。。
想定内、オーライで^^
写真整理して、後日アップしますね~♪
明日はお仕事、頑張りまっす!
by kyonshogo | 2014-05-04 23:53 | 旅行 | Comments(0)

沖縄ドライブ~♪世界遺産 中城城跡へ

d0152261_15305729.jpg

沖縄ドライブ続きます~♪
伊計島からブンブン走って、世界遺産でもある中城(なかぐすく)城跡へやってきました!
歴史ある石積みがこんなに積まれていて、圧巻でした!
d0152261_15311689.jpg
d0152261_15313562.jpg
d0152261_1532275.jpg
d0152261_1533239.jpg
d0152261_15334665.jpg
d0152261_15341786.jpg
d0152261_1534489.jpg
d0152261_15351265.jpg
d0152261_15353187.jpg
d0152261_1536281.jpg
d0152261_15363010.jpg
d0152261_15371461.jpg

d0152261_15403290.jpg
d0152261_15404885.jpg
d0152261_15411212.jpg
d0152261_15413046.jpg

三種類の石積み、ガタガタしながら上って、上れてよかった。
沖縄には、こういうグスク(城跡)がたくさんあって、すごい歴史を感じますね。。。
沖縄ドライブ~長らくお付き合いありがとうございました^^

GW4連休後半スタートしましたが、いかがお過ごしですか~?!
私は初日いきなりお仕事ですが、頑張ります~!
お休みの方もお仕事の方も、素敵なGWを~♪
by kyonshogo | 2014-05-03 15:44 | 旅行 | Comments(2)

沖縄ドライブ~♪伊計島で

d0152261_124522.jpg

沖縄ドライブ続きます~♪
西側の小さな島、伊計島に到着。こちら、伊計島ビーチ。
まだ遊泳禁止だったので、バナナボートとかグラスボートで楽しめます。
私達は時間の関係でちょこっと降りて海を満喫しただけでしたが、
気持ちよかった~~~♪
d0152261_145820.jpg
d0152261_154362.jpg
d0152261_19402.jpg

なんのお花でしょうか。。。南国らしいお花が咲いていました。
d0152261_1103691.jpg

さて伊計島には少しの滞在でしたが、戻って次は世界遺産のあの場所へ~
行ってみたいと思います!
お付き合いよろしくです~^^

夏日、初夏のようなお天気となりましたね!
まだ風が心地よいので、真夏ほど暑いとは思わなかったのですが。。。
明日も引き続きいいお天気となりそうで、嬉しいですね^^
GW後半戦は、ほぼお仕事ですが、お楽しみくださいね!
by kyonshogo | 2014-05-02 23:59 | 旅行 | Comments(2)